やっと手にした食べ物
        ずっと 食べてみたい! と思ってるモノを手にする事ができました
e0009627_10262471.jpg

     「海ぶどう」 お世話になってるhalさんトコで見て気になってたんです^^
     「1,2分水につけて30秒程流水で洗う」と 書いてありました
     プチプチした食感がイイ感じです♪ 昨夜はポン酢で頂きました^^
     ※上からかけてしまうとプチプチ感がなくなるので注意です×

次は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」e0009627_10374656.jpg
   どこかのブログで見て気になってたの
   「男前豆腐」
   「喧嘩上等やっこ野郎」
   「厚揚げ番長」などなど
   名前もユニークでしょ?^^;

   何故こんな細長いのかな?
   画像じゃわからないけど 
   これ・・・容器が30cm弱あります^^;

   通販でお豆腐を買うのはなぁ・・・と
   思ってた矢先に隣町のスーパーで
   見つけて あったぁー!ヽ(^^)ノ と
   心の中で叫びました(笑)
   とってもなめらかなお豆腐でした^^

※昨日の午後 Tちゃんが退院しました!
 今日からTちゃんのお母さんが来てくれるそうです
 様子見ながら また顔を見に行ってこようと思います
 心配してくださった皆様 ありがとうございました^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-30 10:51 | ・食べ物系
<< ばなな春巻き 真夏のドキドキ >>