「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
急なお休み
併設の病院の先生宅に不幸があり 昨日の午後と今日が休診になり
必然的にうちもお休みに・・・

明日ゆっくり岩盤浴にでも行こうかな と思い
お店に予約をしようとしたら 明日はお休みではないか!
昨日はダンナ様も帰りが遅い予定だったので
夕方から岩盤浴に行ってきました
1度目より汗がたくさん出たような気がする
服が汗で重いのなんの^^;
家に帰り着いても顔がほかほかで気持ちよかった~^^

今日は午前中は皮膚科に・・・
前回肌の調子が悪かったのか 
永久脱毛した後に膝下と手首辺りに湿疹が出ちゃってお薬をもらってます 
毎回お店の方が同行してくれて何だか気が重いんだけど・・・
しばらくは内服と軟膏で様子見です
色が残るようならレーザーを当てる事も考えましょう と言われました 
ビタミン剤とかそういったものは何ヶ月もかかるそうです
冬でよかったよ(・・、) 手首は蚊に刺されたの?程度ですが足がね・・・
足は何故か白いので目立つんです(-"-;)

お友達と冬のケアの話から アロマオイルでマッサージを勧められたけど
当分できそうにないなぁ・・・
ボディオイルってなかなかいい香りがなくてやらなかったけど
先日 THE BODY SHOP で見つけたスパウィズダムモイノオイル
これならいいかも♪と思って楽しみにしてたのに 残念
早く治らないかな(・・、)
[PR]
by sakura-find | 2005-11-29 14:04 | ・dairy
ドキドキとワクワクの郵便物
先日受けた乳がん検診の結果がきました
思ったより早い・・・もしかしたら再検査の案内かも(-"-;)
と ドキドキしながらハガキをペリペリ~ と開けた

 「検査の結果異常は見られませんでした」

       ・・・ よかった ・・・

結果は来月だと聞いてたからビックリするじゃないの~!
でも 異常なくてよかった^^


スタレビのクリスマスライブのチケットが届きました♪
席は抽選とはいえ いつも1桁だったのに
今回は2桁・・・残念だけど今までが運がよかったんだよね
でも どの席で見てもいいものはいいのだ!
スタレビはおじちゃんバンドだけど ライブは楽しい♪
MCも面白い (長いけど^^; )
クリスマスライブだから特別に何かしてくれるでしょう!と
期待して今からワクワクしてます^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-27 11:45 | ・dairy
・・・紅葉・・・
e0009627_2011542.jpg

今年は京都へ紅葉を兼ねてお出掛けしたかったのに
どうやら実現しそうにありませんでした(-"-;)

チョット遠くまでお買い物に行った帰り 見事な紅葉を発見!
車を停めてしばし紅葉を満喫^^
e0009627_20185346.jpg
我家は桜並木がすぐ隣にあります
桜の葉も赤くてきれいなんです^^
毎日ここを通って通勤してます
春は白い見事な桜の花を咲かせ
緑から赤に変わって行きます
桜って本当に素敵です^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-24 20:22 | ・dairy
冬支度
e0009627_2362140.jpg昼間は暖かいけど 朝晩は ぐっ! と
冷え込みますね (>_<)

キッチン雑貨が中心の可愛いお店で
フリース地のパジャマとガウンを発見!
ガウンは膝と足首の間位の丈なので
暖かいです^^
お値段も各1000円と嬉しい価格♪
そして 秋物のパジャマがプライスダウン!
なんと!300円(笑)
いろいろあったけどラベンダー色に決定
来年用にいいよね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-20 23:18 | ・dairy
鶏皮のきんぴら&砂肝のピリ辛山椒風味
e0009627_22594490.jpghalさんのブログから
2品レシピを拝借しました♪
鶏皮をカリカリになるまで炒めると
脂がいっぱいでます
その脂でごぼうを炒めます
人参がなかったのでパス^^;
ちくわが余ってたのでプラス
鶏肉も少し入れてみました
仕上げにゴマもプラス
ゴボウから鶏の旨味がじんわり♪

砂肝をスライスして酒をふっておき
胡麻油で炒め 塩・コショウ
仕上げに隠し味程度の醤油を
鍋肌から回しかけ
一味・山椒をふり ひと混ぜして
出来上がり!

