人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペット
ペット_e0009627_1424753.jpg最近我家の一員になったお魚君
「ベタ」(戦魚)の 葵2号 です
この魚は2匹一緒にすると
相手が死ぬまで戦うので1匹飼いです
色もいろいろあるけど 
この青に一目惚れなんです(〃▽〃)
ヒレも広がると それはそれは綺麗で
眺めててあきません

でも 戦魚 だけあって?お顔は可愛くないです^^;
そして・・なんと このコは 肺呼吸ができるので 酸素を送るブクブクがいりません
普通のガラス瓶や金魚鉢に ポン! と入れても大丈夫
ただ 熱帯魚なので10月位からはヒーターが必要です
ショップに行くと 小さな容器に入れられて ヒレが窮屈そうでカワイソウ・・
今はベタ用に売られてた小さい容器に入れてありますが
ヒーター購入時に小さい水槽も買って入れてあげようと思ってます^^


ペット_e0009627_1423748.jpg先住民の猫の らむ です^^
12歳 人間でいうと65歳位のお婆ちゃん猫
葵君に手を出さないか 
ドキドキしてましたが 無関心でした^^;
うちは父が鳥が好きで 小さい時から鳥や鯉がいっぱいでした
文鳥 カナリア セキセイインコ ひよこ(夜店とかでね^^;
中でも印象的だったのは キエリボウシインコ     
ひょうきんで可愛いデス こんな子だよ^^
もう一度飼いたいけど長生きだし 猫との共存は難しいだろうなぁ


ペット_e0009627_14235813.jpg後は・・・玄関先のシクラメンのプランターに
何故か トカゲが住んでます^^;
何処に隠れてるのかわからないけど
水をあげると慌ててバタバタしてます(笑)
by sakura-find | 2005-09-01 14:29 | ・dairy
<< 簡単ナムル ばなな春巻き >>