「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:・美容+コスメ( 9 )
やっと
縮毛矯正に行ってきました
前回 トップがペタンコになるから・・と思って外してもらったのですがこれが失敗!
妙なクセが出てブローが大変だったので 今回は全部してもらいました
ペタンコにはなるけど カーラーとアイロンでセットすればいいし
乾かすだけで サラサラ~♪ になるし はぁ~楽ちん♪
次はカラーをしなくては! プリン状態かなりヤバイです^^;

前回も今回も店長が定休日になってて また顔をみれませんでした
「あんたは私の休みの日を狙ってくるのか」?と言われちゃったけど
私が行こうとした日に休むんでしょう?と反撃^^;
月に5,6回 スタッフが足りない時に派遣の方が入ってるんだけど
今回も会う事ができました とても気さくな方で大好きなのです^^

前の職場の引継ぎをした方からメールが来て
今月いっぱいで退職するとの事
引継ぎしてる時から 辞めたいと言ってたけど言い出せなくて
3ヶ月は仮契約で今月切り替えなので思い切って言ったらしい
私はすぐ辞めたいと言ったけど結局仮契約の期間位いた事になったっけ^^;

そうそう!先日書いた「らでっしゅぼーや」
お野菜は毎回いろんなものが届くらしいので それは魅力だなと思い
お試し期間(4週間)は入会金不要なので とりあえずとってみようと
申し込んだのですが この地域はヤマトでの配送となるんだそうです
そうなると送料が毎回600円かかる!
これはちょっと痛いので 契約は破棄して頂きました 残念だ・・・
知り合いとそういう話をしていたら
「お宅は2人だから食費は6万位」?と言われましたが どうよ?
その方は4人家族だけど10万は使ってるって事?
みんなどうなんだろう?^^; 食費だけに2人で6万は多いと思うんだけどなぁ・・・

※PCの調子が悪くて いろんなものがどんどん消えてます^^;
機能不能になったり画像も取り込めなくなっちゃったし(・・、)
リカバリして治らなければ修理ですが
自分でリカバリできないので 旦那さんが時間のある時にしかできません・・・
リカバリだけで治っておくれ~~ 
[PR]
by sakura-find | 2006-03-28 13:13 | ・美容+コスメ
岩盤浴
最近人気上昇中の岩盤浴!
とうとう 体験する事ができました!

近くにないかなぁ・・とネットで探したら 車で30分程のところにありました
初めてなので手ぶらで行ってみました

入浴料・・・850円 と 飲料水・・・150円
バスタオル・・・150円 フェイスタオル・・・100円 パジャマ・・・250円
という料金設定でした

受付で一式受け取り まず 岩盤浴と入浴方法の説明を受け 室内を案内される
ここで おばちゃんとすれ違ったが ゆでたこみたいで髪までびっしょりになってた

   ・・・ あんなに汗だくになるのかしら??^^;

着替えて いざ!岩盤浴!!
まず ベンチのような所に腰掛けて 足の裏を石の上に置き15分
 じわじわ・・・と汗ばんできます 暖かくて気持ちいいよ
隣の部屋で休憩5分 冷えた水が美味しい^^
戻って 今度は石の上にバスタオルを敷いてうつぶせで5分 仰向けになって10分
休憩5分
さっきのうつぶせと仰向けを再度行って 休憩します 終了(約1時間)

すごい冷え性だし そんなに汗かかないだろうと思ったけど 結構かきました
最初に会った おばちゃんみたいに 髪までびっしょり にはならなかったけど^^;
あがって ふと鏡をみたら あらら・・・ゆでタコになってる(笑)
岩盤浴でかいた汗は 普段の汗とは違って 匂いもなくサラサラなんですって(確かに・・・)
だから タオルで拭くだけど シャワーを浴びたりしない方がいいらしいです
体の芯まで じんわりじんわりと暖まり ずっとポカポカで気持ちよかった
くせになりそうです

おまけ
[PR]
by sakura-find | 2005-11-14 14:10 | ・美容+コスメ
ネールアートペン
e0009627_1282715.jpge0009627_1212506.jpg
これはいい!!
化粧惑星(コンビ二に売ってるよ)のペンタイプ

e0009627_1219663.jpgマニュキュアタイプや筆だと
上手く書けなかったけど
これはペン先が固いから
書きやすいのかな?
チョンチョン♪ とのせるだけで
お花も簡単に書けます^^
4色位あったかな? 1本420円 お手頃でしょ?^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-27 12:21 | ・美容+コスメ
シャンプー.。o○
e0009627_11272964.jpg

「カリスマ美容師」が作った幻のシャンプー
縮毛矯正等でボロボロの髪が蘇る!」


なんて書いてあったら使ってみたい!と思うよね?

