「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バイト
来月 週に2回 バイトに行く事になった
と 言っても 前の職場なんだけどね^^;

スタッフが1人辞め 出産で2人産休状態(復帰のめどなし)
正社員は3人 派遣1人 もらえる時だけ他店から応援をもらう という悲惨な状態
 ※この店の場合 スタッフ6人 平日は1人休むので5人で 週末は6人で稼動が理想
定休日は月1回の為 スタッフは平日に交代で休みを取るので
この人数ではとてもまわらない
という事で バイトの要請が来た訳です
本当は週3回お願いされたけど すでにこの忙しさについていけない体になってると思い
週2回で交渉成立^^;

体が動くかなぁ 手が動くかなぁ 不安だー(> <)
[PR]
by sakura-find | 2005-06-29 21:47 | ・dairy
お手入れ
さ:「この人きれいねぇ~」^^
だ:「でも 肌きれいじゃないよな シワも増えたし」

・・・ 私と旦那の会話です^^;
普段は 嫌な奴だなぁー(-"-;)  と怒りますが 今回はそのおかげで得しちゃった♪

働いてた時 同僚にコスメ大好きっ子ちゃんがいたので
その影響で私もいろいろ使ってましたが
主婦となると そうそう化粧品も買えません(・・、)

さ:「最近お手入れもできないし・・その辺まですっぴんで行った事もあるし・・」
だ:「落ちたな(笑) ちゃんとしとかんと後えらい事になるんじゃないの?」
さ:「そーだけど・・・」
だ:「必要なら買えば・・・(ここで気がついたらしい^^; ) 買ったるわ・・・」

やったぁ~♪そそくさとお買い物へ行きました
丁度キャンペーンしてたので 肌の水分、油分もはかってもらいました
夏だから乳液とかチョビットしか使ってなかったせいか
油分がすごい不足してた びっくり!

ついでに測ってもらった旦那の方がよい結果が・・・(-"-;)
夫は男のわりにキレイな肌をしてる と誉められ機嫌がいい
たまに私の化粧品をつけても すぐ吸い込んじゃうので乾燥してると思って
「カリカリman」と呼んでるのに もう呼べなくなっちゃったわ(笑)

本当は美容液を買ってもらう予定だったのに
美容部員さんの あれこれと巧みなお話に そうよねぇ そうなんだよねぇ・・と うなずく私
横で聞いてる夫も そういうもんなんだ・・ と 結構真剣^^;
結局 化粧水、乳液、美容液を買ってもらいました(笑)

やっぱり お手入れはするもんですね・・
いい感じです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-06-28 14:39 | ・美容+コスメ
今日は
本当は検査の日だったのに 家を出ようとしたら・・・
きちゃった・・・こんなのあり?(-"-;)
1週間も早いじゃないの
電話して 来週に変更してもらいました
おかげで?なんだか今日はダルくて 1日ゴロゴロしてました^^;
ぼちぼちご飯の支度をせねば・・
今日は手抜きでごめん!してもらおう

女子バレー 白熱してますよね^^ 見てますか?
私は運動オンチだけど 見るのは好き
特にバレーとスケートは大好きです
体中に力が入っちゃって 終ったあとは どっ! と疲れます^^;
メンバーも随分変わりましたね
私は佐々木選手が好きだったので 今回は残念だなぁ と思ってたけど
今期のメンバー凄くないですか?強くなったなぁ と感じます
守備も・・・粘り強いというか 拍手を送りたくなるプレーを見せてくれる^^
注目はやっぱり「かおる姫」でしょうかね?
キレイなお顔してるのに(関係ないけど^^; )あの闘志!
初戦2回はストレート♪昨日は最後に負けちゃって悔しかった(> <)

