カテゴリ:・dairy( 79 )
みんな・・・
梅雨も明け セミが大合唱の空

この空は ずっと続いてる・・・
あの人の空にも 続いてる

今 戦ってる人の空にも
頑張ってる人の空にも
悲しい思い 辛い思い・・・

自分が知り合った数々の人達
まだ 言葉を交わした事のない人の中にも
ここを訪れた方がいるかもしれない

先日 リンクを辿ってお邪魔した方に
findのsakuraさんですよね?と言われビックリした事があった
その方が手術前に何度も読んで下さったそうで・・・
すごく嬉しかった

自分が書いた事が少しでも 誰かの役にたつ というか
そんな大袈裟な事じゃなく
どうして私が・・・という思いから少しでも早く脱する事ができて
なった者じゃないと解らない気持ち 痛み 葛藤・・・
どういう事をして どういう経過を辿るとか
知ってた方が心強いという思いから立ち上げたHP

そこで知り合った方なら なおさら
みんなで「その日」を迎えたいと祈る思いです

今日は特に
頑張れ!!
と パワーを送りたい方がいっぱいです

空を見上げて あの人の元へ届きますように
      頑張れ!!!
[PR]
by sakura-find | 2005-07-20 11:16 | ・dairy
たまにはHOTで^^
e0009627_10484849.jpge0009627_1048585.jpg

暑いと ついつい冷たいものばかり飲んでしまいます
たまには 熱い紅茶を!

これは ストロベリーティー
茶葉に入ってるピンクのはストロベリーピースというんですって^^
封を開けると ふわぁ~ と甘い香りがして 見た目も可愛い♪
飲む時もイチゴの香りがして ストレートで飲んでも ほんのり甘くて美味しいです

梅雨も明け これから本格的な夏
体を冷やし過ぎないように気をつけましょうね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-07-19 11:05 | ・dairy
忘れ物
今日は友達とランチに行ってきました
お気に入りの Keigo へ♪
お肉・魚・野菜・シチュー・飛騨牛 の5つのコースからの選択となっていた
今日は シチューのコース を頂きました
サラダ 白いんげんのスープ パン シチュー デザート コーヒー を頂きました
お肉もやわらかぁ~く トロトロで とっても満足^^
(食べるのに必死で写真撮るのを忘れてしまった^^; )

という幸せな時間を過ごしていたのですが・・・
携帯紛失発覚!!
家に帰り 回線停止の手続きをして 
うなだれる事しばし・・・

昔はみんなの電話番号も暗記してたのに
電話しようにも 夫の電話番号すら覚えてない^^;
こういう時の為に 携帯にいれてる番号やアドレスも
どこかに控えておかなきゃねぇ・・・
番号はどうにかなるにしても 画像は取りなおしがきかないし・・・

そうこうしてると 友達から「車に携帯あったよ~」と電話がきた!
車中で電話してもらって確認もしたんだけど
シートの下に入り込んで 着信音が小さかったので聞こえなかったらしい
はぁ。。。 何はともあれ よかったぁ~

彼女の家までは1時間程・・
夜ご飯を食べてから 引き取りに行ってきます
[PR]
by sakura-find | 2005-07-15 17:21 | ・dairy
牛乳
e0009627_2231196.jpg

先日 骨の強さを測ってもらった話から 牛乳を飲む決意をしました
やっと宅配の手続きが整いました^^
配達は6日からになったのですが 昨日 「サンプルです」 とこれだけの物が配達されました
牛乳だけで飲むのは苦手なので シリアルやカフェオレに使って飲むとしましょうp(^^)q
[PR]
by sakura-find | 2005-07-01 22:39 | ・dairy
バイト
来月 週に2回 バイトに行く事になった
と 言っても 前の職場なんだけどね^^;

スタッフが1人辞め 出産で2人産休状態(復帰のめどなし)
正社員は3人 派遣1人 もらえる時だけ他店から応援をもらう という悲惨な状態
 ※この店の場合 スタッフ6人 平日は1人休むので5人で 週末は6人で稼動が理想
定休日は月1回の為 スタッフは平日に交代で休みを取るので
この人数ではとてもまわらない
という事で バイトの要請が来た訳です
本当は週3回お願いされたけど すでにこの忙しさについていけない体になってると思い
週2回で交渉成立^^;

体が動くかなぁ 手が動くかなぁ 不安だー(> <)
[PR]
by sakura-find | 2005-06-29 21:47 | ・dairy
今日は
本当は検査の日だったのに 家を出ようとしたら・・・
きちゃった・・・こんなのあり?(-"-;)
1週間も早いじゃないの
電話して 来週に変更してもらいました
おかげで?なんだか今日はダルくて 1日ゴロゴロしてました^^;
ぼちぼちご飯の支度をせねば・・
今日は手抜きでごめん!してもらおう

女子バレー 白熱してますよね^^ 見てますか?
私は運動オンチだけど 見るのは好き
特にバレーとスケートは大好きです
体中に力が入っちゃって 終ったあとは どっ! と疲れます^^;
メンバーも随分変わりましたね
私は佐々木選手が好きだったので 今回は残念だなぁ と思ってたけど
今期のメンバー凄くないですか?強くなったなぁ と感じます
守備も・・・粘り強いというか 拍手を送りたくなるプレーを見せてくれる^^
注目はやっぱり「かおる姫」でしょうかね?
キレイなお顔してるのに(関係ないけど^^; )あの闘志!
初戦2回はストレート♪昨日は最後に負けちゃって悔しかった(> <)

エンジンも最終回だしね
[PR]
by sakura-find | 2005-06-27 18:49 | ・dairy
☆更新☆
・地元ネタを書き始めた「Find」
・本やテレビを見て 作ってみたお料理を 忘れないようにメモしたbrog
 
これをまとめました あちこちあると不便だし^^;
ついでに 日記として使用してた所・・・小さい写真しかUPできないみたいで
 不満もあったので 統合しちゃいました
何かと使い勝手がいいので ここのbrogを日記として使おうと思います

いろいろ ごちゃ混ぜになるかもしれないけど
どれも「私」だからいいよね?^^


今日は2回目の永久脱毛の日です
1回目からの感想は やっぱり楽になってるって事かな?
先が楽しみ♪
[PR]
by sakura-find | 2005-06-24 11:37 | ・dairy
シュガークラフト
くんくん。。。
何処だ?この甘~い香り キョロ(・・ )( ・・)キョロ
e0009627_230525.jpge0009627_2302678.jpg

なんだろう?と思ったら
これ・・・「シュガークラフト」と言うそうです
こんなの作れちゃうんですね すごーい(;゚゚)

ウエディングケーキ系が多い中 右の作品が気になりました

四角い箱の中に たくさんの贈り物が入ってます
プレゼントをイメージした作品なのでしょうね  素敵でした(*^^*)
[PR]
by sakura-find | 2005-04-20 22:57 | ・dairy
自転車タクシー
ん? あれは何??
栄を走る私の目の前に 不思議な物体を発見!
e0009627_22405445.jpge0009627_2240239.jpg

あっ!テレビで見た 自転車のタクシーだd(*^^*)

後姿しか撮れなかったけど 結構走ってましたよ
広告にもなってて 可愛いです
でもね・・・車道を走ってるので危なっかしいのよ^^;
地球博とか そういう会場で乗るにはいいけど 街中は どうなんでしょうね?
[PR]
by sakura-find | 2005-04-04 22:37 | ・dairy