<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ドンキホーテ デビュー
ドンキホーテ・・・よく聞くんだけど どこにあるんだろう?と思って調べたら 
そんなに遠くなかったので暇つぶしに出かけました

日曜日なのですごい人で ぶつかりながらお買い物^^;
所狭し商品の山!山!
ぐるぐる周りながら 買ったものは

ダウニー(柔軟材) お友達オススメだったので現在使用中
           ベイシティの半額以下だった^^
ハンドミキサー 買おう!と思いながらもなかなか買えなかったモノ 
        これでお菓子作る時の 腕がだるい~~ が解消♪
たこやき器 これも・・・どうせ1回しか使わないよね・・・と思って悩んでたけど
        自分で作ってみたかったので思い切って購入!


帰りに清洲の わらじや に寄った
高山の味を皆様に・・・と 
高山ラーメン 飛騨牛の串焼き だんご 五平餅 を食べさせてくれる
串焼きは売り切れでした・・・残念!
醤油味のだんごは高山で食べるよりお醤油の味がしっかりしてて 柔らかくて美味しい!
五平餅も とっても香ばしくて美味しい!
手にしたら 匂いにそそられて写真を撮る前に食べてしまいました^^;

わらじや 愛知県清須市鍋片1-140
052-409-7621
営業時間 11:00~20:00 月曜休み
[PR]
by sakura-find | 2006-02-13 00:09 | ・dairy
湯たんぽ
e0009627_206956.jpg
今年は 湯たんぽ がとても売れてるそうですね
去年 レンジでチン! するタイプを買ったんですが 
イマイチだったので シブッテたけど買ってみました
いろんなタイプがあったけど 
可愛かったのでこれ→を買いました

使い始めて1ヶ月程過ぎますが 
これは本当に買ってよかった
お風呂に入る前に 湯たんぽをお布団の中へIN!
最初は足元を温めてたけど 腰の辺りを温めておくといいそうです
寝る時に足元に移動させて 朝までほかほか ぐっすり眠れます^^
お昼間は布団の中に入れたままにしておくと 結構温かいので 
猫が幸せそうに寝てます^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-10 20:22 | ・dairy
しいたけの肉巻き
e0009627_23183933.jpg

肉厚のしいたけを買ったので 大葉と豚バラ肉で巻いて 焼いてみました
塩コショウと にんにくを漬けた醤油をちょっぴり足して♪
マヨネーズとすりゴマ 隠し味程度のお醤油でソースを作ってみました^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-09 23:34 | ・おかず
とうとう買っちゃったわ~~~!!
e0009627_11204120.jpg

憧れのお鍋 ル・クルーゼ♪
大好きなポンレヴェックさんでこのお鍋を扱う事が決まった時
欲しいお客様がいたら・・・と ご一緒させて下さる企画があった

その時は 鍋に1万出すのはなぁ・・・と断念(定価を知らなかったし^^; )
でも その後 このお鍋で食べるランチの美味しい事!

それからもいろんなブログで このお鍋を見る度に欲しいなぁ・・と
思うようになりました

名古屋の中区 この辺りは問屋街で 昔は美容材料を買う為によく行ってた所
そこにSENZOというお店がある
ここは年会費1000円を払って会員になり とってもお値打ちに買い物が出来る
扱う商品は バッグ・財布・ランジェリー・靴・服・旅行 キッチン バス トイレ ベビー ギフト用品etc・・・
B1が会計 地上7階がお買い物フロアとなってます
普段でもル・クルーゼは置いてあったけど 昨日は特別安かったの
買う予定で行ってないから迷って迷って何度も鍋の前をうろうろ・・・^^;
でも きっと今日買わないと後悔するよなぁ・・
買う!と決めたはいいが ・・・ さて・・・形はどうしよう 大きさは・・色は・・・ とまた悩む
結局ココットロンドの20cm オレンジに決定
定価23000円 本日は12960円にて購入しました^^
ついでにスパチュラも これはオレンジがなかったので赤を買いました
今日はこれでシチューを作ろう と思ってます♪
[PR]
by sakura-find | 2006-02-07 11:31 | お買い物♪
懐かしい友
sakauraちゃん 聞いて!聞いて!!

と Tちゃんからメールが来た
何事?と思ったら 昔同じ店で働いてた子が尋ねてきた という

その子とは私も一緒に働いてて その頃はまだみんな20代
よく遊んだけど よくケンカもした
辞めた後 ○○にいるらしい と噂で聞くが 悪い噂ばかり^^;
(個性が強すぎてすぐケンカになってしまってた)
ハッキリと消息がつかめてなかっただけにビックリ!!

もうすぐ旦那さんの故郷へ行くので どうしてるかな?と思って尋ねてきたらしい

あの頃は いっぱい迷惑かけてごめんね って・・
でも あの頃が一番よかった って・・

あの子から謝られるなんて 恐縮しちゃうよ~
と Tちゃんは笑ってました

月日は流れるんですね
Tちゃんが送ってくれた写メールには
少しふっくらした笑顔の彼女と 隣で微笑む旦那様
きっと 今幸せだからそう思えるのかもしれないなぁ^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-04 12:24 | ・dairy
新曲 「いのちのこたえ」
昨日はスタレビの要さんが 名古屋の栄 オアシス21銀河の広場 にて
新曲のプロモーションを兼ねて アコースティックライブに来てました。
参加無料 という太っ腹(笑)
夕方から出かけてきました
屋根のようなものはあるものの 一応野外なので寒いのなんのって(> <)
e0009627_21541982.jpg

会場は↑こんな感じ 演奏中は撮影禁止なので始まる前にパチリ☆
シングルをこの会場で買うと 要さん本人からプレゼントを渡してもらえる と
いう特典があると聞いてたので先月発売だったけど ぐっ! と我慢してました^^

キーボードの添田さんも来てて 新曲を含め6曲演奏してくれました♪
ステージ前に用意された椅子は既に満席だったけど
ちゃっかり椅子席の横に立って 5、6歩歩けば要さんに触れる位置で見てました^^
この寒空の中 ギターを弾く手はさぞ冷たかっただろうな
「通りがかりの方が どれだけ足を止めてくれるだろう という楽しみもある」 とご本人
大部分はファンの方達でしょうけど 結構な人だかりでした
外国の方がリズムに乗って楽しそうに聞いてました
言葉はわかってないようだったけど ああいうふうに楽しんでくれると
見てる方も嬉しいです

そんなこんなで40分強のライブが終わり
新曲のジャケットが印刷されたクリアファイルがプレゼントという事で並びました
実際は要さんとの握手会 横にいたスタッフの方からプレゼントを頂きました^^;
要さんの手 暖かかったなぁ~♪^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-02 22:21 | スタレビ