<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ほうれん草のツナ和え < 友人から > ★4
e0009627_022084.jpg


<材料>
ほうれん草 にんじん ツナ缶

<cooking>
ほうれん草を湯通し程度に サッ と茹で 水切りして適度な長さに切る
人参は 細い千切りにして サッ と茹でる
全部を混ぜ合わせ 塩、コショウして終わり
[PR]
by sakura-find | 2005-03-30 21:21 | ・おかず
キルフェボン
生クリームが苦手な私は 滅多にケーキを食べないが
ここは フルーツを使ったタルトが多かったので これなら食べられる♪と
楽しみにしてました でも・・・いつもすごい行列・・・(T T)e0009627_22244043.jpge0009627_22224767.jpg

「どうぞ~ 見るだけでも見て行って下さい」 と にっこり声をかけて下さった
ショーケースには ため息がでそうな位キレイなケーキが並んでる 本当にうっとり♪
ここは お客さんにスタッフがついて下さり ケーキやフルーツの説明もしてくれる
さんざん迷った挙句 今日買ったのは この3種類(1pieceずつね)
e0009627_22263136.jpg
季節のフルーツのタルト

看板商品でもあるので やっぱり買わねば!
一度にいろんなフルーツが楽しめて
んまーい!!
 
1piece 630円

e0009627_22274061.jpg
あまおうのタルト

あまおうとは 赤い・丸い・大きい・うまい 
からついてる名前らしい
イチゴどっさり!!
名前の由来通り
めちゃめちゃ美味しい!!
お値段も高い(笑) でも後悔しないお味♪

1piece 1260円

e0009627_22283391.jpgマンゴープリンのタルト

マンゴーフェア中なので1つは・・・
という事で4種類の中からこれ!
中にキャラメルが入ってるので 
ちょっぴりほろ苦く・・うんぬん・・・と
いう説明に惹かれて購入
え?マンゴーってこんなに美味しかった??
果肉感があるのに とろ~っとトロケます

1piece 840円


ケーキは普通のお店のよりちょっと大きめ
ケーキの種類も多い 1piece 500円以下のケーキはなかった(^^;
しかも あまおうのタルトなんて1260円よ!!勇気を出して買いました(笑)
フルーツの美味しさも堪能できて こんな美味しいケーキがあったの?と思っちゃった

※撮影も快く許可して下さり「ケーキの向きとか希望があれば言って下さいね」とまで・・
ケーキもスタッフの方もとっても素敵なお店でした

キルフェボン名古屋 中区栄3丁目(松坂屋南館)
              052-259-7675
他店:銀座・青山・代官山・二子玉川・静岡・浜松・京都
[PR]
by sakura-find | 2005-03-29 22:21 | んまんま♪
ファンファン
e0009627_11482335.jpg

朝食は トーストなので パンは欠かせません
普段はスーパーで買いますが たまにはパン屋さんのも食べたい

e0009627_11475886.jpg

現在のお気に入りは 
ジョアンのハードトースト と ファンファンの食パン 
ファンファンは 町のパン屋さんって感じ^^
でも ここの食パン すごく美味しいの!!
店内には 焼き上がった食パンがズラ~~と
並んでるんだけど ほとんど予約(T T)
でも 午前中は 早い者勝ちみたい(笑)
帰りの車の中は パンのいい香りでいっぱいになります♪

右が1本 720円 長さは35cm程 半分でも買えます
焼きたてで柔らかいので 横に抱いて持って下さいネd(*^^*)

ファンファン 名古屋市中村区稲葉地本通り2-32
        052-413-0065
[PR]
by sakura-find | 2005-03-28 22:10 | んまんま♪
手羽先
e0009627_11521525.jpg

これも欠かせない 名古屋名物!!
食べ出したら止まらないのよね(笑)
何人前でも食べちゃう
(一人前6コ位だったかな?)




