<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
イルカと泳ごう
前回の記事を書いた後に 偶然テレビで見たので記しておきます
和歌山県にある ドルフィンベェイス
ここは 本当に イルカと泳げる みたい
いけすはそんなに広くないから 長時間泳げる訳ではなさそうだけど
背びれにつかまって ぐるっと1周してくれるそうです
料金は7000円 ちょっと高いな と思うけど
7000円で夢が叶うと思えば安い?
和歌山なら そんなに遠くないから 是非!行ってみたいと思います^^

ずっと元気に過してきたけど とうとう風邪をもらっちゃいました
昨日は喉に飴玉を抱えてる状態^^; 今日は随分治まったけど
鼻呼吸ができない・・・ 結構しんどいですね^^;
皆様も風邪には注意してくださいね
[PR]
by sakura-find | 2006-02-27 10:48 | ・おでかけ
水族館
水族館は わりと好きな方です
大きくても 小さくても それぞれの展示の仕方や そこにいるモノ達も違うし^^

隠れた楽しみが クラゲ^^;
e0009627_154262.jpg

左:名前忘れちゃったけど 足が絡まって大変そう(笑)
真ん中:ウリクラゲ 飛行船みたです
     写真じゃわからないけど 白っぽい筋みたいなとこがチョロチョロ動いてます
右:ミズクラゲ ふんわかふんわか泳ぐ姿が なんともいえません
後は マンタ を見てるのも好きです 飛ぶように泳ぐあの姿がいいなぁ~^^

珍しいモノを見たので 皆様にも・・・ 見た事あったらごめんね
e0009627_1513697.jpg

左:マダコが卵を抱いてるトコ 白くぶら下がってるのが卵です
  小さいのがビッシリ 藤の花のようになってました
右:これはサメの卵 (これはここで見たものじゃないけど^^;)

名古屋港水族館に行かれたら 是非 こちらでお茶を♪
隣接してる式場 アルカンシエル名古屋ウェディングビレッジ
式場だから用もないのに入れないよね と思うけど
円状のエントランスに可愛いカフェがあって 式場はその向うなので全然大丈夫!
紅茶とミルフィーユを注文して せっかくだから 外の席で頂きましょう と しばし待つ・・・
e0009627_15334985.jpg出てきたのはこれ!
普通にケーキだけがくると思ってたのでビックリ!
さずが・・・です
ソフトクリームは濃厚で美味しいし
一口サイズのケーキはプレーンと抹茶味
フルーツも添えられて
ケーキはもちろん美味しい^^
テイクアウトOKだそうですよ^^


私の夢のひとつに イルカと泳ぐ というのがあります
新婚旅行に予定してた所が テロにあい 突如中止となってしまって
行先をオーストラリアに変更
そのツアーの中に イルカと泳ごう! というオプションがありました
これはやるっきゃない!と とてもとても楽しみにしてたのに
実際は 参加者が水の中で輪になって その間をイルカが泳ぐ というものでした
側に来た時は触ってもいい と言われましたが ちょっと いえ・・かなり不満・・・

この時 この もやもやを解消する為に チャレンジしたのが パラセイリング
飛ぶ時は怖かったけど めちゃめちゃ気持ちよかった♪ オススメです
[PR]
by sakura-find | 2006-02-25 15:12 | ・dairy
それはちょっと無理ってもんです^^;
先日登録した学校から電話がきた

お仕事は事務じゃないとダメかしら? と聞かれたので
絶対に!という訳でもないですけど? と 答えた

実は 皮膚科でメディカルエステをしてくれる人を探してるらしいの と・・・
うちは医療事務の学校ですよ?と言ったんだけど
前職でエステだった方とか・・・仮に経験なくても指導しますから もしいたら・・
というお話だったようです
エステではないけど 美容師だったし どうかな?思って電話をくれたようです

メディカルエステ・・・高そうな機械を使って処置するんだよね?^^;
そんな事私にできるのかしら?^^;

しかも 一応エステなので若くて綺麗な子がいいんだけど・・・ とも 言われたそうです
思わず
あはは~~ それじゃあ 私じゃ無理ですよ~~ と高笑いしてしまった∵ゞ(≧ε≦o)

来週勤務状況の詳細が来るらしいので 病院側が40でも・・・仕方ないか と
思ってくれたら お話聞きに行こうと思ってますが まぁ ないでしょうね^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-02-24 19:07 | ・dairy
日給500円?
昨日最後の給料明細が届きました
〆日で退職したかったけど 引継ぎの都合もあって 次月に3日余分に働いたの
平日と土曜日(半日)だったから たいした額じゃないけどね^^;

