カテゴリ:・dairy( 79 )
雪物語
先日の雪は凄かったですね
この辺りも53年?58年?^^; ぶりの積雪だったそうです
(でも 一昨年の方が積もったような気がしますけど・・)
職場が近いので 通勤にも大して影響はありませんでした
みなさんの所は雪の被害はありませんでしたか?

雪物語って聞くと ロマンチックな話?と思うかもしれないけど
これは 私と母の話
まだ私は小さかった頃で 記憶には残ってないんだけど

   あれはすごく雪の積もった日でね
   sakuraの手をひいて買い物に出かけたの
   滑るから気をつけるんだよ~ と言いながら歩いてたら
   二人で スッテーン!! って転んでね
   痛いんだけど 二人でケラケラ笑ってたんだよ

大した話でもないんだけど 小さい頃から雪が降るたびに聞かされる話(笑)
あ~~ その話は聞いたよ!と思ってた時期もあったけど
最近は雪が積もると 記憶のないその話を思い出しては
その場面を想像して ちょっと微笑ましく思います

母の中では 大事な思い出のひとつなのでしょうね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-12-21 14:29 | ・dairy
世間は狭い!
先日久々にオークションに出品してみました
旦那さんに 「あれ 出品したよ」 と話したら
「そういえば ○○さんとこにもあったな」 と返答が・・・

え・・・? まさかね^^;
落札して頂いたのは アドレスから判断して○○さんと同姓
でも この広いネットの中 そんなに珍しい名前でもないし 別人よ~ と
笑ってましたが 送付先の連絡を頂いてアゼン・・・
まさに○○さんでした えぇ~~ そんな事あるんだ! とビックリ

その○○さん ・・・友達ならいいのですが 旦那様の取引先の奥様^^;
奥様は会社の事務も手伝ってらっしゃるので
名前と住所で ピン! ときてもよさそうなもの
知ってて知らん顔してるのか 気づいてないのか^^;
商品がダイエット系なだけに こちらから言うのも気がひけるので
何かいわれるまで黙っていよう という事にしました

先日も 職場でいきなり 「sakuraさん」!!と叫ばれ
何事?と患者さんの顔を見たら なんと前の職場で一緒だったパートさん
その方は私より早く辞めたので私が辞めた事もここにいる事も知りません 
え?え??何で?? とビックリしてました(笑)
しかも隣町にお住まいなのに こんな所で会うなんて・・・
突然の事でなんだか恥かしかったです^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-12-13 15:19 | ・dairy
音楽
先日音楽番組で懐かしい映像が流れてました
音楽の話をすると世代がわかりますよね^^;

初めて買ったレコード(今の人はCDよね^^; )は何でしたか?
私は・・・郷ひろみ の 男の子女の子 でした
特にファンだった記憶もないけど 何故かこのレコードだったんです^^;
記憶にある限りでは 最初にファンの自覚があるのは西城秀樹
そして ピンクレディーがデビューしたもんだから どっぷりはまってました♪
当時はみんなが 歌と振り付けを真似てましたね

私は名前の最後に美(み)がつくので 母は「みい」と呼びます
当時仲がよかった友達は恵子ちゃん 必然的に私はミイ役でした
きっと今でも踊れると思います 軽やかには無理でしょうけど^^;

20代後半の頃 会社のお客様と社員でカラオケに行き
そこで 「sakuraさんがピンクレディー踊れたら今日はおごるよ」 と言われました
私・・ 当時表向きは 大人しいおしとやかな社員で通ってました
みんな(社員)は 楽勝~♪ ラッキー♪ と笑ってたっけ
あ~あ・・・私のイメージが崩れちゃうじゃない と思ったけど
みんなの「おごり」への期待を裏切るわけにもいかず やらせて頂きましたわ
お客様 すごく驚かれてましたけど(笑)

ピンクレディーと平行してアリス・ゴダイゴもかなりのファンでした
英語なんてわかんないけど必死に覚えてました
あの必死さが授業に出れば 多少はしゃべれたであろうに・・・

