「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:・おでかけ( 10 )
e0009627_22521660.jpg

昨日のお休み 愛知県津島市天王川公園の藤を見に行ってきました
ここは9種類もの藤があって 藤棚もすごく広いのです^^

世間はGW みんなお出掛けしてるかな?
本当なら3~7日迄お休みだったのに 昨日別のお仕事が入ってしまった・・・
人がいないからお願い!と頼まれて 用事もないのでイヤとも言えなくて^^;
3日だけは休みにしてもらって4~6の3日間 
某ホテルの中のお店なのでちょっと緊張・・・大丈夫かなぁ^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-05-01 16:03 | ・おでかけ
映画とチューリップ
昨日は映画を見て来ました
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」(≧m≦)プッ
アニメは好きだけど映画館に出掛けてまでは・・と思ってたけど
ハラハラドキドキ・・・なかなか面白かったです^^

映画の後 少し時間があったので 木曽三川公園に行って来ました
春になると チューリップ祭りが行われるのですが
終盤だったので花壇は半分程咲き終わった状態でした
何種類ものチューリップがある中で 特にこの2つが印象的でした
ハウステンボス
e0009627_17523636.jpg

キャンディークラブ              
e0009627_17524690.jpg
丸っこいほっこりした形も可愛くて好きだけど こういうのもいいなぁ♪
今年我家の庭に咲いたチューリップは↓です^^
e0009627_17541844.jpg

[PR]
by sakura-find | 2006-04-27 17:56 | ・おでかけ
イルカと泳ごう
前回の記事を書いた後に 偶然テレビで見たので記しておきます
和歌山県にある ドルフィンベェイス
ここは 本当に イルカと泳げる みたい
いけすはそんなに広くないから 長時間泳げる訳ではなさそうだけど
背びれにつかまって ぐるっと1周してくれるそうです
料金は7000円 ちょっと高いな と思うけど
7000円で夢が叶うと思えば安い?
和歌山なら そんなに遠くないから 是非!行ってみたいと思います^^

ずっと元気に過してきたけど とうとう風邪をもらっちゃいました
昨日は喉に飴玉を抱えてる状態^^; 今日は随分治まったけど
鼻呼吸ができない・・・ 結構しんどいですね^^;
皆様も風邪には注意してくださいね
[PR]
by sakura-find | 2006-02-27 10:48 | ・おでかけ
ディズニーシー♪ 2日目
天気予報では 午後から晴れるらしい
雨さえ降らなければよし!なので 今日も元気に行ってみよう~♪
まずは ホテルで朝食 昨日きちんと「ご飯」を食べてないので和食にしよう!
和食がメインだけど 洋食、中華系のおかずも少しあって なかなかの品揃えです^^

荷物を詰め込み チェックアウト!
駅に荷物を預け 本日はディズニーシーへ向かいます
お天気のせいで とても空いてます 待ち時間はほとんどありません(0~5分)
ショーが始まりそうなのでまずはこれから・・・これは24日までの特別プログラム
ミニーが願いをかけた指輪を伝説の海の水に投げ入れるセレモニー
e0009627_22161935.jpge0009627_183209.jpg

てくてく歩いていくと レストランにプルートを発見!
ここで朝食を食べるとキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるのかな?
e0009627_1840192.jpg

プルートが手を振ってる!きゃー!プルート~(*^^*)/”” 
しばらく見てたらミッキーも気がついて手を振ってくれました^^ 自分に・・・っていうのが感動!