エンジンも最終回だしね
[PR]
by sakura-find | 2005-06-27 18:49 | ・dairy
脱毛2
永久脱毛2回目 行ってきました
レーザーにはレベルというものがあって 今回は1つ上げて行いました
【レベルが高ければ処理能力が高いの?】
 簡単に言えばそうみたいだけど レーザーは色に反応して処理するらしいので
色白の方は低いレベルでも高い効果が得られるみたいです(いいなぁ・・^^; )

現在処置してもらってるのは 脇と腕と膝下なんですが
脇は日焼けしないから 全然平気なんですが
問題は腕! ここ2週間 庭改造計画の為 掃除してたので すごく焼けちゃって・・
肌の色にも反応するから痛いかも?と言われて・・・
やはり痛かったので 腕は前回のレベルで処理してもらいました

   帰りに 日焼け防止のロング手袋を買って帰りました
   とっくに 曲がり角を過ぎたお肌ですもんね^^;
   お顔だけでなく 腕もケアしなきゃ (ノ_-。)

でね・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-06-25 12:19 | ・美容+コスメ
お気に入りのリンク 
ポン レヴェック
ア ターブル Keigo
キルフェボン
Soup Stok Tokyo

ケーニヒスクローネ
桃花堂
菓子sパトリー
[PR]
by sakura-find | 2005-06-24 15:14 | お気に入り一覧
☆更新☆
・地元ネタを書き始めた「Find」
・本やテレビを見て 作ってみたお料理を 忘れないようにメモしたbrog
 
これをまとめました あちこちあると不便だし^^;
ついでに 日記として使用してた所・・・小さい写真しかUPできないみたいで
 不満もあったので 統合しちゃいました
何かと使い勝手がいいので ここのbrogを日記として使おうと思います

いろいろ ごちゃ混ぜになるかもしれないけど
どれも「私」だからいいよね?^^


今日は2回目の永久脱毛の日です
1回目からの感想は やっぱり楽になってるって事かな?
先が楽しみ♪
[PR]
by sakura-find | 2005-06-24 11:37 | ・dairy
なすの柳川丼   <はなまる> ★5
e0009627_0495856.jpg


<材料>
なす:2本  豚バラ:70g  卵:2個  万能ネギ・七味唐辛子:適量  
A・・・だし:200cc 砂糖:大2 酒:大2.5 みりん:大1.5 しょうゆ:大2.5

<cooking>
なすは縦半分に切り 斜め薄切りにする
豚ばら肉は一口大に切る
フライパンで肉を炒め なすを加えて炒め 少ししんなりしたらAを加え一煮立ちさせる
溶き卵を流し入れ 火を止める
器にご飯を盛り 具をのせ 万能ネギ・好みで七味をふる

※なすの美味しい季節 こんな丼もいいですよ^^
[PR]
by sakura-find | 2005-06-17 22:03 | ・ごはんもの
フランスロール
e0009627_2342292.jpge0009627_23421977.jpg

「マネーの虎」に出ていたらしい
あれって なかなか出資してもらえないんだよね?
今日作ってもらったのは ・・・・えーっと・・・ 忘れちゃった^^;
フルーツいっぱい・・・イヤ・・・いろいろフルーツ・・・そんなような名前でした ^^;;

【くるくる巻きになったクレープ】
食べる分には 普通のペタンコの方が食べよいけど
 あむっ!! と食べるのも新鮮な感覚かもしれません
生クリームも ふわふわ軽くて美味しかったです^^
種類も豊富だし 季節限定もあるみたいなので
いろいろ食べてみたくなりますねd(*^^*)
愛知は現在3台稼動してるとこ事 販売のお兄さんも感じよかったです♪

ROMANDO ROLL
[PR]
by sakura-find | 2005-06-11 23:41 | んまんま♪
東京ばな奈
e0009627_23383851.jpgおいしぃ~い♪
「東京ばな奈」
一度食べてみたかったの^^

中はカスタードだと思ってたら
バナナクリームでした!
甘味も程よく 冷やして食べると美味しい!!e0009627_23392837.jpg
[PR]
by sakura-find | 2005-06-01 23:36 | んまんま♪