<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
たまにはHOTで^^
e0009627_10484849.jpge0009627_1048585.jpg

暑いと ついつい冷たいものばかり飲んでしまいます
たまには 熱い紅茶を!

これは ストロベリーティー
茶葉に入ってるピンクのはストロベリーピースというんですって^^
封を開けると ふわぁ~ と甘い香りがして 見た目も可愛い♪
飲む時もイチゴの香りがして ストレートで飲んでも ほんのり甘くて美味しいです

梅雨も明け これから本格的な夏
体を冷やし過ぎないように気をつけましょうね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-19 11:05 | ・dairy
ゴーヤともやしのマヨネーズ炒め
e0009627_2362943.jpg

夏になるとゴーヤが店頭に並びますね^^
ゴーヤチャンプル は よく見ますが他に何かないかなぁ?と思ってたら 
スーパーにレシピがあったので ちょいと拝借!

<材料>
ゴーヤ  豚肉  もやし  にんにく  マヨネーズ 塩・コショウ(黒コショウ)

<Cooking>
ゴーヤは薄く切り 塩で軽くもむ  水にさらし水気をきる
フライパンに ごま油をひき にんにくを炒める
マヨネーズを入れ 豚肉を炒め 色が変わったら ゴーヤともやしを入れる
塩・コショウをして 最後に少しマヨネーズを加えてできあがり!

※ゴーヤの苦味も気にならなくて 美味しかったですよ~(*^^*)
残ったゴーヤを本日のランチ(パスタ)に入れてみたけど これはイマイチでした^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-07-18 23:20 | ・おかず
忘れ物
今日は友達とランチに行ってきました
お気に入りの Keigo へ♪
お肉・魚・野菜・シチュー・飛騨牛 の5つのコースからの選択となっていた
今日は シチューのコース を頂きました
サラダ 白いんげんのスープ パン シチュー デザート コーヒー を頂きました
お肉もやわらかぁ~く トロトロで とっても満足^^
(食べるのに必死で写真撮るのを忘れてしまった^^; )

という幸せな時間を過ごしていたのですが・・・
携帯紛失発覚!!
家に帰り 回線停止の手続きをして 
うなだれる事しばし・・・

昔はみんなの電話番号も暗記してたのに
電話しようにも 夫の電話番号すら覚えてない^^;
こういう時の為に 携帯にいれてる番号やアドレスも
どこかに控えておかなきゃねぇ・・・
番号はどうにかなるにしても 画像は取りなおしがきかないし・・・

そうこうしてると 友達から「車に携帯あったよ~」と電話がきた!
車中で電話してもらって確認もしたんだけど
シートの下に入り込んで 着信音が小さかったので聞こえなかったらしい
はぁ。。。 何はともあれ よかったぁ~

彼女の家までは1時間程・・
夜ご飯を食べてから 引き取りに行ってきます
[PR]
by sakura-find | 2005-07-15 17:21 | ・dairy
プリン脱皮♪
e0009627_0157100.jpg今日はバイトの日でした
夕方暇になったので カラーしてもらいました♪

新色でローズが出たと聞いて
喜んでたら・・
明るいトーンがまだ入荷してなかった(・・、)
今回はあきらめて レッドカッパー でしました
しいて言えば・・・新しい10円色^^;

営業中に自分の頭をやる時は
お客さん同様の金額を払う
と いう決まりがあるのです

でも 3000円にしてもらった(笑)
ナイショ ナイショ^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-13 00:01 | ・美容+コスメ
里芋のぺたんこ焼き <オレンジページ> ★5
e0009627_23373329.jpg

<材料> 里芋  にんにく  桜えび  大葉  ごま油  しょうゆ

<cooking>
※里芋は冷凍を使ってます^^
耐熱皿に入れ ラップをして レンジで2分30秒程 加熱します
粗熱がとれたら 薄く切ったにんにくとえびを乗せ ぐにゅぅ~ と手のひらで潰します
フライパンにごま油をひき 表面がカリッ とするまで焼き
醤油を回しかけて できあがり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表面がカリッとしてるけど 中は柔らかいし 口の中で
にんにくとえびの香りが ほわぁ~♪ として美味しいです^^
大葉バージョンも作ってみました これもイケルよd(*^^*)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-12 23:47 | ・おかず
新たな研究
チャンネルを ピッ ピッ と変えてる時に チラッ と見たから
よく覚えてないんだけどね・・・
記憶が曖昧だから 私的な解釈で正しい情報じゃないと思うけど
一応 書いておこうかな・・と・・・

青虫が蝶になって行く段階で 全く別の モノ になっていく訳よね?
その時に 細胞を壊す働きがある そうです

サナギの時 ずっとあの中で眠ってるよね
その時に 休眠ホルモン というものが出るらしい
そのホルモンは 癌細胞を眠らせる という事に
使えるのではないか 

という研究がされているらしいです
今発見されたとして
本来なら浸潤していくけど
そのホルモンを使えば 浸潤がとまる という事なのかな?

