<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ
e0009627_2319298.jpg

チーズケーキにもいろいろありますね^^
ベイクドタイプ 半熟タイプ スフレタイプ (レアはちょっと苦手)
これはちょっとかわってる
資生堂パーラーのチーズケーキ
一口サイズのベイクタイプなんだけど
中にブロックチーズ?? と思われるものが ゴロッ!
最初食べた時は 何?これ??^^; って感じだったけど
しばらくすると また食べたくなるんです
名古屋の高島屋にも資生堂が入ってるので 
今度はお食事で行ってみたいと思います^^
[PR]
by sakura-find | 2006-01-31 23:24 | んまんま♪
検査
本当は10月に検査だったけど ずっとサボってて
今日予約の電話を入れたら3週間後までいっぱいだと言われた
仕方ないか・・・と思ってお願いしようとしたら
「今日はいかがですか」? と予想もしない言葉が返ってきました^^;
既に10時を回ってたので 最終の12時にお願いして身支度を整えて出発
途中少し混んでたので 高速を乗り継いで1時間弱 ギリギリで到着
電話予約なので直接婦人科の窓口へ来て下さいと言われてたので
窓口で「sakuraですけど・・・」と言ってるそばから 待合いの放送で
「sakuraさん 第○診察室にお入り下さい」と呼ばれた
(放送は診察室の中にいる先生が担当の患者を呼ぶの)
へ?もう?? どうしよう・・・トイレ行きたいのに・・と思いながらとりあえず診察室へ
いつも1時間近く持つのに今日に限ってなんやの?^^;
問診の後は内診室へ・・
診察中に我慢できなくなったらどうしよう・・・などと思いながら
細胞診と触診と超音波 なんとかクリアできました^^;
検査の結果は3週間後
郵送でお願いできませんか?と聞いてみたら 
「この病院ではまだやってないんだよ」との事
残念・・・
今回の結果がクリアだったら次回は10月位
それもクリアだったら 手術した10月か11月にあわせて
年に1度ずつの検査だそうです
間隔があくのは嬉しいけど 半年に1回位受けた方が安心できる気もするのだけど・・・

※先日 診察時にくつ下は脱ぐ?というお話をしてたので
 看護師さんに 「くつ下って脱いだ方がいいの」?と聞いてみたら
 脱がなくていいよ~^^ との事でした
[PR]
by sakura-find | 2006-01-30 16:08 | ・病院
ワタリガニのパスタ
ワタリガニのパスタ
*HALの賄いキッチンblogのhalさんとこで これを見た時から
食べたくて食べたくて^^ 念願かなって本日のランチとなりました♪
e0009627_163178.jpg

あさりがなかったので ベーコンとミニアスパラを投入~
ホールトマトがなかったけど トマトソース?みたいなのがあったので代用
なんたって見た目がゴージャス♪
旦那さんもびっくりしておりました
蟹のいい味が出て 本当に美味しいパスタでございました
[PR]
by sakura-find | 2006-01-28 16:27 | ・麺類
むかついた事
昨日坂東○二の番組内での事
私も家事しながらだったので 正確に覚えてないんだけど

そこにいた数名の女性との会話の中で
子供さんがいらっしゃる方とそうでない方がいたの
話の矛先はいない人と1人いる人に向けられた
いない人には 何でや?みたいな 頑張らんといかん!みたいに何度も言う
1人いる人には 1回で飽きたんか?みたいな 諦めたんか?だったかな・・?
くどく言うから その方は 「その1人も病院に通ってやっとできたんです」 
とおっしゃった
坂東さん それは偉い! と拍手してたけど・・・
なんと無神経なんだろう と思った
その方 きっと不妊治療に通ってたのでしょうね
そこはキルトの教室だったけど 
他の生徒さんに知られたくない事だったかもしれない
いない人だって 欲しくてもできないのかもしれない
もしかしたら 病気で子宮を摘出したのかもしれないじゃない

先日も学校の説明会に行った時
お子さんいらっしゃらないの?と聞かれていないと答えたのに
もう諦めたの? とか
でも・・できたら産むんでしょう?とか しつこい・・・

できて当たり前 なんでいないの?的な質問って・・
いないなら そうですか で終ってくれればいいのに
どうして見ず知らずの人に そん細かいな事を説明しなきゃイケナイのだろうか
[PR]
by sakura-find | 2006-01-27 13:23 | ・dairy
やっと買えた!
e0009627_1723985.jpgネットショップの共同購入で見つけました
タイミングが合わなくてなかなか買えなくて・・
先日やっと買えましたヽ(^^)ノ
正直 あまり期待してなかったけど
手にしたら すごくほわほわでいい感じ♪
ボンボンのような形で3列繋がれてますので
隙間に通したり 巻いたりいろいろできそうです

これで 630円だもの(^m^)クスッ
[PR]
by sakura-find | 2006-01-23 17:07 | お買い物♪
頭の体操
最近任天堂DS 流行ってますよね
我家もやっと旦那がその気になったのでいそいそと買いに出かけました

