<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
セクハラって・・(-"-;)
以前から膝が痛くて 整形に通ったんだけどよくならず
主人が行ってる整体に行ってきました

私の体 ボロボロ らしいです(笑)
まぁ・・整体の先生は「きれいな体ですね~」とは言わないでしょうね
首・鎖骨・腰・膝・・・一度では治しきれない と言われ
その時は通院の決心をしたのよ

鎖骨を治すのに 胸を触ってしまうらしい
でも 治療の為なら仕方ないでしょ?
真面目な顔で さらっ と 言ってくれれば患者は納得ですよね?
なのに 何度も何度も聞くんです
患者が納得しないとできない とか セクハラだと言われるとどうのこうの
しまいには 旦那さんがそこまでしてくれんでいい!と怒ると困るから とか
腰の時には足の付け根を触るので それも 許可を貰わないと とか・・・

あんまりしつこいので やらなくていいです! とお断りしました

治したいから来てるのに こんなにくどく聞かれたら
触っていいと言われたから どれだけ触ってもセクハラにならない と
言われてるような気がして いやな気分でした

本気で治すつもりならそれ位の覚悟で来て下さい
その代わり 絶対治します

そうは言われても・・・嫌悪感を覚えてしまったから もう行けません

治療に必要なら毅然とした態度で接してくれればいいじゃないですか?
近所のおじさんにマッサージしてもらってる訳じゃないんだよ?
そんな事言ったら 婦人科医はどうなるのよ ねぇ?
[PR]
by sakura-find | 2005-07-29 17:52 | ・dairy
オーギョーチ
e0009627_12175369.jpg先日友達とお買い物に行った帰り
バーミヤンでお昼を食べる事になった
初バーミヤンです^^

私 「オーギョーチってなんですか」?
定員「ゼリーみたいな感じですよ」

・・・私はゼリーやババロア・ムースが苦手
なので これは友達のデザートです^^;
私は杏仁豆腐を食べました

※杏仁豆腐はココナツミルクで食べるのが好きです
  なかなか そういう形で出るとこがないので残念ですが・・・

透明なゼリーはぶるぶるで 中に細~い赤っぽいものが入ってる
なんだろう??
シロップはほんのり甘くて 薄切りレモンの黄色とクコの実の赤が可愛い♪
味はさっぱりしてます
冷たく冷やしてあって お口直しにはもってこいのデザートです

実は・・気になったので後日 オーギョーチを食べに行ったんですよ^^;
そしたら昨日「あれから また食べに行ったんだよ~」と友達が言いました
私も行ったよ~ と2人で笑っちゃいました

お値段も安かったよ いくらだったっけ^^; 200円しなかったと思います
好き嫌いが別れそうかな?とも思いますが 夏にピッタリですよ~^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-27 12:32 | ・食べ物系
台風
夕方から危ない!
と言われながらも この辺りは何事もなく通過したようです
今日はバイトだったのでお客さん来ないかも?と思いながら
出勤したら すでに何名かお待ちでした
「こんなお天気だからすいてると思ったのに・・・」 
って言われても・・ねぇ?^^;

現在は千葉辺りでしょうか?
何年か前 台風が直撃した時まだ仕事中で
危ないから帰ろう と言ってるうちに みるみる雨量が増して
あっ という間にお店が浸水して 膝まで浸かった事がありました
川との境目がわからなくて 溺れたスタッフもいたりして・・

「あの時は大変だったね」と 今では笑い話になってるけど
水って怖いですよね

皆様の所に 被害がありませんように・・
[PR]
by sakura-find | 2005-07-26 22:48 | ・dairy
検査結果
今日は検査結果を聞く為に病院へ行ってきました

    クラスⅡ (2)

今回も なんとかクリアできたようです^^;
日頃は 自分が癌患者だって事忘れちゃうけど
検査して 結果を聞くまでは 毎回緊張します

次回は11月
この結果で異常がなければ 
来年から半年に1度の検査にしましょう と言われました
[PR]
by sakura-find | 2005-07-25 23:55 | ・病院
シャンプー.。o○
e0009627_11272964.jpg

「カリスマ美容師」が作った幻のシャンプー
縮毛矯正等でボロボロの髪が蘇る!」


なんて書いてあったら使ってみたい!と思うよね?

