「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お仕事
月曜日から仕事が始まって やっと1週間が終わりました
想像以上に大変で・・・毎日バタンキューでした
医療事務の勉強はしたものの 調剤事務は全くわからない
薬の知識がないのが辛い!

スタッフは局長1人 と 事務の女性2人 と 私
事務の女の子が来月の15日で辞めてしまうので 今回の募集はその代わりという訳だ
きっと それまでに一通り出来るようになってほしいと思っているのでしょうね^^;

うちは耳鼻科のビルに入ってるので扱う薬もすくないらしいのです
それでも何百とある
近くに同じ経営店舗があるけど そこは総合病院についてるので
1500~2000種もあるらしい^^;

初日は受付とカルテ出しだったけど 次の日にはもうPC入力
医療事務とは全く別モノで 何が何だかわからない(T.T)
メモ帳片手に必死です 
薬によっては 加算が発生したりする訳で どの薬がそうなのか
一瞬で判断できる訳もなく 泣きそうでした・・・

それでも・・・この歳でも脳は働くものですね^^;
なんとなくですが わかるようになってきました
まだ処理のスピードが遅いので 混んで来たら代わってもらったりしてますが
なんとかやっていけそうかな と 思い始めてます
これから忙しくなって 2月3月がピークだそうです
9:00~12:00 16:00~19:00 勤務なんだけど
実際は 8:30~13:00 15:30~20:00(早くても19:30)
中休みは自宅に帰ってくるけど お昼食べて 夜ご飯の支度をしてるとあっという間・・・

美容院で忙しくても こんなにヘロヘロにはならなかったけど
頭を使うというのは とても疲れる事なんだな と実感です^^;

私がヘロってるのがわかったのか?局長が
「ハッキリ言って スパルタで教えてますけど覚えるの早い方ですよ
他の店舗の新人さんは 患者さんと話ができない人もいるからね
自信持ってやって下さい」 と・・・
ちょっぴり救われた気分でした^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-30 11:06 | ・dairy
ディズニーシー♪ 2日目
天気予報では 午後から晴れるらしい
雨さえ降らなければよし!なので 今日も元気に行ってみよう~♪
まずは ホテルで朝食 昨日きちんと「ご飯」を食べてないので和食にしよう!
和食がメインだけど 洋食、中華系のおかずも少しあって なかなかの品揃えです^^

荷物を詰め込み チェックアウト!
駅に荷物を預け 本日はディズニーシーへ向かいます
お天気のせいで とても空いてます 待ち時間はほとんどありません(0~5分)
ショーが始まりそうなのでまずはこれから・・・これは24日までの特別プログラム
ミニーが願いをかけた指輪を伝説の海の水に投げ入れるセレモニー
e0009627_22161935.jpge0009627_183209.jpg

てくてく歩いていくと レストランにプルートを発見!
ここで朝食を食べるとキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるのかな?
e0009627_1840192.jpg

プルートが手を振ってる!きゃー!プルート~(*^^*)/”” 
しばらく見てたらミッキーも気がついて手を振ってくれました^^ 自分に・・・っていうのが感動!

午前中にパーク左側を制覇!お昼にしましょう^^
e0009627_22345253.jpg
左はチーズケーキのようなものがパイ生地に巻かれたモノ 赤いのはイチゴジャムです
右がギョウザロール 美味しいけどかなりボリュームがあります^^;

午後のショーが始まりました とても賑やかで思わずみんなも一緒に踊ります^^
キャラクターの船が円になって停まるので どこから見ても楽しめるショーでした
e0009627_18504678.jpg


午後はパークの右側!
マーメイドラグーンシアターでは リトルマーメイドのショーが行われます
マーメイドのお姉さんがキレイでうっとり(〃∇〃)
少し離れた場所で 一緒に写真を撮ってくれる所がありました
ここが一番待ち時間長かったわ・・・

今日最後に観るショーが始まります
港に泊まってる豪華客船の初めての航海のお祝いです
e0009627_22445571.jpg
「ディズニーシーアカデミー」(ガイドツアー)に参加するとこのショーに乗客役で参加できます 
船の上の方で手を振ったり紙テープを投げたり・・・してたような気がします

※今回TDLでは スモールワールドとジャングルクルーズ
 TDSではマジックランプシアターが改装中でした 改装後はどうなるんでしょうね^^

          さて・・ これは何でしょう?
e0009627_22485116.jpg

真ん中のミッキーのシール これはお誕生日の人に貼ってくれるシールです
当日でなくてもいいみたい 
店長は次の日が誕生日だったのでパークのスタッフに申告して貼ってもらいました
(名前が書いてあるので 白で消してあります)
他のシールは いろんな所でスタッフの方が下さったものです^^
これが目についたスタッフから 「○○さん おめでとうございます」^^ と声をかけてもらえますよ