午前中にパーク左側を制覇!お昼にしましょう^^
e0009627_22345253.jpg
左はチーズケーキのようなものがパイ生地に巻かれたモノ 赤いのはイチゴジャムです
右がギョウザロール 美味しいけどかなりボリュームがあります^^;

午後のショーが始まりました とても賑やかで思わずみんなも一緒に踊ります^^
キャラクターの船が円になって停まるので どこから見ても楽しめるショーでした
e0009627_18504678.jpg


午後はパークの右側!
マーメイドラグーンシアターでは リトルマーメイドのショーが行われます
マーメイドのお姉さんがキレイでうっとり(〃∇〃)
少し離れた場所で 一緒に写真を撮ってくれる所がありました
ここが一番待ち時間長かったわ・・・

今日最後に観るショーが始まります
港に泊まってる豪華客船の初めての航海のお祝いです
e0009627_22445571.jpg
「ディズニーシーアカデミー」(ガイドツアー)に参加するとこのショーに乗客役で参加できます 
船の上の方で手を振ったり紙テープを投げたり・・・してたような気がします

※今回TDLでは スモールワールドとジャングルクルーズ
 TDSではマジックランプシアターが改装中でした 改装後はどうなるんでしょうね^^

          さて・・ これは何でしょう?
e0009627_22485116.jpg

真ん中のミッキーのシール これはお誕生日の人に貼ってくれるシールです
当日でなくてもいいみたい 
店長は次の日が誕生日だったのでパークのスタッフに申告して貼ってもらいました
(名前が書いてあるので 白で消してあります)
他のシールは いろんな所でスタッフの方が下さったものです^^
これが目についたスタッフから 「○○さん おめでとうございます」^^ と声をかけてもらえますよ

では 最後に・・・ 店長は男性?疑惑の証拠写真を(笑) ※左が店長です 
e0009627_22552291.jpg


halさんのリクエストにお答えして^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-21 11:12 | ・おでかけ
ディズニーランド♪ 1日目
ただいま~(*^^*)/ 行って来ました!
台風さんがどーしても一緒に行きたい!とおっしゃるので1日だけ遊んであげました^^;

朝は4:30起床!身支度を整え 店長宅へお迎えに!
最寄り駅に車を停め 電車で名古屋まで ゴトゴト揺られます
駅でおにぎりとお茶を買って新幹線に乗り込みます
朝食を食べながら ここ最近の近況を話してたら あっ という間に到着
舞浜でホテルの手続きを済ませ  さぁ 行くぞ~~!!
e0009627_17204513.jpg

ハロウィンなので 園内はどこもかしこも かぼちゃかぼちゃしてます♪
こんなお天気だけど結構な人です
ホテルも予約してると 雨だからやめた! って訳にはいかないですしね^^;

プーさんのファストパスを取り その間にホーンテッドマンションに・・と
思ったら すでに90分待ち(-"-;) ここも後でパスを取ろう・・
その間に待ち時間の少なめのものにいくつか入った
ちょっとお腹が空いたので スモークターキーと紅茶で休憩♪(画像は後程^^; )
雨足もだんだん強くなり パレードは次々と中止のアナウンス(ノ_-。)
e0009627_1855366.jpg
          それでも ご挨拶程度のパレードが行われた

2人共絶叫系がダメなので それは除き メインはパスを使用していい感じで進みました^^
動き辛いので レインコートを買っちゃった♪
真っ赤なミッキーのポンチョ! 2人共るんるん気分♪

ほら!みんな「お耳」つけてるでしょ?帽子もいろんな種類があって
数の多さにビックリしました そして・・女性だけじゃなく 彼氏もつけてる人が
多くてビックリ^^; 「そういう時代よね」・・・なのかな?^^;

ホーンテッドマンションはホリデーナイトメアー仕様に変身!(2006.1.12迄)
私は今回これを楽しみにしてました^^
たまには いつもと違うパターンでみるのもいいですよね^^

お昼は 期間限定の きのことかぼちゃのピザを頂きました
美味しかった~^^ 

昼食の後は 順番にアトラクションを周り 室内のショーを見たり ショッピングへ
e0009627_1881440.jpg

夜の食事は ミッキーワッフルとサンドイッチ チキンとベジタブルスープ
(このパンは不味かったな^^;  ちなみにこれは半分っこしました)