         なのに・・・売り切れ(ノ_<。)ビェェン

そこへタイミングよく お友達がネットゲームを教えてくれました
ゲームデザイン
いろんなゲームがありますが 三字熟語と四字熟語にハマってます
な~んだ 簡単じゃない♪ という時と
あれ?(*-゛-)ウーン・・ お手上げ~~o(><;) という時がある

しばらくはこれで遊べそうです^^
[PR]
by sakura-find | 2006-01-22 10:54 | ・dairy
ごぼうと牛肉の味噌煮込み
野菜やお肉がちょこっとずつ余ってて何かできないかなぁ?と考えて
こんなモノになりました
e0009627_16141715.jpg■材料
ごぼう
蓮根
牛肉
こんにゃく
ねぎ
※余りモノなので適当です^^;

鍋にごま油をひき
生姜・唐辛子を入れ
香りがたったら材料を炒め
味噌・酒・砂糖・だし汁で煮る
仕上げにみりんを加え
七味とネギで出来上がり

ご飯がすすみます^^
[PR]
by sakura-find | 2006-01-19 16:31 | ・おかず
再出発
皆様にご心配&助言頂きありがとうございました^^

午前中だけ働いて 午後どこか探そうかとも思いましたが
この職場への一番の不満は 
この職種に関わってる会社としての責任感のなさ でした
スタッフとも仲良くなって居心地は良かったけど
どのみち長くいるつもりがないのなら 
キッパリ縁を切るものいいかな と思いました

引継いだスタッフも 続ける自信がないから辞めようと思ってる と言われて
もし私が残ったらまた巻き込まれるかもしれないし^^;
いくら経験者でも扱うパソコンも薬も違うわけだし
慣れるまでもう少し時間をみてあげればいいのに・・・
私より仕事を覚えるのも早いのに そのプレッシャーに自信をなくしてしまってて
可哀相になってしまいました

今年のおみくじは
『2006年からの幸福をしっかりとつかむためには、
あらゆる誘惑に十分注意をすることです
選択肢はつねに困難なほうを選ぶこと
自分に試練を与え、怠け心を自制してこそ、あなたの運気は開花します』
これを気にする訳じゃないけど 
今年は本当に頑張らなければイケナイ気がしてます

資格を取る為に通った学校にも就職を支援してくれる部署があります
実務経験がない場合は 学校(会社)に入社して
そこが関わってる総合病院で実務経験を積むらしいのです
幸いこの地域の総合病院は車で10分程の場所
本当は総合病院ではなく 個人のクリニックが希望なんだけど
話だけでも聞いてみようと思い 明日予約をとりました

今度は慌てずに じっくり検討したいと思います
[PR]
by sakura-find | 2006-01-16 18:07 | ・dairy
どうしよう・・・
明日は退職の日
予定より1ヶ月伸ばされたけど振り返るとあっという間だったな
短い間だったけどいい経験だったわ などと思いながら
今の会社と 18時退社の後代わりに来てくれてた会社へ
明日ご挨拶に行く為に菓子折りを用意して 午後の勤務に向った

新しく入った方が都合で午後のみと土曜勤務になるので
新たに午前のバイトを募集する事になったらしく
私に 午前のみでよかったら続けないか と話がきた

午前のみでは収入は微々たるものだし・・・
バイトだから福利厚生も外れちゃうしなぁ
でも 次が見つかるまでの繋ぎだと思えばないよりましかも
帰り際 突然の話なので 頭の中がぐるぐる(@_@;)

もし そのお話を受けるとしても長期はできません
とだけ答えて 一晩考えさせて下さい と帰ってきました

まだ決められず悩んでます・・・
[PR]
by sakura-find | 2006-01-13 22:23 | ・dairy
プルコギ?
テレビで見て 美味しそう♪ と早速挑戦!!
e0009627_15145563.jpg■材料:4人分
牛切り落とし 400g
ニラ      1束
エノキタケ  1袋
しいたけ   2枚
しめじ    1/2パック
もやし    1/2袋
タマネギ  1/2個
春菊    1/3束
ヤムニムペースト 大さじ2
和風だし 200cc

■たれ
砂糖  大2
みりん 大2
醤油  大6
酒   大3
すりゴマ 大2


タレ・・・砂糖にみりんを加えよく混ぜ 砂糖が溶けたら他の材料も混ぜる
肉を漬け込み下味をつけておく
野菜を切る
左のように鍋に並べ和風だしを加え 火にかけ時々混ぜながらしんなりするまで炒める
ヤムニムペーストを加え 混ぜながら炒め仕上げにゴマをふる

ヤムニムペースト
にんにく(すりおろしにんにくでも可) 100g
白ネギ 100g
タマネギ 1/2個
ごま油 大3
プロセッサーにかけ ペースト状にしごま油を混ぜる
 ※プロセッサーがない場合は
  細かくみじん切りで作ってもいいとの事なのでそうしました^^;
  春菊は苦手なので水菜を出来上がる前に加え 
  ヤムニムペーストをのせて・・・

混ぜながら炒めるので 出来あがりは美味しそうに見えないけど好評でした^^
是非試してみて下さい♪
[PR]
by sakura-find | 2006-01-11 14:40 | ・鍋