<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
映画初日に挑戦!!
「チャーリーとチョコレート工場」 本日公開!
公開初日の1回目の上映に行ってきました 初めてです^^
前回の混雑を避ける為に ネットで座席を予約して 準備OK♪
e0009627_23204161.jpg
料金はカード払いになります
予約番号が出るのでメモしときます
映画館に行って発券機で手続きをすると
チケットが出てきます
(手続きは旦那がしたのでわかりません^^; )

おかげで一番後ろの真ん中で見る事ができました
いやぁ~本当に便利になりましたね^^
映画の内容は・・触れませんが・・
私的にはもう少しファンタジックな部分が欲しかったかなぁ^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-09-10 23:33 | ・dairy
んまんま2本立
e0009627_193787.jpg今日のお昼はおうどんにしてみました^^
先日halさんのブログで知った「醤油たまご」
「卵の黄身をひたひたの醤油につけて
冷蔵庫で2,3日」
へぇ~どんなだろう?
と思って作ってみました
「釜揚げうどんにも合いそう」
というhal師匠の言葉が頭をぐるぐる。。。
醤油たまごができるのを待つこと数日・・・
うどんを茹で 醤油たまご とネギと
漬けていた醤油をたらぁ~り♪
シンプルだけど美味しい!!
このたまご 温泉たまごみたいなのかな?と思ったら 結構固まってる・・・
今回は だし醤油に漬けたんですが 味もしっかりついてて美味しかったです^^

夜は・・・またまた師匠のレシピをお借りしてe0009627_116447.jpg豆腐のつみれ揚げ

水切りした木綿豆腐に豚ミンチと塩少々 片栗粉を混ぜてコネコネ
(本当は味噌も入れるんだったけど
忘れてた!(・・、)
これをスプーンですくって高温の油で揚げ 天つゆをかけて出来上がり♪
予想を越える美味しさで 大好評でございました^^



※ちなみに天つゆは
水:100cc 砂糖:大1/2 酒大:1 醤油:大2 をひと煮立ちさせ
かつお節をふたつまみ程加え もうひと煮立ち で作ってみました^^
[PR]
by sakura-find | 2005-09-10 00:24 | ・おかず
フルコース50%OFF!
私のお気に入りのお店 ベスト10の中の1つ Bella Vista
3周年記念スペシャルメニュー という事で
5000円のフルコースが50%offの2500円!!
と 聞いたら・・・ 食べたいよね?^^

普段はランチも1000円~あって ディナーも3000円(・・・前後 位だったかな?)
からおまかせまであるけど なかなか5000円は・・・ねぇ?^^;
2人で食べたら1万円になっちゃうから こういう時じゃないと(笑)

席はカウンターだったので 写真が撮りにくかったので
残念ながらお写真はありません(・・、)

メニューは
口取り
  カリカリのフランスパンにツナのペーストみたいなのが乗ってました
フランスパンとくるみが入ったパン
飛騨牛のカルパッチョサラダ添え
  んま♪ルッコラと薄切りのチーズも んま♪
ポルチーニ茸とイカのラグー詰めカルトッチョ
  これはご飯の上にイカのスライスと
 イタリアの高級きのこのソースが乗った包み焼き すごくイイ香りでした^^
マグロとオクラのカッペリーニ
  トマトベースの細麺でひんやり冷たいパスタ サッパリんま♪
鱸のソテー
  ソースの美味しいこと! こんなの自宅で作れたらなぁ^^;
仔羊の煮込み・・・ドン!と結構な厚みがあって 焦ったけど ホロホロで美味しかった^^
デザート&飲み物
 抹茶のアイス、プリン、チョコケーキ、イタリアのナントカ^^;
 杏仁豆腐ととろとろプリンを足して割ったようなの これがまた美味しかった
 今日はコーヒーを頂きました♪ 