ピリピリピリ・・・ そうよね これくらいだわ・・・
ん?んん?? 最後の振込み額 1512円 ・・・
ちょっとちょっと何これ??
3日しか働いてないのに 保険やら厚生年金やらいっぱい引かれてるじゃん!!
詳細を聞こうにも会社はもう終ってるので明日電話しなきゃ(`´)

保険や年金って月末の時点で決まるらしくて
私は15日に退職になってるので 1月は国保扱いなのね(知ってるよね^^; )
既に1月分の国民年金も払ってあるし 国保の手続きもしてあるなぁ・・・

朝になり 先に役所に確認してみたら 「会社によっては前月分を次月に
引く所もあるので 会社の方へ確認してみて下さい」との事

会社に電話してみると 「こちらのミスです」 って(-"-;)
しかも 来月(3月)の給料日に振込みでいいですか? ときた
そりゃね たいした額じゃないですよ? でもね ミスしたのはそちらでしょう?
振込み日迄まだ日数があるんだし 普通は払われるべき日に払うべきよね?
やんわりとそのように申し出てみたら わかりました とお返事が来ました

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近所に 建設中の病院があって そこに入れたらいいなと思ってたの
問い合わせ先が書いてあったので 電話してみました
診療時間外の残業はどこも似たようなものですが
病院は月始めにレセプトといって 保険診療の請求書を作るのですが
その為の残業が 1週間~10日 毎日23時~24時になります との事
確かに大きい病院だし 土日も診察をしてるので休日出勤しての作成もできないから 
仕方ないのかな・・・でも主婦にこれはキツイ(・・、)
しかも 中休みの帰宅も交代制になるとの事
これは無理だな・・・^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-02-23 12:07 | ・dairy
☆レシピ欄の囲みタグ☆
新手のわざ です(笑)
タグ書いておきますので よかったら使って下さい^^

BLOCKQUOTE{
margin: 10px 10px 10px 10px;
padding: 10px; 
background:#ffffff; ←背景の色
background-image : url(画像のURL);
background-position: 100% 0%; ←右上に
       background-repeat: no-repeat;"} ←画像は1つだけ表示


CSSにこのタグを追加して下さいな♪
とこで出すかというと・・・投稿欄のボタンを使います
e0009627_051835.jpg

赤丸のところをポチッとすると <blockquote></blockquote>←こんなのが出ます
タグの間 <blockquote> ここ </blockquote>に書いたものが
↓のレシピのようになります^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-22 00:22 | ・dairy
塩ちゃんこ&食べ比べ
e0009627_10502521.jpg

 鶏もも肉 300g
 ベーコン ウインナー
 白菜 えのき しいたけ しめじ ニラ ほうれん草

鶏ガラスープの素 大3
塩・鰹だし・醤油 各小1 にんにくすりおろし1玉 水1800cc


沸騰したお湯に鶏ガラスープと鶏肉を入れ 蓋をして煮る
煮えたら アクをとり 鰹だし・塩・にんにくを入れる
鶏肉に蓋をするように 白菜の芯 ベーコン ウインナー しいたけ類 
ほうれん草の芯 白菜の葉 ほうれん草の葉 ニラ・・ と入れていく
蓋をして湯気が出てきたら 仕上げに醤油をかけて出来上がり!

鶏のいいダシで お野菜もたっぷり 美味しく頂きました^^
(はなまるマーケットのレシピです)

さて・・・次はケーキ^^
e0009627_11165646.jpg

左が あまおう 右が 紅ほっぺ です
タルトの上にカスタードがひいてあって いちごが刺さってるって感じだよね^^;
甘さは やっぱりあまおうの方が甘いけど この紅ほっぺも粒が
とても大きくてお腹いっぱいになっちゃいました
[PR]
by sakura-find | 2006-02-21 11:18 | ・鍋
検査4
先月受けた細胞診の検査結果を聞きに行ってきました
結果は・・・ 
○ でした^^;
次回は7月
あれ?先生~ 今回○だったら 今後は年に1回って言ってなかった?
まぁ 3ヵ月毎がいきなり年1になるのも私も不安なので いっか^^;

帰りに ちゃんと キルフェボンに寄ってケーキを買ってきました♪
旦那も あまおうのタルトを食べる! と言ってましたが
同じデザインで 紅ほっぺ が使われたものがあった
紅ほっペは 章姫 から改良されたものらしく 私は章姫が好きなので 迷う・・・
あまおうより少し酸味があるが その酸味がクリームとよくあうんだそうです
そう言われたらそっちも食べたい・・・またまた迷う・・・
迷った結果 1つずつ買う事にしました