美味しかったぁ~^^



今日は4回目の永久脱毛の日でした
処理の後 沈静の為にしっかり冷やすのですが 冷たいタオルと保冷剤を使うのです
夏でもひんやりなのに 今日はめちゃめちゃ冷たくて風邪ひきそうな位(・・、)
次回は1月・・・恐怖だ・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-11-18 23:25 | ・おかず
山芋ステーキ
e0009627_14105791.jpgブログ巡りをしてて見つけました^^
(どこだったか忘れちゃった・・)
フライパンでニンニクのスライスを
弱火でじっくり焼き
山芋をスライスして こんがり焼き
バター・お醤油・塩コショウ
しめじを入れ ふたをして2,3分
細く切った白ネギと薬味ネギを
かけて出来上がり♪
焼く時間がみじかいとシャキシャキに
じっくり焼けばホクホクになる・・・と思う^^;
美味しかったです♪


お仕事辞める事にしました
1週間悩んだけど 今の状態ではちょっと無理だな と思って・・・
正式に退職届を受理してもらって 早急に求人を出して頂いた
早く決まれば それなりに・・・長くても来月の10日迄には退職できると思います
[PR]
by sakura-find | 2005-11-16 14:19 | ・おかず
岩盤浴
最近人気上昇中の岩盤浴!
とうとう 体験する事ができました!

近くにないかなぁ・・とネットで探したら 車で30分程のところにありました
初めてなので手ぶらで行ってみました

入浴料・・・850円 と 飲料水・・・150円
バスタオル・・・150円 フェイスタオル・・・100円 パジャマ・・・250円
という料金設定でした

受付で一式受け取り まず 岩盤浴と入浴方法の説明を受け 室内を案内される
ここで おばちゃんとすれ違ったが ゆでたこみたいで髪までびっしょりになってた

   ・・・ あんなに汗だくになるのかしら??^^;

着替えて いざ!岩盤浴!!
まず ベンチのような所に腰掛けて 足の裏を石の上に置き15分
 じわじわ・・・と汗ばんできます 暖かくて気持ちいいよ
隣の部屋で休憩5分 冷えた水が美味しい^^
戻って 今度は石の上にバスタオルを敷いてうつぶせで5分 仰向けになって10分
休憩5分
さっきのうつぶせと仰向けを再度行って 休憩します 終了(約1時間)

すごい冷え性だし そんなに汗かかないだろうと思ったけど 結構かきました
最初に会った おばちゃんみたいに 髪までびっしょり にはならなかったけど^^;
あがって ふと鏡をみたら あらら・・・ゆでタコになってる(笑)
岩盤浴でかいた汗は 普段の汗とは違って 匂いもなくサラサラなんですって(確かに・・・)
だから タオルで拭くだけど シャワーを浴びたりしない方がいいらしいです
体の芯まで じんわりじんわりと暖まり ずっとポカポカで気持ちよかった
くせになりそうです

おまけ
[PR]
by sakura-find | 2005-11-14 14:10 | ・美容+コスメ
リベンジ!
e0009627_12584046.jpg先日 お流れになったディナーの
リベンジ! keigoに行ってきました^^

■選べるコース+++
1枚目:アミューズ
エビのマリネ
横にチョコンと乗ってる
オリーブオイル・・・かな?
この味がなかなか美味しかった♪



2枚目:オードブルは
広島産牡蠣の3種オーブン焼き
左から マヨネーズ味
トマト味 
ガーリックバター味
個人的には ガーリックバターが
美味しかった!
熱々のプリプリでした^^
サラダも一緒に盛ってありました