お腹いっぱいで苦しいです(×_×;)
お店は 少し照明を落とした感じで落ち着いたお店です
リゾットも美味しくて イカ墨のリゾットは印象に残ってます^^

イタリア料理 Bella Vista(ベッラヴィスタ)
愛知県海部郡蟹江町学戸3-121 SSマンション1F (蟹江町役場東隣)
0567-96-8314 火曜休み
[PR]
by sakura-find | 2005-09-06 11:59 | 外食
久々に地元ネタ
e0009627_11225922.jpg最近はお菓子も
地域限定シリーズが多くなりました

名古屋と言えば味噌カツ!
味噌カツと言えば 矢場とん!
ナビスコの矢場とんポテチ
     と
おやつカンパニーの
ベビースターラーメン
ひつまぶし味&きしめん味

矢場とんポテチは・・食べてても味噌カツだぁ!!という感じではない・・・(-"-;)
ベビースターのひつまぶし味も・・・これぞ!ってことはないけど
 何気に美味しいのでポリポリと完食♪
きしめん味は ちょっと太めになってて あ!きしめんだぁ~♪ と思います^^
 (毎度 妙な説明でゴメンナサイo_ _)o  )

+++++++++++++++++++++++++++++++

先日 カットしてきました^^
夏も終るし まとめ髪ができなくてもいいや・・と思い軽くしてもらいました
シャンプーの楽なこと!!
ストレートなのでお子ちゃまみたいになっちゃうから(髪がね^^;
アイロンでゆるゆるカールつけて なかなかイイ感じです ヾ( ̄  ̄*)自分で言うな(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-06 11:34 | んまんま♪
簡単ナムル
e0009627_1046177.jpg
<材料>  もやし:50g  エリンギ:1本  ミツバ:1/4  ごま油:大1/4
        A:しょうゆ・おろしニンニク・塩・とうがらし(小口きり):各少々

<cooking>
もやしはヒゲと根をとり中火で3分茹で水洗い
エリンギは4~5cmに切り 八つ切りし 20~30秒茹でる
ミツバは塩を加えた湯に4~5秒くぐらせ 冷水で色とめ 4~5cmに切る

しっかりと水気を切ったら ごま油を混ぜ 浸透したら Aで和える

※我家はミツバがダメなので 水菜で作りましたが 美味しかったです^^
ごま油は紫外線やストレスでサビた肌を戻してくれるんですって♪
[PR]
by sakura-find | 2005-09-04 10:47 | ・おかず
ペット
e0009627_1424753.jpg最近我家の一員になったお魚君
「ベタ」(戦魚)の 葵2号 です
この魚は2匹一緒にすると
相手が死ぬまで戦うので1匹飼いです
色もいろいろあるけど 
この青に一目惚れなんです(〃▽〃)
ヒレも広がると それはそれは綺麗で
眺めててあきません

でも 戦魚 だけあって?お顔は可愛くないです^^;
そして・・なんと このコは 肺呼吸ができるので 酸素を送るブクブクがいりません
普通のガラス瓶や金魚鉢に ポン! と入れても大丈夫
ただ 熱帯魚なので10月位からはヒーターが必要です
ショップに行くと 小さな容器に入れられて ヒレが窮屈そうでカワイソウ・・
今はベタ用に売られてた小さい容器に入れてありますが
ヒーター購入時に小さい水槽も買って入れてあげようと思ってます^^


e0009627_1423748.jpg先住民の猫の らむ です^^
12歳 人間でいうと65歳位のお婆ちゃん猫
葵君に手を出さないか 
ドキドキしてましたが 無関心でした^^;
うちは父が鳥が好きで 小さい時から鳥や鯉がいっぱいでした
文鳥 カナリア セキセイインコ ひよこ(夜店とかでね^^;
中でも印象的だったのは キエリボウシインコ     
ひょうきんで可愛いデス こんな子だよ^^
もう一度飼いたいけど長生きだし 猫との共存は難しいだろうなぁ


e0009627_14235813.jpg後は・・・玄関先のシクラメンのプランターに
何故か トカゲが住んでます^^;
何処に隠れてるのかわからないけど
水をあげると慌ててバタバタしてます(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-01 14:29 | ・dairy