うちは半分コする事が多いですが皆さんのお宅はどうですか?
どうしてもこれ!って時は同じモノを買いますが
私が食いしん坊で そっちも食べたい! と思うので
違うモノを買って分けるのです^^; 
2つ食べるのは危険なので(カロリーとか) 一度で二度美味しい みたいな・・・ね(笑)

まだ旦那が帰ってこないので ケーキを食べるのは何時になるやら・・・^^;
と 書いてたら帰るコールが来た!
では・・・食事の支度をしてきます(*^^*)/
[PR]
by sakura-find | 2006-02-20 20:55 | ・病院
あれから・・・
事故が起こったのは2002年9月
あれから約3年半・・・

保育園の駐車場(2階)の柵を超え
落ちてきた車の下敷きになって園児が亡くなった事件
加害者と保育園に責任は認められたものの
園長 理事長の責任は言及されずにいた
その裁判が15日に行われた
行こうかどうか迷って・・・認められなかった時 私はなんと言葉をかけてよいか
迷って 迷って 結局行く事ができなかった
その後 ニュースで園長と理事長にも責任があったと認められた事を知った
「これで やっと娘に報告できます」と・・・
よかったね・・・よく頑張ったね と涙が出た・・・

事件の後 3年ぶりに年賀状が届いた

あけましておめでとう なんとか頑張ってます

そう書かれた年賀状に なんともいえない気持ちだった
仕事も始めて 少しずつ歩き出した彼女
亡くした悲しみは消えないけど しっかりと歩いて行ってほしい
[PR]
by sakura-find | 2006-02-18 18:12 | ・dairy
これはちょっと・・・
Tちゃんが今ハマッてるスイーツ
シャトレーゼ「いちご生クリーム大福」
めちゃめちゃ美味しい!たまらん!! と 連日ラブラブメールが来てた
そんなに美味しいんかな・・・? と 先日お店の前を通ったので買ってみた
e0009627_1348389.jpg
・・・ デカッ!!
私の手のひらにズッシリ!
どれどれ?
表面のお餅っぽいのは
やわらか~くて
美味しいじゃん^^

でも・・・
生クリームが多すぎて
イチゴに辿りつく頃には
私の食欲はなくなりました(・・、)
完食できず・・・ゴメンナサイ

しかも これ1個331カロリー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これを1日2個も3個も食べたTちゃん・・・恐ろしや・・・
私は普通のいちご大福でいいです^^;

いちごといえば いちご狩り!(強引^^;)
電話したら今月はもういっぱい 3月も数える位しか空いてませんでした・・
早く旦那さんの予定を組んで予約しなきゃ!
もうひとつ キルフェボンの あまおうのタルト
去年初めて食べて また食べたいなぁ と思います
来週病院なので 帰りに寄っちゃうかも^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-02-16 14:12 | ・おやつ
手芸
時々 ふと 何か作りたいなぁ(手芸)・・・と思う事がある
去年ふらぁ~とお店に行った時 ボンボンで作った可愛いサンタさんがあって
思わずキットを買ってしまいました^^;
e0009627_11383836.jpg
その時作ったのが左側の3つ
今回は右側のお雛様を作ってみました
この顔がね・・・旦那さん曰く 豚の鼻に見える・・・って言うのよ(`´)プン!
でも 「車に置きたいからもう1個作って」と言ったって事は気に入ったのかな?^^;

もう1つ気になってるものがあって・・・ついでに買っちゃった^^;
e0009627_1201798.jpg
フエルトって普通はシート状になってるけど 
左側の毛糸みたいなの(フエルトの原毛)を右側の専用の針で
チクチクさしながらいろんな形に仕上げていくの
針には引っかかる溝がついてて 刺す事によって糸が絡まっていくのです
まず作ったのが・・・猫のおもちゃ用に と ねずみさん
e0009627_11481766.jpg

左側・・・グレーで作ったから妙にリアル・・・
右の2つはお友達の所へ行くモノ
昨日はバレンタインだったので ハート付のねずみさん と
お友達の猫さんの名前の頭文字 N を付けたもの

しっぽや耳は別に作ってつけるんだけど その時も
端っこをほわほわのままにしといて 本体に針でチクチクさせばいいので
糸で縫うとかめんどい事もなくて楽ちんですよ^^
[PR]
by sakura-find | 2006-02-15 11:49 | ハンドメイド