風来坊・・・名古屋駅には店舗がない(-"-;) 栄or中村公園が近いかな?
       手羽先だけなら 名鉄百貨店(名古屋駅)の地下でも購入できます

世界のやまちゃん・・・名古屋駅東店 052-561-2871 無休
              名駅太閤店   052-453-2215 無休
[PR]
by sakura-find | 2005-03-26 22:06 | んまんま♪
坂角総本舗 縁-ゆかり
e0009627_11534149.jpg名古屋のお土産のひとつ
坂角総本舗の縁(ゆかり)
わりと硬めで 海老の味が
しっかりするせんべいです
最近では小箱入りもあって
ちょっとしたお土産にも
重宝しそうです

名古屋駅周辺百貨店:タカシマ屋・名鉄・松坂屋・メルサ
JR中央コンコース、ホームのキヨスクにもあります

もうひとつ 桂新堂 さんも有名
こちらも タカシマ屋・名鉄・松坂屋・メルサ でお求めになれます
そして そして こちら:熱田区金山町 金山総合駅南口前の本店052-681-6411では
「えび料理」1050円 がいただけます
が!!電話予約はできなくて 当日店頭に出向いてのみの予約
しかも11時 13時 18時 各20席限定 一度食べてみたいのですが なかなか・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-03-23 22:01 | んまんま♪
コメダ  シロノワール
e0009627_134604.jpg名古屋市内をフラフラしてると
「コメダ」に出会うと思います
駅前とか 便利な所にある訳じゃなく
比較的 落ち着いた場所にある事が
多い気がします

ここの名物はなんといっても 
この 「シロノワール」♪
暖かいドーナツ形のデニッシュパンの
上に たっっぷりのソフトクリーム!
シロップが付いてくるので
お好みで^^
ボリュームがあるので一人では 
ちょっと多いかな?(^^;

お値段は560円
[PR]
by sakura-find | 2005-03-20 21:55 | んまんま♪
ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町 ポンレヴェック
近鉄の「富吉(とみよし)」駅近く 国道1号線沿いのパン屋さん

ランチはシチュー系がメイン♪これがまた美味しい!!(^^*)
ル・クルーゼのお鍋に入ったシチューは パンを焼き終えた窯で
じ~っくりコトコト煮込まれます 
ポーク腕肉のデミグラ煮込み は お肉がほろほろ~としてるの
(これは通販でもお持ち帰りもできるので常備してます)
季節ごとにシチューが変わるので楽しみだし 日替わりメニューもあります 
[PR]
by sakura-find | 2005-03-17 21:51 | んまんま♪
桃花堂 スィートポテト
はなまるマーケットは 
ゲストオススメのおやつ等(おめざと呼ぶ)をみんなで頂きながらトークをするコーナーです

そのおめざが 名古屋の名鉄百貨店に集まる!
これは 行くっきゃないp(^^)q
開店10分過ぎに着いたのにすでにいくつか売り切れも・・・
いくつか購入し ふと 巨大なスィートポテトが目にとまる
「高橋克典のおめざ」と書いてある!
ファンなので・・つられて買ってしまった^^;
e0009627_11582046.jpge0009627_1158324.jpg

でも!でも!!これが美味しかった!!!
大きいのと小さいのがあって g売りで この大きさで800円くらい
これは小さい方だったんだけど ぺろっ と食べちゃうかと思うくらい(2人でだよ)
甘さも控えめで さつまいも!って感じ(説明ヘタね・・・)
底の方に特製カスタードクリームが敷いてあります オススメです♪

桃花堂
[PR]
by sakura-find | 2005-03-17 21:36 | んまんま♪
朴葉みそ <お土産> ★5
e0009627_0163714.jpge0009627_016564.jpge0009627_017767.jpg


岐阜県高山のお土産です^^

みそに 卵黄・ごま油少々・かつおぶし・砂糖を加え混ぜる
(他にも好きな具材を混ぜてOK)
朴葉を湿らせ アルミで包み みそをのせ しいたけ・ネギものせてアミの上で焼きます

※ご飯がすすみます^^
[PR]
by sakura-find | 2005-03-05 18:19 | ・おかず
太刀魚の串焼き  <テレビ> ★5
e0009627_081026.jpg
魚屋さんで太刀魚を3枚におろしてもらいます

ネギを適度な長さに切り 太刀魚と交互に串に刺し 
塩コショウをして焼きます
好みで しょうゆをチョッピリかけても♪
[PR]
by sakura-find | 2005-03-01 22:09 | ・おかず