「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:外食( 7 )
めんそぉ~れ~~♪
先月オープンした沖縄料理のお店に行ってきました!
まずは泡盛から!といきたい所ですが呑めないので 梅酒のソーダ割りを注文!
ゴーヤチップは苦味がほんのりしますが美味しいです でもこんなにいらないかも^^;
奥に写ってるのは エビとチーズの春巻きです
e0009627_186426.jpg


手前:うみぶどうがこれでもか!!という位入ってます
うみぶどうを食べたい!と思ってた私もこの量にはビックリ!ちっとも減らないの(笑)
レタスやたまねぎ ワカメも入って カツオのたたき?かな?^^; ボリュームいっぱいです
奥:沖縄のなんとか・・っていう魚のから揚げ(名前忘れちゃった^^; )
e0009627_1861128.jpg


沖縄のおやつだそうですが 私にはチヂミと区別がつきません^^;
タレは辛くなくて シークワーサー入りのポン酢 みたいでした
e0009627_1862069.jpg


これは この店の賄い丼らしいです
ふわふわの卵の上に豚肉などがのって お好み焼きソースの味^^; 不思議な感じ
e0009627_1863152.jpg


豚足の塩焼き
実は私豚足を食べた事がなかったのです 豚足デビュー♪
美味しい・・・ものではないけど お肌にはいいんだよね^^;
e0009627_1863829.jpg



選択が悪かったのか 旦那には不評だったので 今後行く事はないだろうな^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-05-09 18:18 | 外食
ヘルシーランチ
買い物の帰り道に発見したお店
ずっと行ってみたいと思いながら機会がなく 
偶然地元の情報誌に載ってて ランチがあるとの事で 思い切って行ってみました
e0009627_18405369.jpg

中国粥ランチ 950円也!
クコの美・松の実・黒酢など 美容と健康によい食材をふんだんに使用し
豚肉・ピータンを加えることでヘルシーながらコクのある絶品粥!
とあれば やはりこれを注文でしょう^^
黒酢が入ってるからどんな味かと思いきや 酢の味はしなくて
とても食べやすかったです 生姜も入っててだんだん体がポカポカしてきました^^
卵は茹でたものに ヒビを入れ茶葉に漬けてあった感じ
中までしっかり染まってて ほのかな香りとチョッピリの塩加減でした
ミニ肉まんもジューシーで美味しい(もっと食べたい(笑)
ザーサイは塩味があって お粥に丁度いい感じでした

コーヒーと中国茶の選択ができ 私は本日 高山茶 をお願いしました
中国茶が初めての方でも とっても飲みやすいです^^
工芸茶とかいろいろあるので これも楽しみですね
デザートはアイスか杏仁 もちろん杏仁でしょう!
e0009627_18552536.jpg
ぷるぷるでとっても美味しい!
ミルクプリンのような感じ
杏仁杏仁してなくて
ほのかな甘さでどれだけでも
食べれそう^^;


例の情報誌にクーポンが付いてて 50円引きか茶葉のプレゼントとの事だったので
今日は茶葉を頂きました
e0009627_18581475.jpgお花のお茶です
どんな味なんだろう?

トースト類は 黒糖パンか黒ゴマパンを使用で 
デザートトーストとして豊富なメニューになってました
何度足を運んでも楽しめそうです^^

10g入りの茶葉が買えるので
いろいろ試したい方には嬉しいですね^^
今日は白龍茶を買ってきました


茶一花
愛知県愛西市西保町北川原27-5  0567-23-4451
8:00~17:00 日曜休み
[PR]
by sakura-find | 2006-03-15 19:11 | 外食
リベンジ!
e0009627_12584046.jpg先日 お流れになったディナーの
リベンジ! keigoに行ってきました^^

■選べるコース+++
1枚目:アミューズ
エビのマリネ
横にチョコンと乗ってる
オリーブオイル・・・かな?
この味がなかなか美味しかった♪



2枚目:オードブルは
広島産牡蠣の3種オーブン焼き
左から マヨネーズ味
トマト味 
ガーリックバター味
個人的には ガーリックバターが
美味しかった!
熱々のプリプリでした^^
サラダも一緒に盛ってありました




