豆腐丼   <はなまる>
毎日暑いですねぇ・・・(-"-;)
こう暑いと つい 冷たいものとか あっさりしたものが食べたい・・・よね?^^;

          水野真紀さんオススメの超簡単豆腐料理です!
e0009627_15455947.jpg

<材料> 木綿豆腐・・400g  ザーサイ・・40g
       ごま油・・大1/2  しょう油・・1/4  ごはん 万能ネギ・・適量

<cooking>
豆腐をしっかり水切りし 泡だて器で豆腐を崩します
みじん切りしたサーサイとごま油を加え 味見して物足りなければしょう油を加えます
熱々のご飯にのせて万能ネギ・ゴマ等をのせてできあがり^^

※もっとあっさりがよければ ご飯に大葉・ミョウガ・ネギ・白胡麻・鰹節等をのせ
 お豆腐をのせて生姜しょう油で ガー!!と食べるのも よろしいかと・・・
 見た目はあまりきれいじゃないけど 意外と進みますよ^^;
        
[PR]
by sakura-find | 2005-08-14 15:55 | ・ごはんもの
<< もうすぐ・・・ コメント欄にイラストを入れよう! >>