雨があがり エレクトリカルパレードの時間♪
これだけは見たかったので 雨が上がってくれて嬉しかった!!
e0009627_18161231.jpg

そして最後は シンデレラ城上空にあがる花火!
ライトアップされたお城も幻想的!
e0009627_1058182.jpg


          ・・・・・ 本日の 食べ物レポ ・・・・・
e0009627_18223827.jpg


ホテルに戻って ゆっくりしましょう 明日は7時起きですヽ( ´O`)ゞファーァ
[PR]
by sakura-find | 2005-10-20 17:24 | ・おでかけ
私の万博は・・
とうとう昨日地球博終了しましたね
9月に入ってからは本当にすごい人で 行くのを諦めてました
でも 24日はスタレビの要さん(ボーカル)のアコースティックライブがある
しかも整理券はいらない・・・
(8月はバンドで来たけど その時は抽選だったので行けなかったし・・・)

運良く 24日は旦那さんが早く仕事を終って夕方に帰宅
話の流れで(強引にだけど^^; )行ってみる?という事になり
5時以降半額の夜間割引券を購入して出発!

出かける時は リニモ40分待ち でしたが 藤が丘に着いたら待ち時間なし♪
入場ゲートも3分位で入れました 
到着したのが19時だったしね  出口は長蛇の列(-"-;)

既にすごい人で 後方しか空いてなかったけど ステージの正面を確保
大型スクリーンがあるから よしとする
ステージとは違ってとってもラフな感じでライブは進む
観客がファンとは限らないので 割とメジャーな曲が数曲とビートルズの「ダーリン」?を演奏
途中から キーボードの添田さんも参加してのライブとなりました

風も出てきて パビリオンの照明や 周りのざわざわした雰囲気の中で
夜空に抜ける要さんの声は素敵だったなぁ~^^

終ったら何か1つ見て帰ろうと思ったけど とても並ぶ気になれず
帰りの列も凄かったのでタクシーで 本郷まで向おうと思った
(リニモで会場から藤が丘まで出て そこから地下鉄に乗り換えだけど
そこは駅も混むだろうからその次の駅へ という案だったのだ)

タクシーは定額という料金設定もあって 名古屋の中心部までは5000円
この時間 本郷までは3000~3500円かかるそうだ
栄(中心部)まで4000円でどうですか?と提案された
地下鉄乗るからいいです と断ったら なんと名古屋駅まで4000円で乗せてくれた^^;

安いとはいえ 普段ならもちろん そんな金額払ってタクシーには乗らない
でも 我慢してリニモに乗ってたら 家に着いたのはきっと午前様だったかも・・・


という訳で 私の地球博体験は雰囲気だけで終っちゃいました(笑)
中には111回来場 なんて方もいらっしゃったようですけど 凄いですね
[PR]
by sakura-find | 2005-09-26 09:33 | ・おでかけ
デ・ラ・ファンタジア
2005年日本国際博覧会ささしまサテライト会場「デ・ラ・ファンタジア」
愛・地球博に併せてアミューズメント複合施設を運営

こっちも25日で終るので せめてこっちだけでも行こう!という事になり
デラファンタジアへお昼を食べに(笑)
目印となる観覧車がお出迎え^^
今朝はすごく涼しくて お出かけ日和だな と思ったのに午後からはピーカンで暑い!!
e0009627_1212125.jpg

          
e0009627_1244738.jpg
まず 「マーケットファンタジア」
世界の物産展へ
sweets cube ラクウの
フロマージュパンケーキ
ふわふわのクリームチーズが
ひんやり美味しい♪

