出来上がりました
6月に作った石けん 無事に熟成期間が終わり使えるようになりました
オレンジとレモンの柑橘系の香りがとてもいい感じ
泡立ち 泡持ち共にいい石けんになりました
e0009627_10254555.jpg

こちらはもうすぐ解禁になる 太白ごま油石けん
他に ココナツオイル・パームオイルも使ってます
少し色がついてる部分は さらしあん が入ってます
さっぱりタイプの石けんのレシピ
少し保湿効果を狙って ホホバオイルを入れました
ローズゼラニウム・ローズウッドでフローラルな香りになってます
e0009627_1025582.jpg

これは只今熟成中 解禁は今月末
紫外線攻撃を受ける肌をとことんケアする洗顔用石けんのレシピだそうです
本当は夏前に用意したい石けんなのですが 作るのが遅くなったので仕方ない(・・、)
オリーブオイル マカダミアナッツオイル ククイナツオイル ホホバオイル
ひまし油 シアバター 使用 
香りはスキンケア効果のラベンダーと殺菌効果のティートリー
肉球の型があったので 試しに使ってみました 猫好きにはたまりません♪
e0009627_1026686.jpg

お遊びでピンククレイを少し混ぜてみました
本当はマーブルにしたかったけど 全然混ざってなかった _| ̄|●
思い通りの石けんが作れるようになるには まだまだ先だなぁ・・
[PR]
by sakura-find | 2006-08-01 10:42 | ハンドメイド
<< 検査結果 検査 >>