人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンのトマト煮
「おうちでもランチ気分♪」のみほな先生のレシピです^^

みほな先生は鶏モモ肉に 生のトマト を使用でしたが
お買い物に行ったら 手羽元が安かったので購入(これでもOKって書いてあったもん)
トマトソースのレトルトでもOKだったので これも買う

玉ねぎはバターで炒めて そこへお肉を入れ(これでもいいかな?^^;)
チキンコンソメを足して コトコトコトコト。。。
ブロッコリーは買い忘れたのでなし^^;
チキンのトマト煮_e0009627_11443820.jpg

こんな感じになりました~^^
しかも・・・2日目は味がまろやかになって さらに美味しかった!
これにカレーのルウをいれて おうちでもランチ気分♪ になるはずだったのに
全部食べてしまったので 次回チャレンジします

レトルト使うからとっても簡単なのに 見た目手がかかってる感じがしてGoodです^^
by sakura-find | 2005-08-08 11:48 | ・おかず
<< SOS・・・☆ミ また・・・ >>