地元名古屋はもちろん
北海道沖縄南米・アジア・中国・韓国 
いろいろありました

e0009627_12463232.jpgその中でも気になったのは
「龍のひげ」という蜂蜜糸菓子
韓国の宮中伝統の茶菓子だそうです
飴と蜂蜜を熟成し
何回を16000筋まで繰り返し引き伸ばす
その中に ピーナツ・アーモンド
胡桃・松の実・柚の実・黒ゴマ・ヒマワリを
混ぜたものが入ってます
←の茶色っぽいのが中身
これをくるくるっ!とひげで巻きます
本当に細~くて 口に入れると
ほわっ と溶けて 香ばしい香りが
お口に広がります
お兄さんが試食をくれたので頂きました
美味しいんだけど8個で1000円だし・・^^;

e0009627_12593972.jpg
「ミュージックジャングルカフェ」に移動
この奥にスターウォーズ展や
恐竜博・ギネスに載ったプラネタリウム等がありますが
今回は(って終わりだけど)スルー^^;
冷たいミストが降ってきて
これは地球博のと同じなのかな?
この中で 
ランブータンとマンゴスチン
ココナツジュースがありました
マンゴスチンは食べた事あるので
ランブータンに挑戦!
お味は・・・ライチみたい
冷たく冷やしてあったので美味しい♪

そして・・・これはなんだぁ~?
dippin dotsのレインボー
これ・・・アイスクリームです^^;
サイダー味とあったけど
私的にはNG!他にもバニラとかあったから
そっちの方がいいかも
それに 痛い位くっつくので食べ辛い・・


ディスコとかライブハウス お笑いに ゲームに3Dのホラーハウス 等々
いろいろあったけど ちょこっと覗いて終わり^^;
真ん中にポケモンを中心としたアトラクションがあって親子連れでぎゅーぎゅー(-"-;)

e0009627_13222285.jpg
最後は「デリファンタジア」
名古屋から世界各国のお料理の
テイクアウト中心のフードコーナー
結構な数で迷っちゃう(笑)

入り口で目についたのが
ドネルケバブサンドイッチ
巨大なお肉がぐるぐる回ってます
余分な油が下に落ちてヘルシー^^
ピリ唐の特製ソースで食べます
チキンとビーフがあったので
チキンのMサイズを注文
他はビックサイズとフランスパン生地があります
半円のパン?の中にお肉と
野菜が挟まれて 食べた瞬間は
あ~外国の味(笑)
でも なかなかイケます^^

トルコアイスも売ってます
びよぉ~~ん♪ と伸びる伸びる(笑)
子供は大喜びでした

名古屋の住吉・錦
安城にもお店があるみたいです

e0009627_13395568.jpg次はチョコチップメロンパン
本当はメロンパンを4等分に切って 
その上にソフトがうにうに~と乗ってるのを
狙ってたんだけど お腹に余裕がない・・
コメダのシロノワールに似てるのかな?

高山に行った事がある人は
知ってると思うけど飛騨牛の串焼き
好きなんだよ~^^
もうお腹いっぱいだったけど
最後に食べました んま♪

注:メロンパン以外は旦那さんと半分コです


食べてばっかじゃん! はい・・^^;  だってお昼しに行ったんだもん
本当は 展示物とかの紹介をしたかったけど
人ゴミに酔いそうで 食べて早々に帰ってきちゃいました
今日は 地球博にスタレビの要さんが来る 行きたいけど断念(ノ_-。)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-24 12:28 | ・おでかけ
四国リベンジ!! ・・・お土産編・・・
最近は 一人用というか 3つとか5つ入りの小さめのお土産も多いです
あれこれ食べたいので こういうタイプは嬉しいです^^
いくつか買ってみましたが
美味しかったから食べてみて~!!ってのがあまりなかった・・

e0009627_21462246.jpge0009627_21465757.jpg 

歩いてる時に見つけた「唐いも」
さつまいも(芋ようかんみたいなの)に衣をつけて鉄板で焼いてました
帰りの新幹線でのおやつになりました♪

e0009627_21353674.jpg

←これは 「すだち酒」
四国の知り合いに頂いたのがきっかけでした
私はお酒が苦手なんだけど これは美味しいの^^
すだち酎というのもあったけど
すだち酒の方が私は好みです^^

ストレートでは飲めないので
ソーダ等で割って飲んでます
爽やかで女性に好まれる味じゃないかな?
[PR]
by sakura-find | 2005-08-03 21:53 | ・おでかけ
四国リベンジ!! ・・・うどん編・・・
四国に来たなら さぬきうどん!