そして 一気にたのきんブーム!
私はトシちゃん こと 田原俊彦派でした
親衛隊なんぞにも入って 真っ赤なハッピからユニホームまで
着ちゃったりして あの掛け声とフリの練習もして・・・今思うと恥かしい!若かったなぁ・・・
女性では 中森明菜が大好きでした

その後は 癒しを求めたのかオフコースにどっぷり♪
杉山清貴・角松敏生もよく聞きました 声が好きで(〃∇〃)ゞ

この頃いたお店のBGMが洋楽だった事もあって それまで興味なかったけど
ワム シンディローパ クィーン マドンナ  あたりを聞いてました
マライヤキャリーが騒がれるようになって また洋楽を聞き始め
BOYZⅡMEN TAKE6 EARTHWIND&FIRE をよく聞いてました

ここ12年程はスタレビばかり聞いてますが 平井堅も好きです^^

ちょっと書くつもりが長くなってしまった・・・

うんうん とうなずけるトコがある方は同世代 ですよね?^^;


  
[PR]
by sakura-find | 2005-12-10 18:34 | ・dairy
愚痴を書きます 
朝礼の前に ちょっとこっち来て! と二人(事務の私達)が呼ばれました

先生:採用が決まりました! 今少し早く来てもらえるようにお願いしてます
    多少sakuraさんと重なってた方がね いきなりじゃ困ると思うから^^

さ: わーい^^ よかった♪(心の声)

先生:なのでちゃんと1月15日に辞められますからね^^

さ: ん?「採用って 前の候補の方になったんですか」?

先生:そうそう♪ もう今回の求人の面接はしない事にしたから^^

おいっ!! 人の話聞いてなかったのか!?
私は 今回の求人で 即入社できる方がいなかったら 
1月15日までを考えてもいい とお返事しましたよね?
今回の面接をしない ってどういう事よ
ちゃんとしてからにしてほしいわ
確かに 会社側はその方を欲しがっているようなんですよ
経歴がすごいらしくてね
私だって 即辞めたいのを会社の方針に従って 1ヶ月勤めてるのに
更に 1ヶ月伸ばす事に対して 私の条件は無視?
採用するのは構わないけど だったら私の条件と違うんだから辞めさせてよ

なんだか 面白くないけど 会社ってそういうもんなんでしょうね
まぁ 年末 年始 祭日 とお休みも多いからいいけど
辞められる♪ と思ってからまた働くのって いやなもんです・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-12-09 15:15 | ・dairy
予定外
先月退職届を出し 12日で辞める予定だったのに
採用候補の方が現在在職中との事で 
「来年の15日まで無理かな」?と言われました・・・
12月の後半は大掃除や年賀状をゆっくりして
年明けから仕事を探そうと思ってたけど どうしようかなぁ・・・
一応今日も求人が出てるので 
「今回すぐ入社できる方がいなければ考えます」 とお返事したんだけど
この年末に転職する方って少ないでしょうね

今日は雨で予定もないので漫画喫茶に行ってきました
滅多に行かないけど 連載モノだと終わりまで読まないと気がすまないんだよね^^;
今回は篠原千恵の 天は赤い河のほとり 全28巻モノ
現在21巻 続きが気になって仕方ないです^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-12-04 21:30 | ・dairy
急なお休み
併設の病院の先生宅に不幸があり 昨日の午後と今日が休診になり
必然的にうちもお休みに・・・

明日ゆっくり岩盤浴にでも行こうかな と思い
お店に予約をしようとしたら 明日はお休みではないか!
昨日はダンナ様も帰りが遅い予定だったので
夕方から岩盤浴に行ってきました
1度目より汗がたくさん出たような気がする
服が汗で重いのなんの^^;
家に帰り着いても顔がほかほかで気持ちよかった~^^