3枚目:メイン
うっ・・・ど忘れした^^;
ムニエルほうれん草ソース
塩加減が丁度よく
ほうれん草の緑と
所々にトマトの赤がとってもきれい♪
魚の下にあるのは
大根の薄切り
付け合せの野菜も美味しい^^



4枚目:デザート
アイスクリームの盛り合わせ
ちっちゃいのがコロコロ可愛い!
ミントの葉も彩りがきれい
こういうのって センスだね^^;
左からチーズ・紫芋・キャラメル・バニラ


写真がないけどパンも頂きました
フランスパン・レーズンパン・ハイジパン(っていうのかな?白いやつね^^;)
食後にコーヒーを頂きました

メニューが増えてましたよ~
お野菜のコース・シチューのコース・飛騨牛ステーキコースが増えてました
これからの季節コトコト煮込んだシチューもいいなぁ~
選べるコース というのは オードブルとメインが6種類位用意されてて
そこから好きなモノを選べるんです^^
選べるコースは3150円 (スープは本日のスープが別料金になります)
お野菜とシチューは2100円 と とってもリーズナブル♪
ちゃんとコースになってるのにこれは嬉しいですよね
ステーキのコースは5000円位だったかな?^^;
これはデザートは別になるけど 1度は食べてみたいし・・・

主人は飛騨牛のステーキコースを注文したので
e0009627_13171060.jpg
こんな感じです
200gだったかな?
少し分けてもらったけど
やわらかぁ~くて
美味しかったなぁ~:*:・ ( ̄* )

ご馳走様でした(^人^)
[PR]
by sakura-find | 2005-11-11 12:57 | 外食
オムライス
e0009627_1145097.jpg昨日 急にオムライスが食べたくなって
お出かけしました^^
オムライスもいろんな
パターンがあるけど
私は卵が ふわとろ~ が好きです^^
でも卵いくつ使ったの?位厚みのあるのはイマイチ^^;
(←そんなに厚くないのに この とろとろ!)
中は普通のケチャップ味・チキンライスが好み

家で作る時は 半熟オムレツをチキンライスの上にのせ
真ん中をナイフで切って パカッ とろとろぉ~~ とさせます
デミソースもいいけど ホワイトソースも美味しいんだよね^^

おむらいす亭
[PR]
by sakura-find | 2005-10-06 11:51 | 外食
フルコース50%OFF!
私のお気に入りのお店 ベスト10の中の1つ Bella Vista
3周年記念スペシャルメニュー という事で
5000円のフルコースが50%offの2500円!!
と 聞いたら・・・ 食べたいよね?^^

普段はランチも1000円~あって ディナーも3000円(・・・前後 位だったかな?)
からおまかせまであるけど なかなか5000円は・・・ねぇ?^^;
2人で食べたら1万円になっちゃうから こういう時じゃないと(笑)

席はカウンターだったので 写真が撮りにくかったので
残念ながらお写真はありません(・・、)

メニューは
口取り
  カリカリのフランスパンにツナのペーストみたいなのが乗ってました
フランスパンとくるみが入ったパン
飛騨牛のカルパッチョサラダ添え
  んま♪ルッコラと薄切りのチーズも んま♪
ポルチーニ茸とイカのラグー詰めカルトッチョ
  これはご飯の上にイカのスライスと
 イタリアの高級きのこのソースが乗った包み焼き すごくイイ香りでした^^
マグロとオクラのカッペリーニ
  トマトベースの細麺でひんやり冷たいパスタ サッパリんま♪
鱸のソテー
  ソースの美味しいこと! こんなの自宅で作れたらなぁ^^;
仔羊の煮込み・・・ドン!と結構な厚みがあって 焦ったけど ホロホロで美味しかった^^
デザート&飲み物
 抹茶のアイス、プリン、チョコケーキ、イタリアのナントカ^^;
 杏仁豆腐ととろとろプリンを足して割ったようなの これがまた美味しかった
 今日はコーヒーを頂きました♪ 