ずっと食べてみたい!と思ってた るみちゃんうどん こと 池上製麺所
テレビにも出た事あるから知ってる人も多いよね
調べたら 高松の隣駅にある!行くっきゃない!

という訳で 31日・・・朝 大雨+雷(T.T)
でも 四国までなかなか来れないので意を決して向う
香西駅からタクシーに乗る予定だったのに 香西は無人駅^^;
104で最寄のタクシー会社を聞いても たくさんあるので名前を言ってもらわないと
教えられないと言う そこへ佐川のおじちゃん登場~♪
最寄のタクシー会社を教えてくれました^^ 感謝!
無事・・るみちゃん家に到着~

麺を伸ばしてカットされ茹でる行程を見ながら待つ
るみちゃんの家族の方なのだろうか?
麺を伸ばす人 カットする人 茹でる人 醤油等をかけてお会計する人
実際にるみちゃんが作ってる所はみれなくて残念でした

冷たいのか熱いのか と 何玉食べるのか を伝えて待つと
麺が入った丼を渡される
奥に進むと 卵と数種類の天ぷらが並んでる
トッピングは自由 私は茄子の天ぷらを頂きました
ネギとだし醤油 ごまは無料
お会計は・・・ うどん1玉70円 + 天ぷら1つ100円 計170円 \(゚o゚;)/ ひぇ~

たまたま私が入った店が好みじゃなかったのもあったけど
ここが一番美味しかったんだよ^^; ちゃんと冷たかったし^^
e0009627_15454429.jpge0009627_15455738.jpg

キレイなお店ではないし テントみたいなところで立ち食い状態だけど
また四国に行く事があったら寄りたいです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-01 15:48 | ・おでかけ
四国リベンジ!! ・・・移動編・・・
30日・・・天気は雨!祈る気持ちで四国へ向う
車で最寄駅まで行き 電車に乗り名古屋駅へ
のぞみに乗り岡山に向う 新幹線なんて何年ぶりだろう♪(ひたすら寝る 笑)
岡山からマリンライナーに乗り換えます)e0009627_13435665.jpg
e0009627_13134348.jpg
この電車は初めてです
普通の電車に1両だけ2階仕様になってて 1階が指定席 2階がグリーン車になってます
1時間程乗るので 座れないといやだなと思い指定席を取りました(またまた寝る・・
e0009627_13252525.jpg

瀬戸大橋も わくわくしてたけど
橋が邪魔で
 きれい~ と
感動するに至らず・・
高松に着いたのは13時頃



雨降らないといいなぁ と祈りつつ来ましたが・・・めちゃ暑い!!そこまで晴れなくても・・^^;
まずは腹ごしらえ!四国だもの!やっぱり「うどん」でしょ!!
ふらりと入った店はプロジェクトXに出たらしいので 
期待を膨らませて待つこと しばし ・・・もう?って 驚く位早かった(笑)
冷たいのを頼んだのに・・・ぬるいよぉ・・・これ^^; マイナス2 よ!
※ライブが終った後に もう一回チャレンジしたのは ざるうどん宗家のお店
 でも・・ここもぬるかった^^; どうして冷たくないの?そんなもんなのかな?

お腹も落ち着いたのでホテルへ向う
チェックインと ツアーカウンターで受付を済ませ部屋に入った

今回の目的はライブ
高松のホテルとライブ会場まで(約1時間)のシャトルバスがセットになっている
バスの出発まで後30分 準備をして待ちましょう^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-01 00:01 | ・おでかけ