今日は午前中は皮膚科に・・・
前回肌の調子が悪かったのか 
永久脱毛した後に膝下と手首辺りに湿疹が出ちゃってお薬をもらってます 
毎回お店の方が同行してくれて何だか気が重いんだけど・・・
しばらくは内服と軟膏で様子見です
色が残るようならレーザーを当てる事も考えましょう と言われました 
ビタミン剤とかそういったものは何ヶ月もかかるそうです
冬でよかったよ(・・、) 手首は蚊に刺されたの?程度ですが足がね・・・
足は何故か白いので目立つんです(-"-;)

お友達と冬のケアの話から アロマオイルでマッサージを勧められたけど
当分できそうにないなぁ・・・
ボディオイルってなかなかいい香りがなくてやらなかったけど
先日 THE BODY SHOP で見つけたスパウィズダムモイノオイル
これならいいかも♪と思って楽しみにしてたのに 残念
早く治らないかな(・・、)
[PR]
by sakura-find | 2005-11-29 14:04 | ・dairy
ドキドキとワクワクの郵便物
先日受けた乳がん検診の結果がきました
思ったより早い・・・もしかしたら再検査の案内かも(-"-;)
と ドキドキしながらハガキをペリペリ~ と開けた

 「検査の結果異常は見られませんでした」

       ・・・ よかった ・・・

結果は来月だと聞いてたからビックリするじゃないの~!
でも 異常なくてよかった^^


スタレビのクリスマスライブのチケットが届きました♪
席は抽選とはいえ いつも1桁だったのに
今回は2桁・・・残念だけど今までが運がよかったんだよね
でも どの席で見てもいいものはいいのだ!
スタレビはおじちゃんバンドだけど ライブは楽しい♪
MCも面白い (長いけど^^; )
クリスマスライブだから特別に何かしてくれるでしょう!と
期待して今からワクワクしてます^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-27 11:45 | ・dairy
・・・紅葉・・・
e0009627_2011542.jpg

今年は京都へ紅葉を兼ねてお出掛けしたかったのに
どうやら実現しそうにありませんでした(-"-;)

チョット遠くまでお買い物に行った帰り 見事な紅葉を発見!
車を停めてしばし紅葉を満喫^^
e0009627_20185346.jpg
我家は桜並木がすぐ隣にあります
桜の葉も赤くてきれいなんです^^
毎日ここを通って通勤してます
春は白い見事な桜の花を咲かせ
緑から赤に変わって行きます
桜って本当に素敵です^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-24 20:22 | ・dairy
冬支度
e0009627_2362140.jpg昼間は暖かいけど 朝晩は ぐっ! と
冷え込みますね (>_<)

キッチン雑貨が中心の可愛いお店で
フリース地のパジャマとガウンを発見!
ガウンは膝と足首の間位の丈なので
暖かいです^^
お値段も各1000円と嬉しい価格♪
そして 秋物のパジャマがプライスダウン!
なんと!300円(笑)
いろいろあったけどラベンダー色に決定
来年用にいいよね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-11-20 23:18 | ・dairy
風邪
今年の風邪は 吐き気と下痢らしいよ
友達の子供がそんな状態で大変やねぇ・・・と話してたのも束の間

1日の夕方 突然の吐き気に襲われ 顔面蒼白だったらしい^^;
今までの職場は 早退とか休むのはとんでもない!という環境だったけど

体調が悪い時はお互い様だから あがっていいよ
明日無理だったら8:40迄に連絡してね

と 言われ お言葉に甘えて早退させて頂いた
そんなの当然なのかもしれないけど 
そんな事がすごく嬉しく思いました

夜になり熱も出てしんどかったけど 休む訳にもいかないので
解熱剤を飲んで 仕事に行き 中休みは自宅で寝て 夕方また出勤
そんな状態でなんとか1週間過しました^^;
今日は普通に食事もできて なんとか復活 かな?^^

1日は結婚記念日で大好きなKeigoでディナーの予定だったのになぁ・・・

久々に強烈な風邪でございました
皆様も 気をつけて下さいね
[PR]
by sakura-find | 2005-11-06 17:25 | ・dairy