では 最後に・・・ 店長は男性?疑惑の証拠写真を(笑) ※左が店長です 
e0009627_22552291.jpg


halさんのリクエストにお答えして^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-21 11:12 | ・おでかけ
ディズニーランド♪ 1日目
ただいま~(*^^*)/ 行って来ました!
台風さんがどーしても一緒に行きたい!とおっしゃるので1日だけ遊んであげました^^;

朝は4:30起床!身支度を整え 店長宅へお迎えに!
最寄り駅に車を停め 電車で名古屋まで ゴトゴト揺られます
駅でおにぎりとお茶を買って新幹線に乗り込みます
朝食を食べながら ここ最近の近況を話してたら あっ という間に到着
舞浜でホテルの手続きを済ませ  さぁ 行くぞ~~!!
e0009627_17204513.jpg

ハロウィンなので 園内はどこもかしこも かぼちゃかぼちゃしてます♪
こんなお天気だけど結構な人です
ホテルも予約してると 雨だからやめた! って訳にはいかないですしね^^;

プーさんのファストパスを取り その間にホーンテッドマンションに・・と
思ったら すでに90分待ち(-"-;) ここも後でパスを取ろう・・
その間に待ち時間の少なめのものにいくつか入った
ちょっとお腹が空いたので スモークターキーと紅茶で休憩♪(画像は後程^^; )
雨足もだんだん強くなり パレードは次々と中止のアナウンス(ノ_-。)
e0009627_1855366.jpg
          それでも ご挨拶程度のパレードが行われた

2人共絶叫系がダメなので それは除き メインはパスを使用していい感じで進みました^^
動き辛いので レインコートを買っちゃった♪
真っ赤なミッキーのポンチョ! 2人共るんるん気分♪

ほら!みんな「お耳」つけてるでしょ?帽子もいろんな種類があって
数の多さにビックリしました そして・・女性だけじゃなく 彼氏もつけてる人が
多くてビックリ^^; 「そういう時代よね」・・・なのかな?^^;

ホーンテッドマンションはホリデーナイトメアー仕様に変身!(2006.1.12迄)
私は今回これを楽しみにしてました^^
たまには いつもと違うパターンでみるのもいいですよね^^

お昼は 期間限定の きのことかぼちゃのピザを頂きました
美味しかった~^^ 

昼食の後は 順番にアトラクションを周り 室内のショーを見たり ショッピングへ
e0009627_1881440.jpg

夜の食事は ミッキーワッフルとサンドイッチ チキンとベジタブルスープ
(このパンは不味かったな^^;  ちなみにこれは半分っこしました)

雨があがり エレクトリカルパレードの時間♪
これだけは見たかったので 雨が上がってくれて嬉しかった!!
e0009627_18161231.jpg

そして最後は シンデレラ城上空にあがる花火!
ライトアップされたお城も幻想的!
e0009627_1058182.jpg


          ・・・・・ 本日の 食べ物レポ ・・・・・
e0009627_18223827.jpg


ホテルに戻って ゆっくりしましょう 明日は7時起きですヽ( ´O`)ゞファーァ
[PR]
by sakura-find | 2005-10-20 17:24 | ・おでかけ
たことじゃがいものガーリックマヨ
e0009627_11244116.jpg
<材料>
ゆでたこ 100g位
じゃがいも 200g
にんにく 1かけ
マヨネーズ 大2
オリーブ油 大1
パセリ 大1/2
塩・黒コショウ 各少々




じゃがいもは洗って皮付きのまま半分に切り 耐熱ボウルにいれ ラップをして8~9分チン!
 粗熱がとれたら皮をむき 2~3cm位に切る たこも切っておく
にんにくは薄皮つきのまま オーブントースターで6~7分焼き 
 ほくほくになったら 皮をむいてつぶし マヨネーズと混ぜる
フライパンにオリーブ油を中火で熱し じゃがいもを入れ 表面がこんがりするまで焼く
たこを加え 強火にしてサッ!と炒め ガーリックマヨを加えて混ぜ
 塩・黒コショウ・パセリをふってできあがり♪

ガーリックマヨ すごく美味しかったですよ^^
本にはたこは薄切りと書いてあったけど 見落としてぶつ切りになってます^^;
オーブンがにんにく臭くなるのがイヤだったので ホイルで包んで網で焼きました^^;
でも 大丈夫(笑)


+++++++++++

明日から2日間 留守にします
TDL&TDSへ行ってきます
お天気がちょっと心配ですが 雨さえあがってくれればなぁ・・・
羽伸ばしてきま~す♪
[PR]
by sakura-find | 2005-10-17 11:36 | ・おかず
きました!
e0009627_10581238.jpge0009627_1058227.jpg

