「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:・dairy( 79 )
ありがとうございました
2004年11月 このHPを作りました

月日が経つにつれ 自分の中で 癌患者だという意識が薄れていきます
検査日が近くなると あぁ・・そうだったんだ・・ と思うくらい・・・

告知された時ってよくわからないまま医者から帰って来る方が多いと思うのです
自分の病気の事を詳しく知りたくて 恐々検索をして ここを開いて下さった方々へ
自分が勇気づけられたように 私の体験もそのひとつになれれば・・・
と思い作り始めました

最初は あんなに苦闘したけど 今はこんな生活を送ってますよ と
そういう思いも含めて 他愛もない日常の事も書いてきましたが
子宮ガンのHPの日記がこれでいいのかな?と思うようになりました

ここで知り合った方々とも楽しくお付き合いさせて頂きました
検査の時は一緒にドキドキして
結果がよかった時は共に喜んで
そうして5年経過するまでは・・・と思っておりましたが
本日をもって このブログを一時閉鎖させて頂きます
HPは更新はないですが このまま置かせて頂きます

私は 今年の11月で術後2年を迎えます
現在は半年毎に経過観察の検査を受けてます
その結果は こちらに書いて行こうと思っております

皆様のHP、ブログへは遊びに行きますので
これまで同様よろしくお願い致します^^


           短い間でしたが ありがとうございました


                     sakura
[PR]
by sakura-find | 2006-09-20 07:40 | ・dairy
夏バテ
今年はずっと調子よかったけど とうとうやっちゃいました
一昨日の夕方 急に気持ち悪くなってダウン・・・
頭痛と吐き気で2日寝込んでました
今日やっと起き上がって病院に行ったら 胃炎と言われました
暴飲 暴食もしてなかったのになぁ

皆様も 気をつけてくださいね
[PR]
by sakura-find | 2006-08-24 21:35 | ・dairy
お盆
今日からお仕事の方もいらっしゃるでしょうね
高速の渋滞 新幹線 飛行機のニュースを見ると 
帰省するのって大変だなぁ と思います^^;

今年は旦那様がお仕事だし
旦那様の両親はお義母の親戚の家へ行ってしまったので
顔だしもなし・・我家のお盆は平常と変わらずです

店長から 「ジャズドリーム長島へ行きたいんだけど・・・」と
電話が来たので 一緒にお買い物に行ってきました。
いつも平日に行くのでスイスイだけど さすがにお盆ですねぇ・・・
遊園地やプールに行く人もいるのですごい渋滞でした
でも女同士だとおしゃべりで時間潰せるから 渋滞も気にならずです
売り場面積も増えてたので あれこれ見てたら半日なんてあっという間でした
ここは 建物が二階建てでそんなに広くないので丁度いい
中央広場?みたいな所で ジャズの演奏もしてるし 結構いい雰囲気^^
食べ物関係が充実してるともっといいんだけどな^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-08-16 14:57 | ・dairy
検査結果
昨日検査結果を聞きに行ってきました。
1時間ちょっと待ちました。
暇つぶし用に雑誌を持って行ったけど読み終わっちゃった
結果はクラスⅡ 異常なし 次回1月の予約をして わずか5分程^^;
最初に診てもらった病院が術後はうちで診る事もできる」ような事も
言ってたのでそうしてもらおうかな・・とは思うものの
先生が変わる事にも抵抗あるしなぁ と考えてしまう。
半年に1回になった事だし 何かあった時二重に検査する事になるかもしれないから
このまま 今の病院でお世話になるとしようかな・・。

先日文句を言ってた面接先から本日(郵便)返答が来ました^^;
もしかして 2,3日と言ったのは 2,3週間の間違えだったのかしら?
それとも 忘れてたのを思い出して今頃?
今回はダメでした もうとっくに諦めてたのでショックもなかったですけど^^;

最近は「あみねこ」というのにハマってます。
e0009627_13462668.jpg

1作目(左の青いの)は目を覆いたくなるようなきちゃない出来ですが
編んでるうちにだんだん目が揃うようになってきました。
オヤジっぽい情けないような表情が可笑しいし
ポーズもいろいろつけられるので なかなか面白いです。
正座やたそがれる姿が一番可愛いような気がします。
本に大きいサイズが載ってたので今挑戦中ですが
あまりに大きいので可愛さがない気がしてきました・・・
普通サイズは2日位で出来上がるのですが 
大きいのは1週間はかかりそうです 
熱しやすく冷めやすい性格がここにも出てますね^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-08-08 13:48 | ・dairy
検査
定期検査に行って来ました
始めの頃は10時位に予約取ってたけど 最近はお昼頃にしてます
朝に比べると待ち時間が少ないのです
今回も30分程の待ち時間で済みました
エコーと先生の診る限りでは特に問題なしとの事
ただ この所周期がすごく不順なのでそれだけ伝えて帰ってきました
2週間後に結果です 検査もだけど結果を聞きに行く時が一番緊張するんだよなぁ・・

先日面接を受けたのだけど連絡が来ない
履歴書を送って しばらくして「明日面接に来てください」と電話が来たのが前日の夜
この時も 早く連絡してよ と思ったけど^^;
1週間使用期間があって そこでそのまま続けるかどうか決める
研修期間が2、3ヶ月 その間はパート 
その後社員になれるかどうかは その時の人員の状態次第 
結構厳しそうだなぁ と思ったけど了承して
2、3日の間に結果を連絡します という事なので帰ってきました
あれから1週間なんだけど・・1週間経ってるからこちらからかけてもいいんだろうけど
アッサリ事務的に 不採用でした と言われるのもなんだかな と思って連絡できず^^;
採用ならもちろん連絡するんだうけど 不採用でもちゃんと連絡してよね!
[PR]
by sakura-find | 2006-07-27 09:40 | ・dairy
久々のお天気
今週はよく降りました・・・
今日はお天気がいいので朝からお洗濯フル回転です

