カテゴリ:んまんま♪( 21 )
ちょっとだけ・・・
主人の実家に行く時に気になるケーキ屋さんがありました
先日 ハートさんの日記にそのお店がUPされてました
ロールケーキが美味しそうだったので ダイエット中にもかかわらず買っちゃった^^;
(父の日の当日 都合で私がいけなかったので正確には主人が買ってきてくれました)
これが Patissier Labo TETSUYA の TESTUYAロール
e0009627_12354815.jpg

気を利かせて シュークリームも買ってきてくれました^^;
e0009627_12362090.jpg

あぁ・・・ダイエット中なのに ・・・ でも たまには ね^^;
TETUYAロールは 生地がすごく細かくてふわふわ♪
クリームが2種類入ってます
中心部に少し違うクリームが入ってるの
甘さ控え目でとっても美味しかった^^
シュークリームは皮がカリッカリ こんなにカリカリなのも珍しい こちらも美味しい^^

久々のケーキに大満足なのでした
翌日体重は平行線 ほっ。。。^^;

※ハートちゃん ありがとね~^^
[PR]
by sakura-find | 2006-06-20 12:43 | んまんま♪
Jagabee
e0009627_17393987.jpg
カルビーのJagabee
これは美味しい!
お菓子に執着のない旦那さんも
ハマってます^^
スティックタイプで
とってもシンプルな味なんだけど
じゃがりことはまた違った食感で
とまらないのです^^;

コンビニのみの販売で
静岡・関東・新潟・東北・北海道地区は
まだ発売未定なのだそうです
[PR]
by sakura-find | 2006-05-11 17:49 | んまんま♪
豊酪
e0009627_19204165.jpg

シャトレーゼの「豊酪」
ふわふわの生地に カマンベールとフレッシュバターを合わせたクリームが
サンドされたブッセです^^
しかも ツブツブチーズが入ってるの 見えるかな?ちょっと黄色っぽいトコ
このチーズがなんともいい味でした^^
シャトレーゼの商品はほとんがリーズナブルなので
つい あれこれと買ってしまうんですよね^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-04-12 19:28 | んまんま♪
チーズケーキ
e0009627_2319298.jpg

チーズケーキにもいろいろありますね^^
ベイクドタイプ 半熟タイプ スフレタイプ (レアはちょっと苦手)
これはちょっとかわってる
資生堂パーラーのチーズケーキ
一口サイズのベイクタイプなんだけど
中にブロックチーズ?? と思われるものが ゴロッ!
最初食べた時は 何?これ??^^; って感じだったけど
しばらくすると また食べたくなるんです
名古屋の高島屋にも資生堂が入ってるので 
今度はお食事で行ってみたいと思います^^
[PR]
by sakura-find | 2006-01-31 23:24 | んまんま♪
さて・・・
                    これは 何でしょう?
e0009627_10324767.jpg
      

正解は・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-09-19 10:40 | んまんま♪
秋といえば
日中は暑いけど 夜は涼しくて随分過しやすくなりました
昨夜 窓を開けて寝てたら寒かったです^^;

お土産を頂きました
秋といえば「栗」^^
e0009627_19233286.jpg

川上屋の「パイきんとん」
中には栗きんとんが たぁ~っぷり 入ってます 満足満足♪

e0009627_19284487.jpg

左は夏限定だと思うのですが「栗観世」(くりかんぜ)
冷やして頂きます つるるん♪とした食感がなんともいえません^^
右は「くりこだま」 小さなころころした栗きんとん お口にポイ!


※今日はドラマの最終回が2つ 幸せになりたい と 女系家族
 どうなるのかなぁ・・・^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-09-15 19:36 | んまんま♪
久々に地元ネタ
e0009627_11225922.jpg最近はお菓子も
地域限定シリーズが多くなりました

名古屋と言えば味噌カツ!
味噌カツと言えば 矢場とん!
ナビスコの矢場とんポテチ
     と
おやつカンパニーの
ベビースターラーメン
ひつまぶし味&きしめん味

矢場とんポテチは・・食べてても味噌カツだぁ!!という感じではない・・・(-"-;)
ベビースターのひつまぶし味も・・・これぞ!ってことはないけど
 何気に美味しいのでポリポリと完食♪
きしめん味は ちょっと太めになってて あ!きしめんだぁ~♪ と思います^^
 (毎度 妙な説明でゴメンナサイo_ _)o  )

+++++++++++++++++++++++++++++++

先日 カットしてきました^^
夏も終るし まとめ髪ができなくてもいいや・・と思い軽くしてもらいました
シャンプーの楽なこと!!
ストレートなのでお子ちゃまみたいになっちゃうから(髪がね^^;
アイロンでゆるゆるカールつけて なかなかイイ感じです ヾ( ̄  ̄*)自分で言うな(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-06 11:34 | んまんま♪
カランカラン♪
e0009627_083425.jpg
わらびぃ~もちぃ~~
冷たぁ~くて 美味しいよ~~


と 声も高らかにおじさんがやって来た^^

お~久々に聞くぞ!
たまには買ってみようかな^^



100円 300円 500円 800円とあるけどどれがいい?と聞かれ
ウエハース?モナカ?のが 懐かしかったので これを2つ
(2個食べたんじゃないよ^^; 主人もいたので2個ねd(*^^*) )

「わらびもちはこれだよね~~」^^ と言いながら 
子供時代を思い出した 午後でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

← 朝顔が咲きました~♪
面倒くさがりの私でも きっと元気に育ってくれるだろうと思い
苗を植えてみました 蕾もいっぱいついてるので楽しみです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-21 00:15 | んまんま♪
フランスロール
e0009627_2342292.jpge0009627_23421977.jpg

「マネーの虎」に出ていたらしい
あれって なかなか出資してもらえないんだよね?
今日作ってもらったのは ・・・・えーっと・・・ 忘れちゃった^^;
フルーツいっぱい・・・イヤ・・・いろいろフルーツ・・・そんなような名前でした ^^;;

【くるくる巻きになったクレープ】
食べる分には 普通のペタンコの方が食べよいけど
 あむっ!! と食べるのも新鮮な感覚かもしれません
生クリームも ふわふわ軽くて美味しかったです^^
種類も豊富だし 季節限定もあるみたいなので
いろいろ食べてみたくなりますねd(*^^*)
愛知は現在3台稼動してるとこ事 販売のお兄さんも感じよかったです♪

ROMANDO ROLL
[PR]
by sakura-find | 2005-06-11 23:41 | んまんま♪
東京ばな奈
e0009627_23383851.jpgおいしぃ~い♪
「東京ばな奈」
一度食べてみたかったの^^

中はカスタードだと思ってたら
バナナクリームでした!
甘味も程よく 冷やして食べると美味しい!!e0009627_23392837.jpg
[PR]
by sakura-find | 2005-06-01 23:36 | んまんま♪