カテゴリ:・食べ物系( 7 )
宅配食材見つけた!
先日の らでっしゅぼうや の敗退(大袈裟な^^;)に心を痛めつつ
でも まだ諦められない私の元に1通のメールが届きました
Oisixという 食材の宅配である
お試しセット 好きな私の心がくすぐられました

とりあえず 安い方のお試しセットを申し込み サイト内を見てまわると
おぉ~~ これは私の希望にあってるかも!と嬉しくなった

定期便で お野菜や果物等が届くのは同じだけど
ここは いらないものが削除できる ※これポイント高い^^
何が届くかわからない楽しみもあるけど 
これは絶対にいらない というものもあるし・・ね?
入会金 年会費 とか一切ナシ! ※嬉しい!
注文金額によって 送料の割引もある ※良心的^^
我家の猫のカリカリもある ※割引金額に満たない時はこれが使える(笑)
扱ってる商品はらでっしゅや生協に比べて少ないように思うけど充分だ
大好きなスープストックトーキョーのスープもあるし♪
とりあえず しばらく取ってみようと思い登録しました^^

最初のお試しセットはこれ
e0009627_18461393.jpg

小松菜 しめじ じゃがいも トマト 細アスパラ キウイ 卵 牛乳 豚肉 にんじんジュース
豚肉がとても美味しいらしいのですが 食べて納得!
最初は塩コショウだけで食べて下さいと書いてあったので
その通りで食べたら 美味しい 脂に臭みがなくてやわらかい味♪
野菜もシャキシャキ トマトの味も濃い
プチダイエッターにとって ほんのチョットの贅沢かな?

結果報告・・・
9日目  体重 -1.5kg  体脂肪 -1.5% です
[PR]
by sakura-find | 2006-06-17 18:59 | ・食べ物系
やっと手にした食べ物
        ずっと 食べてみたい! と思ってるモノを手にする事ができました
e0009627_10262471.jpg

     「海ぶどう」 お世話になってるhalさんトコで見て気になってたんです^^
     「1,2分水につけて30秒程流水で洗う」と 書いてありました
     プチプチした食感がイイ感じです♪ 昨夜はポン酢で頂きました^^
     ※上からかけてしまうとプチプチ感がなくなるので注意です×

次は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」e0009627_10374656.jpg
   どこかのブログで見て気になってたの
   「男前豆腐」
   「喧嘩上等やっこ野郎」
   「厚揚げ番長」などなど
   名前もユニークでしょ?^^;

   何故こんな細長いのかな?
   画像じゃわからないけど 
   これ・・・容器が30cm弱あります^^;

   通販でお豆腐を買うのはなぁ・・・と
   思ってた矢先に隣町のスーパーで
   見つけて あったぁー!ヽ(^^)ノ と
   心の中で叫びました(笑)
   とってもなめらかなお豆腐でした^^

※昨日の午後 Tちゃんが退院しました!
 今日からTちゃんのお母さんが来てくれるそうです
 様子見ながら また顔を見に行ってこようと思います
 心配してくださった皆様 ありがとうございました^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-30 10:51 | ・食べ物系
SOS・・・☆ミ
e0009627_18424047.jpg
halさんのブログで「水ナス」を見てから
ずっと食べたいと思い
スーパーへ行く度に ナスのチェック!してました

今日はいつもと違うスーパーに行ってみました
そしたら こんなナスを発見!
「白ナス」というんですって^^;
田楽かバター焼きで と書いてあったけど
ナスのバター焼き?・・ピン♪ときませんね?^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-08-08 18:46 | ・食べ物系
オーギョーチ
e0009627_12175369.jpg先日友達とお買い物に行った帰り
バーミヤンでお昼を食べる事になった
初バーミヤンです^^

私 「オーギョーチってなんですか」?
定員「ゼリーみたいな感じですよ」

・・・私はゼリーやババロア・ムースが苦手
なので これは友達のデザートです^^;
私は杏仁豆腐を食べました

※杏仁豆腐はココナツミルクで食べるのが好きです
  なかなか そういう形で出るとこがないので残念ですが・・・

透明なゼリーはぶるぶるで 中に細~い赤っぽいものが入ってる
なんだろう??
シロップはほんのり甘くて 薄切りレモンの黄色とクコの実の赤が可愛い♪
味はさっぱりしてます
冷たく冷やしてあって お口直しにはもってこいのデザートです

実は・・気になったので後日 オーギョーチを食べに行ったんですよ^^;
そしたら昨日「あれから また食べに行ったんだよ~」と友達が言いました
私も行ったよ~ と2人で笑っちゃいました

お値段も安かったよ いくらだったっけ^^; 200円しなかったと思います
好き嫌いが別れそうかな?とも思いますが 夏にピッタリですよ~^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-27 12:32 | ・食べ物系
梅干し
「体にいい」という事で 我家の食卓には毎日出てます
        と 言うのは表向き(笑)

実は 主人の行く床屋さんはなぜかお土産付き^^
子供の頃からお世話になってて お父さんもお義兄さんも行ってるからかな?
毎回 いろんな物を頂きます

例えば・・・
 缶に入ったピーナツのお菓子 (結構イケルんだな♪)
 韓国海苔 (重宝してます)
 そうめん (お昼に大活躍!)
 あられ (私のお腹に・・・)
 柔軟材 (主婦にはありがたい)
 お菓子類はいろいろあって忘れちゃったけど
ここ最近よく下さるのが「梅干し」なんです
大きくてすっぱいので 半分ずつ食べてるからなかなか減らない・・
主人は毎月行くので 無くなる前に次の梅がくる^^;

* 番外編 *
e0009627_1721012.jpg
← これは「干し梅
梅干しは進まないけどこういう系統は大好き^^
口にいれた時は あれ?酸っぱくない?と
思うんだけど すぐに酸っぱーい(> <)となる
でも 私は好みの味^^

中国茶のお店なんだけど
ドライフルーツやお茶菓子もいっぱいあるよ


ここのお勧めは生・バナナチップトースト
輪切りじゃなくて縦切りで こってりした甘さじゃないから美味しいよ^^
夏は文山包種をアイスで! 私のお気に入りです

中国茶専門店・Pand@Leaf
[PR]
by sakura-find | 2005-07-23 17:20 | ・食べ物系
もずく~ ずくずく♪
去年ロンブーのあつし君が歌ってた もずくの歌知ってるかな?
スーパーでずっと流れてたから 未だに耳についてます・・

e0009627_1753375.jpg
もずくは体にいいんだろうけど 
酸っぱいから苦手って人も多いよね?

マリンフーズの「ぬちもずく」
多少の酸っぱさはあるけど
他社のものに比べたら
全然気にならない程度なので
これは お勧めです(*^^*)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-22 17:56 | ・食べ物系
すいか~♪
e0009627_23583477.jpg
主人の実家からすいかを貰いました^^
お義父さんの知り合いの方が
鳥取でスイカを作ってらして 
毎年送ってもらってるので
お裾分けを頂いてます


これで1/4の大きさです
すごく大きくて 甘くて それに・・・種がない!!
すいか大好きなので 普段なら あっ!という間になくなるのに
今月から飲み始めた牛乳の影響なのか ずっとお腹がゆるいんですよ^^;
だから 少しずつ食べてます あ~~バクバク食べたいよ~(・・、)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-22 00:09 | ・食べ物系