3枚目:メイン
うっ・・・ど忘れした^^;
ムニエルほうれん草ソース
塩加減が丁度よく
ほうれん草の緑と
所々にトマトの赤がとってもきれい♪
魚の下にあるのは
大根の薄切り
付け合せの野菜も美味しい^^



4枚目:デザート
アイスクリームの盛り合わせ
ちっちゃいのがコロコロ可愛い!
ミントの葉も彩りがきれい
こういうのって センスだね^^;
左からチーズ・紫芋・キャラメル・バニラ


写真がないけどパンも頂きました
フランスパン・レーズンパン・ハイジパン(っていうのかな?白いやつね^^;)
食後にコーヒーを頂きました

メニューが増えてましたよ~
お野菜のコース・シチューのコース・飛騨牛ステーキコースが増えてました
これからの季節コトコト煮込んだシチューもいいなぁ~
選べるコース というのは オードブルとメインが6種類位用意されてて
そこから好きなモノを選べるんです^^
選べるコースは3150円 (スープは本日のスープが別料金になります)
お野菜とシチューは2100円 と とってもリーズナブル♪
ちゃんとコースになってるのにこれは嬉しいですよね
ステーキのコースは5000円位だったかな?^^;
これはデザートは別になるけど 1度は食べてみたいし・・・

主人は飛騨牛のステーキコースを注文したので
e0009627_13171060.jpg
こんな感じです
200gだったかな?
少し分けてもらったけど
やわらかぁ~くて
美味しかったなぁ~:*:・ ( ̄* )

ご馳走様でした(^人^)
[PR]
by sakura-find | 2005-11-11 12:57 | 外食
とりあえず1年
2回目の手術が11/9だったから 私の手術記念日は今日という事になるんでしょうね
やっと1年過ぎました
この1年 日常生活は あっ! という間だったのに
あの日からは まだ1年しか経ってないんだなぁ・・・
後4年 このまま 何事もなく キャンサーサバイバーとなれる日が来ますように!!

昨日は 乳がん検診でした
まず 自己診断の仕方を説明されました
月に1度 生理後1週間したら鏡を見ながら 両手をあげて
凹みやひきつった所がないか確認 
しこりがないか触診もしましょう との事でした
腋も リンパ節があるので 忘れずに! だそうです

この後 触診がありました
仰向けでバンザイした状態で
おじいちゃん先生だったけど やっぱ恥かしいわ^^;

今度は超音波です
ここも仰向けバンザイで 胸にゼリーを塗られて
機械でグリグリ見ながら 写真を何枚か撮りました
これは覗いてたけど どうなってんだか さっぱりわかりませんでした

乳がんって 婦人科だと思ってたら 外科なんですって・・知らなかった^^;
検査の結果は来月です 一応触診では大丈夫みたいな事言ってましたが
結果を聞くまでは やっぱり不安ですもんね
[PR]
by sakura-find | 2005-11-09 14:03 | ・病院
健康診断
先月 町負担の健康診断を受けました
基礎検診 と C型肝炎 と 大腸がん の検査だったんだけど
大腸がんは ○んちゃんを2日分提出しないといけなくて
便秘で出なかったので断念・・・^^;

C型肝炎は異常なし
基礎検診も日常に差し支えるほどの異常はなし

いくつか注意事項がありました
白血球と血小板が少ないらしいです
これってどうやったら増えるんでしょうか?
あと 尿沈査の扁平上皮の値もよくなかったんだけど
これは 何がどう悪いんだろうか?

ちなみに明日は乳がんの検査なのです
これも町の検診なんですけどね
バスタオルを持参するように とだけ聞いてますが
初めてなので ドキドキです^^;

受診したら また 様子等 報告しますね
[PR]
by sakura-find | 2005-11-07 15:02 | ・病院