仕事柄 新作の見本で頂く事もあるので
我家にはシャンプーやトリートメントの
ストックが山程あります^^;

「きれいな髪ねぇ~」と言われる事は多いです
でもね そう見えるだけで実際はボロボロなんです(・・、)
パーマ・カラー・ストレート これを年に
何回もしてれば当然ですね^^;

ネットでお買い物をしてるとメルマガがきます
そこにこのシャンプーのお試しセットの案内がありました
そうそう!これ 気になってたのよねぇ・・
お試しといえども200ml入ってるし 定価は6300円だけど
シャンプー・ヘアパック・トリートメントの3点セットで3980円かぁ・・・
しばし悩んで オークションをチェック!
あったぞ あったぞ~♪

結果・・・2850円でGET!ヽ(^^)ノ
使い心地は いいです!!めちゃ いいです!!
肌にあたる髪の感触も柔らかくて サラサラでつるつるなのにしっとり
ずっと触っていたい位♪嬉しくなっちゃう^^
久々に満足のいくものを見つけました
[PR]
by sakura-find | 2005-07-24 11:53 | ・美容+コスメ
プリン脱皮♪
e0009627_0157100.jpg今日はバイトの日でした
夕方暇になったので カラーしてもらいました♪

新色でローズが出たと聞いて
喜んでたら・・
明るいトーンがまだ入荷してなかった(・・、)
今回はあきらめて レッドカッパー でしました
しいて言えば・・・新しい10円色^^;

営業中に自分の頭をやる時は
お客さん同様の金額を払う
と いう決まりがあるのです

でも 3000円にしてもらった(笑)
ナイショ ナイショ^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-13 00:01 | ・美容+コスメ
コーセー:清肌晶 パーフェクトクリアジェル
e0009627_12181590.jpg
私は基礎化粧品はアルビオンを愛用してますが
コーセーの 真っ黒シリーズ も好きです^^

黒いパックで話題になった
「ホワイトニングマスク」がお気に入り
(でも これやってる最中の顔は怖い^^; )

先日ともちゃんがCMでやってた 「パーフェクトクリアジェル
お!なんだか面白そう!と思い見に行きました
買おうかどうしようか迷ってたら
サンプルを下さったので 早速使ってみました
洗顔後 これを塗って 30秒位したら 軽くマッサージすると ポロポロになります
後はぬるま湯で洗い流したら つるつる~♪
なかなかいいかも(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は久しぶりに友達とカラオケに行ってきます
でも 今の曲 全然わからないから
懐メロ大会になりそう(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-07-08 12:28 | ・美容+コスメ
筋トレクッション
e0009627_18262161.jpgあっ!! これこれ♪

随分前に何かで見たの!
その辺に置いてあったら
ポーチ?と思っちゃう姿^^;

大きさは写真の通り 手の上に乗る位
グリーン(ソフト)とグレー(ハード)があります
※今回グレーのハードタイプを購入

部分別にトレーニングメニューが書かれた紙も入ってます
1,2(2秒程度) でクッションをゆっくり押して
1,2,3 でキープ
1,2 でゆっくり戻す
このペースで 5~10回を目安 というメニューがほとんど
これなら テレビ見ながらでもできそう^^
1~2日おき位のペースで行い
効果を実感できるのは1ヵ月 
目に見えて変化が現れるのは3ヶ月位だそうです
今から初めて・・・10月頃には 引き締まった体になってる・・・はず・・・
頑張りま~すp(^^)q
[PR]
by sakura-find | 2005-07-06 18:39 | ・美容+コスメ
お手入れ
さ:「この人きれいねぇ~」^^
だ:「でも 肌きれいじゃないよな シワも増えたし」

・・・ 私と旦那の会話です^^;
普段は 嫌な奴だなぁー(-"-;)  と怒りますが 今回はそのおかげで得しちゃった♪

働いてた時 同僚にコスメ大好きっ子ちゃんがいたので
その影響で私もいろいろ使ってましたが
主婦となると そうそう化粧品も買えません(・・、)

さ:「最近お手入れもできないし・・その辺まですっぴんで行った事もあるし・・」
だ:「落ちたな(笑) ちゃんとしとかんと後えらい事になるんじゃないの?」
さ:「そーだけど・・・」
だ:「必要なら買えば・・・(ここで気がついたらしい^^; ) 買ったるわ・・・」

やったぁ~♪そそくさとお買い物へ行きました
丁度キャンペーンしてたので 肌の水分、油分もはかってもらいました
夏だから乳液とかチョビットしか使ってなかったせいか
油分がすごい不足してた びっくり!

ついでに測ってもらった旦那の方がよい結果が・・・(-"-;)
夫は男のわりにキレイな肌をしてる と誉められ機嫌がいい
たまに私の化粧品をつけても すぐ吸い込んじゃうので乾燥してると思って
「カリカリman」と呼んでるのに もう呼べなくなっちゃったわ(笑)

本当は美容液を買ってもらう予定だったのに
美容部員さんの あれこれと巧みなお話に そうよねぇ そうなんだよねぇ・・と うなずく私
横で聞いてる夫も そういうもんなんだ・・ と 結構真剣^^;
結局 化粧水、乳液、美容液を買ってもらいました(笑)

やっぱり お手入れはするもんですね・・
いい感じです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-06-28 14:39 | ・美容+コスメ
脱毛2
永久脱毛2回目 行ってきました
レーザーにはレベルというものがあって 今回は1つ上げて行いました
【レベルが高ければ処理能力が高いの?】
 簡単に言えばそうみたいだけど レーザーは色に反応して処理するらしいので
色白の方は低いレベルでも高い効果が得られるみたいです(いいなぁ・・^^; )

現在処置してもらってるのは 脇と腕と膝下なんですが
脇は日焼けしないから 全然平気なんですが
問題は腕! ここ2週間 庭改造計画の為 掃除してたので すごく焼けちゃって・・
肌の色にも反応するから痛いかも?と言われて・・・
やはり痛かったので 腕は前回のレベルで処理してもらいました

   帰りに 日焼け防止のロング手袋を買って帰りました
   とっくに 曲がり角を過ぎたお肌ですもんね^^;
   お顔だけでなく 腕もケアしなきゃ (ノ_-。)

でね・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-06-25 12:19 | ・美容+コスメ