お腹いっぱいで苦しいです(×_×;)
お店は 少し照明を落とした感じで落ち着いたお店です
リゾットも美味しくて イカ墨のリゾットは印象に残ってます^^

イタリア料理 Bella Vista(ベッラヴィスタ)
愛知県海部郡蟹江町学戸3-121 SSマンション1F (蟹江町役場東隣)
0567-96-8314 火曜休み
[PR]
by sakura-find | 2005-09-06 11:59 | 外食
スープ ストック トーキョー
e0009627_23111917.jpg

何年か前に 東京に行った時 へぇ~こんなお店があるんだ と思ってました

先日 中部国際空港ができ その中の店舗に入る と聞き嬉しくて嬉しくて♪
早速食べたのは 私:8種の野菜と鶏肉のスープ 夫:東京クラムチャウダー
ちょっと横取り味見したら すごく美味しかった!!私好み♪

土岐のプレミアムアウトレットにもある という情報をキャッチ!
お買い物がてら Let’s go~♪

スープはレギュラーサイズが610円だが
【スープストックセット】が900円
これは スモールサイズのスープ:2つ と 特製パンor白胡麻ご飯のセット
やっぱり いろいろ食べたくなるので このセットはお勧めです(*^^*)

今回は①ビーフバリー ②オマールえびとわたり蟹のスープ とのセットで注文
①は 見た目あまり美味しそうじゃないんだけど^^; すごく食べやすくて飽きないお味でした^^
②は 濃厚な味!口の中に広がる香ばしいようなまったりしたお味^^

※5/1~8/31 「いちごとマスカルポーネのスープ」が14:00~17:00までの限定で
販売されてるそうです
いちごとマスカルポーネ^^;?? 
想像できないお味を確かめる為 早々に行って来たいと思います

Soup Stock TOKYO
中部国際空港店     旅客ターミナルビル4F  0569-38-7660   8:00~21:00
土岐プレミアムアウトレット店 土岐市土岐プラズマ・リサーチパーク
               0572-53-3288 11:00~21:00
ラシック店         中区栄3-6-1ラシックB1F  052-259-6268  11:00-21:00
JRセントラルタワーズ店   中村区名駅1-1-4JRセントラルビル13F
               052-561-7337  8:00~23:00(22:30LO)
[PR]
by sakura-find | 2005-05-09 23:10 | 外食
ア ターブル Keigo
満足♪満足♪
コースのお料理を食べると ひとつ位は これはあまり・・・というのがないですか?^^;
でも・・今日はみんな美味しかった!

店内は、木目と白と赤でとってもイイ感じ!
お料理は <シェフお勧めのコース> 
オードブルとメインが2種類用意されていて
そのどちらも苦手な場合は 他のものに変えることもできます。
本日は お勧めのAとBのコースで頂きました。

e0009627_22444426.jpge0009627_2245643.jpg
A:メジマグロのカルパッチョ・・・お皿いっぱいに並んだカルパッチョ!くせがなくて美味しいB:豚乳ソテーバルサミコ風味・・お肉の ふにゅふにゅ した食感がgood!
e0009627_2247353.jpge0009627_22474999.jpg
A:無菌豚のポワレピンクペッパー風味・・・・・どっしり厚みのあるお肉 ジューシーで柔らかい
B:アトランティックサーモンクリームソース・・外はカリッ!中はふんわり お野菜もたっぷり
e0009627_2249068.jpg
バケットは焼いて出してくれたので熱々!
レーズンの入ったパンもパリッ!
白いパンはもっちり!

e0009627_22492860.jpge0009627_22502327.jpg

クレームブリュレ・・・表面がカリカリのべっこう飴みたいで中はとろりん♪
イチゴのタルト・・・・・イチゴが甘い♪味がギュッッ!と凝縮された生地も美味しい
※デザートは他にアイスクリームもありました。好きなものを選べます。

後はコーヒーか紅茶が付きます。(3150円)
何度行っても 美味しいものを食べさせてもらえそうなお店でした(^^)

ビストロ ア ターブル Keigo
三重県桑名市内堀10 MORITOHビル1F 0594-25-2577
[PR]
by sakura-find | 2005-04-11 22:53 | 外食