国立ガンセンター と どっかで研究されてるみたいです
もし これが本当に治療に使える事になったら
すごい事ですよね
ガンだけでなく 他の病気にも適用できそうだし
研究って 何年もかかるんだよね
でも そんなとこに着目した方ってすごいよね
そういう人たちのおかげで
医療が どんどん 進んでるんだよね

近い将来 本当に癌は怖くない病気になるのかもしれない
[PR]
by sakura-find | 2005-07-11 09:59 | ・病院
チーズケーキ
e0009627_1035376.jpg
<材料>
※20cm位のパウンドケーキ型1個分

無塩バター 70g
三温糖    60g
卵       2個(白身ろ分けておく)
薄力粉    70g
クリームチーズ 200g


1:ボウルにバターを入れ 湯せんで溶かし砂糖と卵黄を加え軽く混ぜる
2:チーズを1,5cm角位にきって 1に混ぜ木ベラで混ぜ合わせる
3:別のボウルに卵白を軽く泡立て 2に入れ ふるった薄力粉を加えさっくり混ぜる
4:型に入れ 10cm程上から数回落として全体をならし 
 160℃に温めたオーブンで約35分焼く

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーん。。。これなら出来そうだ♪と思いチャレンジしました
2は 3の後でもいいような気がするんだけど ダメなのかなぁ?
薄力粉がちょっと足らなかったので ふわふわ というより
ちょっとしっとりした感じに仕上がってしまったのだけど 味はまぁまぁかな?
今度は材料をちゃんと確認して作ってみましょ^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-07-10 10:45 | ・おやつ
コーセー:清肌晶 パーフェクトクリアジェル
e0009627_12181590.jpg
私は基礎化粧品はアルビオンを愛用してますが
コーセーの 真っ黒シリーズ も好きです^^

黒いパックで話題になった
「ホワイトニングマスク」がお気に入り
(でも これやってる最中の顔は怖い^^; )

先日ともちゃんがCMでやってた 「パーフェクトクリアジェル
お!なんだか面白そう!と思い見に行きました
買おうかどうしようか迷ってたら
サンプルを下さったので 早速使ってみました
洗顔後 これを塗って 30秒位したら 軽くマッサージすると ポロポロになります
後はぬるま湯で洗い流したら つるつる~♪
なかなかいいかも(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は久しぶりに友達とカラオケに行ってきます
でも 今の曲 全然わからないから
懐メロ大会になりそう(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-08 12:28 | ・美容+コスメ
筋トレクッション
e0009627_18262161.jpgあっ!! これこれ♪

随分前に何かで見たの!
その辺に置いてあったら
ポーチ?と思っちゃう姿^^;

大きさは写真の通り 手の上に乗る位
グリーン(ソフト)とグレー(ハード)があります
※今回グレーのハードタイプを購入

部分別にトレーニングメニューが書かれた紙も入ってます
1,2(2秒程度) でクッションをゆっくり押して
1,2,3 でキープ
1,2 でゆっくり戻す
このペースで 5~10回を目安 というメニューがほとんど
これなら テレビ見ながらでもできそう^^
1~2日おき位のペースで行い
効果を実感できるのは1ヵ月 
目に見えて変化が現れるのは3ヶ月位だそうです
今から初めて・・・10月頃には 引き締まった体になってる・・・はず・・・
頑張りま~すp(^^)q
[PR]
by sakura-find | 2005-07-06 18:39 | ・美容+コスメ
1歩。。。
昨日病院に行ってきました
いつもの細胞診と超音波をしました
超音波で診る分には異常なしとのこと
年内はこのペースでの検査で 検査結果がずっとこの調子なら
来年から6ヶ月ごとの検査にしましょう と言われました
嬉しいような 少し不安のような・・・


今日はバイトの日
去年の8月に辞めて以来・・・ほぼ1年
何年もしてきた仕事なのに さすがにしんどかったなぁ
足が棒だー(> <)

※本日 ビーワングレース買いました^^
早速明日から使ってみたいと思います
さて・・どれ位で効果を実感できるかなぁ?
[PR]
by sakura-find | 2005-07-05 23:53 | ・病院