「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
豚バラともやしの梅風味蒸し <はなまる> ★5
e0009627_0245331.jpg


<材料>
豚バラ 200g  もやし 半分 片栗粉 大1/2
A:梅干し 半分  酒・しょうゆ 各小1  豆板醤・砂糖 小1/2  おろしニンニク・ごま油 少々 

<cooking>
肉を食べやすい大きさに切り Aをもみ込 最後に片栗粉を加えて混ぜる

ボウルにもやしを入れ 肉を広げてのせる
鍋に4~5cmお湯を沸かして ボウルごとお鍋に入れる
水滴が出ないように ふきんで包んだフタをし 中火で8~10分程蒸らす
ボウルを取り出し よく混ぜていただきます♪

※見た目よりも ずっと美味しかった^^
[PR]
by sakura-find | 2005-04-30 13:45 | ・おかず
シュガークラフト
くんくん。。。
何処だ?この甘~い香り キョロ(・・ )( ・・)キョロ
e0009627_230525.jpge0009627_2302678.jpg

なんだろう?と思ったら
これ・・・「シュガークラフト」と言うそうです
こんなの作れちゃうんですね すごーい(;゚゚)

ウエディングケーキ系が多い中 右の作品が気になりました

四角い箱の中に たくさんの贈り物が入ってます
プレゼントをイメージした作品なのでしょうね  素敵でした(*^^*)
[PR]
by sakura-find | 2005-04-20 22:57 | ・dairy
ア ターブル Keigo
満足♪満足♪
コースのお料理を食べると ひとつ位は これはあまり・・・というのがないですか?^^;
でも・・今日はみんな美味しかった!

店内は、木目と白と赤でとってもイイ感じ!
お料理は <シェフお勧めのコース> 
オードブルとメインが2種類用意されていて
そのどちらも苦手な場合は 他のものに変えることもできます。
本日は お勧めのAとBのコースで頂きました。

e0009627_22444426.jpge0009627_2245643.jpg
A:メジマグロのカルパッチョ・・・お皿いっぱいに並んだカルパッチョ!くせがなくて美味しいB:豚乳ソテーバルサミコ風味・・お肉の ふにゅふにゅ した食感がgood!
e0009627_2247353.jpge0009627_22474999.jpg
A:無菌豚のポワレピンクペッパー風味・・・・・どっしり厚みのあるお肉 ジューシーで柔らかい
B:アトランティックサーモンクリームソース・・外はカリッ!中はふんわり お野菜もたっぷり
e0009627_2249068.jpg
バケットは焼いて出してくれたので熱々!
レーズンの入ったパンもパリッ!
白いパンはもっちり!

e0009627_22492860.jpge0009627_22502327.jpg

クレームブリュレ・・・表面がカリカリのべっこう飴みたいで中はとろりん♪
イチゴのタルト・・・・・イチゴが甘い♪味がギュッッ!と凝縮された生地も美味しい
※デザートは他にアイスクリームもありました。好きなものを選べます。

後はコーヒーか紅茶が付きます。(3150円)
何度行っても 美味しいものを食べさせてもらえそうなお店でした(^^)

ビストロ ア ターブル Keigo
三重県桑名市内堀10 MORITOHビル1F 0594-25-2577
[PR]
by sakura-find | 2005-04-11 22:53 | 外食
自転車タクシー
ん? あれは何??
栄を走る私の目の前に 不思議な物体を発見!
e0009627_22405445.jpge0009627_2240239.jpg

あっ!テレビで見た 自転車のタクシーだd(*^^*)

後姿しか撮れなかったけど 結構走ってましたよ
広告にもなってて 可愛いです
でもね・・・車道を走ってるので危なっかしいのよ^^;
地球博とか そういう会場で乗るにはいいけど 街中は どうなんでしょうね?
[PR]
by sakura-find | 2005-04-04 22:37 | ・dairy