輸血
今 友人が手術にむけて入院中です
もしも 輸血が必要だった場合 自分の血を使う事を選択した為
週に1度 400cc取ってます 
今日が2回目 合計800ccの自己血です

この自己血
もし 手術で使わなかった場合 保険がきかないらしく
7万ちょっとかかるそうなんです(-"-;)
輸血した場合は3割の負担・・
「じゃあ 献血にまわしてください」と言ったら
献血の血と 手術用に取ったものは保存の仕方が違うそうなので
使えなくて そのまま破棄になるそうです
でも 負担額・・・高いよね?
これも保険適用になるといいのになぁ・・

「なら・・少しでも体に戻してください」^^; と言ったら
輸血の必要がないのに 輸血するのもよくないらしいです^^;

毎日の点滴も 看護師さんが1回で針を入れれないらしく
腕の皮膚の色が痛々しかった(・・、)
血を採るための針は ふとん針みたいなんですって・・・

考えるだけで 体が きゅーっ! ってなっちゃいます(> <)
[PR]
by sakura-find | 2005-08-11 14:56 | ・病院
<< コメント欄にイラストを入れよう! SOS・・・☆ミ >>