ごま油の香りがそそる鍋 <友人より> ★5
e0009627_2215359.jpge0009627_22154886.jpg


<材料>
豚肉ミンチ gは適当です 卵、塩コショウ、片栗粉少々で練っておきます
       (ネギも少し入れるとおいしいです)
白菜・椎茸・ごぼう(ささがき)・豆腐・もやし・ニラ・水菜・春雨(もどしておく)
※参考までに 写真は2人分です 鍋もそこそこの大きさです




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍋にお湯を沸かし 酒をタラ~っと入れる
ミンチをスプーン等ですくって鍋に入れ
白菜・椎茸・ごぼう(ささがき)・豆腐を入れ ごま油大さじ2を入れる
野菜が柔らかくなったら もやし・ニラ・水菜・春雨 を入れ
最後にごま油大さじ1を加えて出来上がり~♪

※鶏肉(ブツ切り)で作っても美味しいです 味ぽん等で食べてね
ごま油~?(-"-;)  と思うかもしれないけど くどくないからお試し下さい
[PR]
by sakura-find | 2005-01-08 21:26 | ・鍋
<< ナポリ式焼きそば <グッチ裕三...