圧力鍋がやってきた!
一昨日から母が泊まりに来てました。
私はちょくちょく顔出すけど 母が泊まりに来るのは年に1,2回
丁度誕生日だったので みんなでお食事に行ったり
母の用事と買い物のお供をして2日間が終りました
この年齢にもなると 親子としてもだけど 女同士の話もできるようになる
帰ってきてから 夜遅くなっても ベットに入っても話は止まらない^^;
朝 お味噌汁の香りで目が覚める
おぉ~感動(笑)

今回母が「圧力鍋」を買ってくれました^^
大きいし 重いし・・・と思って ずっと買うのをためらってましたが
小さい(といっても3リットルだけど)ものを発見して
「これ位ならいいよね」と購入意欲がわきました
食事のお礼のつもりなのか 買ってあげる と言うので お言葉に甘えちゃいました^^;

昨夜 恐る恐る(笑) 鶏の手羽とじゃがいもの煮物 をしてみました
加圧5分 蒸らし5分
じゃがいもが ほっこほこ♪ お肉も柔らかい♪
こんなに便利なら もっと早く買えばよかった!
これから 煮込み系が楽になりそう^^
ガス代の節約にもなるわね(笑)
[PR]
by sakura-find | 2005-09-13 10:36 | ・dairy
<< ぺこちゃんのバンダナ 映画初日に挑戦!! >>