仕事柄 新作の見本で頂く事もあるので
我家にはシャンプーやトリートメントの
ストックが山程あります^^;

「きれいな髪ねぇ~」と言われる事は多いです
でもね そう見えるだけで実際はボロボロなんです(・・、)
パーマ・カラー・ストレート これを年に
何回もしてれば当然ですね^^;

ネットでお買い物をしてるとメルマガがきます
そこにこのシャンプーのお試しセットの案内がありました
そうそう!これ 気になってたのよねぇ・・
お試しといえども200ml入ってるし 定価は6300円だけど
シャンプー・ヘアパック・トリートメントの3点セットで3980円かぁ・・・
しばし悩んで オークションをチェック!
あったぞ あったぞ~♪

結果・・・2850円でGET!ヽ(^^)ノ
使い心地は いいです!!めちゃ いいです!!
肌にあたる髪の感触も柔らかくて サラサラでつるつるなのにしっとり
ずっと触っていたい位♪嬉しくなっちゃう^^
久々に満足のいくものを見つけました
[PR]
by sakura-find | 2005-07-24 11:53 | ・美容+コスメ
梅干し
「体にいい」という事で 我家の食卓には毎日出てます
        と 言うのは表向き(笑)

実は 主人の行く床屋さんはなぜかお土産付き^^
子供の頃からお世話になってて お父さんもお義兄さんも行ってるからかな?
毎回 いろんな物を頂きます

例えば・・・
 缶に入ったピーナツのお菓子 (結構イケルんだな♪)
 韓国海苔 (重宝してます)
 そうめん (お昼に大活躍!)
 あられ (私のお腹に・・・)
 柔軟材 (主婦にはありがたい)
 お菓子類はいろいろあって忘れちゃったけど
ここ最近よく下さるのが「梅干し」なんです
大きくてすっぱいので 半分ずつ食べてるからなかなか減らない・・
主人は毎月行くので 無くなる前に次の梅がくる^^;

* 番外編 *
e0009627_1721012.jpg
← これは「干し梅
梅干しは進まないけどこういう系統は大好き^^
口にいれた時は あれ?酸っぱくない?と
思うんだけど すぐに酸っぱーい(> <)となる
でも 私は好みの味^^

中国茶のお店なんだけど
ドライフルーツやお茶菓子もいっぱいあるよ


ここのお勧めは生・バナナチップトースト
輪切りじゃなくて縦切りで こってりした甘さじゃないから美味しいよ^^
夏は文山包種をアイスで! 私のお気に入りです

中国茶専門店・Pand@Leaf
[PR]
by sakura-find | 2005-07-23 17:20 | ・食べ物系
もずく~ ずくずく♪
去年ロンブーのあつし君が歌ってた もずくの歌知ってるかな?
スーパーでずっと流れてたから 未だに耳についてます・・

e0009627_1753375.jpg
もずくは体にいいんだろうけど 
酸っぱいから苦手って人も多いよね?

マリンフーズの「ぬちもずく」
多少の酸っぱさはあるけど
他社のものに比べたら
全然気にならない程度なので
これは お勧めです(*^^*)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-22 17:56 | ・食べ物系
すいか~♪
e0009627_23583477.jpg
主人の実家からすいかを貰いました^^
お義父さんの知り合いの方が
鳥取でスイカを作ってらして 
毎年送ってもらってるので
お裾分けを頂いてます


これで1/4の大きさです
すごく大きくて 甘くて それに・・・種がない!!
すいか大好きなので 普段なら あっ!という間になくなるのに
今月から飲み始めた牛乳の影響なのか ずっとお腹がゆるいんですよ^^;
だから 少しずつ食べてます あ~~バクバク食べたいよ~(・・、)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-22 00:09 | ・食べ物系
カランカラン♪
e0009627_083425.jpg
わらびぃ~もちぃ~~
冷たぁ~くて 美味しいよ~~


と 声も高らかにおじさんがやって来た^^

お~久々に聞くぞ!
たまには買ってみようかな^^



100円 300円 500円 800円とあるけどどれがいい?と聞かれ
ウエハース?モナカ?のが 懐かしかったので これを2つ
(2個食べたんじゃないよ^^; 主人もいたので2個ねd(*^^*) )

「わらびもちはこれだよね~~」^^ と言いながら 
子供時代を思い出した 午後でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

← 朝顔が咲きました~♪
面倒くさがりの私でも きっと元気に育ってくれるだろうと思い
苗を植えてみました 蕾もいっぱいついてるので楽しみです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-21 00:15 | んまんま♪
みんな・・・
梅雨も明け セミが大合唱の空

この空は ずっと続いてる・・・
あの人の空にも 続いてる

今 戦ってる人の空にも
頑張ってる人の空にも
悲しい思い 辛い思い・・・

自分が知り合った数々の人達
まだ 言葉を交わした事のない人の中にも
ここを訪れた方がいるかもしれない

先日 リンクを辿ってお邪魔した方に
findのsakuraさんですよね?と言われビックリした事があった
その方が手術前に何度も読んで下さったそうで・・・
すごく嬉しかった

自分が書いた事が少しでも 誰かの役にたつ というか
そんな大袈裟な事じゃなく
どうして私が・・・という思いから少しでも早く脱する事ができて
なった者じゃないと解らない気持ち 痛み 葛藤・・・
どういう事をして どういう経過を辿るとか
知ってた方が心強いという思いから立ち上げたHP

そこで知り合った方なら なおさら
みんなで「その日」を迎えたいと祈る思いです

今日は特に
頑張れ!!
と パワーを送りたい方がいっぱいです

空を見上げて あの人の元へ届きますように
      頑張れ!!!
[PR]
by sakura-find | 2005-07-20 11:16 | ・dairy