一昨日 デジタルパーマのモデルをしてきました
ロングで矯正とカラーをしてる私の髪は
一番失敗しやすいいい見本だったようです^^;
診断ミスをしない為のいろんな診断方法や対処の仕方も聞きました
去年モニターでかけた時 悲惨だったので
くれぐれもかかり過ぎないよう何度もお願いしました^^;
できあがりとしては ほどよいかかりです
でも かなり毛先を軽くしてあるのでバランスが悪いような気がします
中間はゆるくカールが出るのに毛先がしょろしょろって感じ^^;
近いうちに毛先をカットしなきゃ・・・
まとめるには楽だけど やっぱりストレートの方がいいな^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-07-22 13:38 | ・dairy
久しぶりのパーマ
店長から電話が来た
「再来週 デジタルパーマの講習をするんだけど モデルになってもらえないかな」?と
1年半程前 別の美容室でモニターをした事があって
その時は なんじゃこりゃ~ という位グリングリンになった(・・、)
まぁ 今回は知ってる所だから大丈夫かな?と言う思いもあって受けました

今は矯正してるから ブローの後にアイロンで毛先をカールしてるけど
夏になるとまとめる事も多くなるから ストレートより扱い易くなると思うしね^^

明日は映画に行って来ます
M:i:Ⅲ 私は前作を見てないから ちんぷんかんぷんにならないかな?と
不安だけど 旦那さんが「大丈夫」というのでお付き合いしてきます^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-07-10 00:26 | ・dairy
機種変更
やっとやっと機種変更して来ました
最近の携帯って 機能が増える分どんどん厚くなってる
そういう理由でずっと機種変更できないままだったけど
先日ペラペラ(と思えちゃう)の機種が発売になった

今回はボーダフォンのキャンペーンとショップのキャンペーンも重なって
ポイントを使うとほとんど料金が発生しない位でラッキーでした^^
メモリーは 「マイクロSD」 という とても小さいカードになってました
店頭に在庫がなく 入荷待ち状態^^;
以前使ってたメーカーとはいえ 3G はこんなにも違うものかと驚くばかり
使いこなせるやろか?説明書も難しくて頭痛いよ~^^;

昔 携帯はまだまだ一般化されてなく
PHSが主流の頃 私はセンターで書類の審査や開通処理 
機種変更の処理 サービスセンターのオペレーターをした事もありました^^;
今じゃ絶対できないわ・・
[PR]
by sakura-find | 2006-07-05 00:37 | ・dairy
なんちゃってマクロビ
e0009627_19264417.jpg
夏も目前!
本腰入れてダイエットせねば!と思い
脂肪燃焼スープを作ってみたが
もう 完全に体が受け付けない _| ̄|●
本屋へフラ~と寄ってみたら
こんな本が目につきました
これなら続けられるかも?
という訳で挑戦する事に・・
ダイエットする時 何が一番大変かというと
自分の食事と旦那の食事が別になる事


今回「マクロビをしようと思う」 と告げたところ
最近 旦那さんも少し体重が増えて気になってるから一緒にやる!という
わーい♪ 助かる~^^
メニューを見てると 肉卵 牛乳等は取らないようだけど 
その辺は完全実行という訳にはいかないので
なんちゃってマクロビ という事で 気長にやっていこうと思います

気長にやってて・・・夏までに痩せられる・・・?^^; ま いっか^^
[PR]
by sakura-find | 2006-06-12 19:46 | ・dairy
食品添加物
e0009627_12392714.jpg
久しぶりに本を読みました
「「食品の裏側」 著者:宮部司
この本は いつもお世話になってる
halさんのエントリーで知りました
食品添加物に対して 体によくない その程度の認識しかなかった私・・・

実際どんなものがあって 
どのように使われているのか?

と聞かれると 
答えられるものはほんのちょっと・・






halさんの言葉から この本がとても奥深いもののように感じ購入しました
添加物のセールスマンだった著者が食品の裏側を見せてくれます
中には驚くものもたくさんありました
でも 添加物のおかげで便利な事 助かる事も多いのも事実
頭から否定するのではなく 食品に対する「気持ち」を持てる本だと思います

私の母の世代は何でも手作り
幼い頃は体が弱かった事もあって 毎朝野菜ジュースを作ってくれたり
おやつも 味噌も 出汁も タレも みんな みんな 母が作ってました
「○○は体に悪いからね」 と いろんなものを制限されてた頃もありました
でも それは 母の「気持ち」だったんだなぁ と思います
表紙には「知れば怖くて食べられない」とも書いてありますが
選ぶ目 を持つ大切さがわかる本だと思います
今後も 私は添加物の入ったものを買うでしょうし 食べると思います
でも 味噌汁もダシの素を使わず 自分で昆布やかつおからダシを取ったり
タレやドレッシングを作ったり
自分がちょっと手間をかければ 摂取せずに済むものなら
そういう方向で少し努力したいな と思いました

例えば
[PR]
by sakura-find | 2006-06-08 13:19 | ・dairy