ずっと前に本で見たのですが
あの カルピスからバターが販売されてるらしい
一流シェフ御用達!とっても美味しいらしい
欲しい!! と思いながらも
カルピスのオンラインショップには なかなか出ない
百貨店にあるらしいが この辺りでは見かけない・・
記憶の彼方に行った頃 ブログ巡りをしてると またもやこの話題を発見!
他のネットショップを探せばいいんだ! (← 早く気がつけばいいのに^^; ) 
いろいろ探して 富澤商店で注文 昨日の夜届きました♪

一般に販売されてるのは1200円^^;
バターに1200円はチョット・・・と思ったら 業務用なら735円
外箱や包装が違うだけだし 今回は業務用を購入しました
ソフトバターはトーストに塗りやすいとの事で試しに購入 336円 
普通のバターよりちょっと白いです
ソフトバターだけ味見してみたけど 美味しい・・・♪

これを使った料理がどう違うのか その違いが私にわかるのかが不安ですが^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-14 11:14 | ・その他
久々のランチ
今日はTちゃんとランチしてきました^^
先月自宅にお邪魔した時はまだ傷が痛いと言ってたけど
もう ほとんど痛みもなくなってきたようで 始終笑顔で楽しく過してきました
こんなに元気になったんだなぁ・・・と 嬉しくなりました^^

報告+++

お仕事が決まりました!
再来週からの勤務です^^
1年ゴロゴロしてたので 最初はしんどいだろうけど
頑張ります^^
[PR]
by sakura-find | 2005-10-12 23:48 | ・dairy
秋。。。
e0009627_9265668.jpg
まずは栗ご飯!という事で作ってみました
今回はシンプルに^^
みりんと塩を少し加えた水で栗を下茹でし
酒・みりん:各大1 塩:小1/2  昆布 で炊きました
黒ゴマをかけて できあがり♪
ちょっと薄かったかな^^;

前にも書きましたが 私は栗が大好きです
岐阜は栗菓子が有名で 旦那さんが仕事で近くへ行った時は
買って来てくれる事もあります
でも・・・今まで食べた事があるのは 4,5種類
その辺の和菓子屋さんのようなところだと思ってました
この3連休 特に出かける予定もなく ドライブがてら川上屋でも行く?との
お誘いに ウキウキしながら出掛けました
着いてビックリ! 店内はとても広くて
和菓子 洋菓子 アイスもある その数半端じゃありません!
あれもこれも食べたくなって(1個売りしてるし^^; )カゴがいっぱいになりました^^;
賞味期限と相談しながら お腹にしまいたいと思います
後日感想と共に んまんま♪ に UPしていきます

食欲の秋の力は偉大ですね・・・
でも 2週間前からウォーキングを始めて 間食は少し控えて1.5kg減りました^^
これが無駄にならないようにしなきゃね^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-11 09:57 | ・dairy
オムライス
e0009627_1145097.jpg昨日 急にオムライスが食べたくなって
お出かけしました^^
オムライスもいろんな
パターンがあるけど
私は卵が ふわとろ~ が好きです^^
でも卵いくつ使ったの?位厚みのあるのはイマイチ^^;
(←そんなに厚くないのに この とろとろ!)
中は普通のケチャップ味・チキンライスが好み

家で作る時は 半熟オムレツをチキンライスの上にのせ
真ん中をナイフで切って パカッ とろとろぉ~~ とさせます
デミソースもいいけど ホワイトソースも美味しいんだよね^^

おむらいす亭
[PR]
by sakura-find | 2005-10-06 11:51 | 外食
きのこと焼き豚の炊き込みご飯
本を見てたら美味しそうだったので作ってみました^^
e0009627_0305169.jpg

■材料+++++

米  2合
焼き豚 200g
エリンギ  1パック
しめじ    1パック 
銀杏(水煮缶詰め) 50g
うずらの卵水煮   10個
しょうが  1かけ
万能ネギ 白胡麻  適量
A・・・オイスターソース、みりん、酒 :各大1   醤油 :大1/2

■cooking +++++

米はといでザルにあげておく
エリンギは長ければ半分に切り 縦半分に切り 更に3mmの厚さに切る
しめじは石づきを切り 小房に分ける
しょうがは千切り
焼き豚は1cm角

炊飯器に米とみ2合分の水を入れ 水大さじ4を取る除く
Aを入れて混ぜ 焼き豚、きのこ、銀杏、うずらの卵の順にいれ 普通に炊く
炊き上がったら 万能ネギ、白胡麻をふってできあがり^^

※うずらの卵を買い忘れました(・・、)
具を切ったら 炊くだけなので簡単に秋のごはんが出来ました~♪
[PR]
by sakura-find | 2005-10-03 00:48 | ・dairy