四国リベンジ!! ・・・うどん編・・・
四国に来たなら さぬきうどん!

ずっと食べてみたい!と思ってた るみちゃんうどん こと 池上製麺所
テレビにも出た事あるから知ってる人も多いよね
調べたら 高松の隣駅にある!行くっきゃない!

という訳で 31日・・・朝 大雨+雷(T.T)
でも 四国までなかなか来れないので意を決して向う
香西駅からタクシーに乗る予定だったのに 香西は無人駅^^;
104で最寄のタクシー会社を聞いても たくさんあるので名前を言ってもらわないと
教えられないと言う そこへ佐川のおじちゃん登場~♪
最寄のタクシー会社を教えてくれました^^ 感謝!
無事・・るみちゃん家に到着~

麺を伸ばしてカットされ茹でる行程を見ながら待つ
るみちゃんの家族の方なのだろうか?
麺を伸ばす人 カットする人 茹でる人 醤油等をかけてお会計する人
実際にるみちゃんが作ってる所はみれなくて残念でした

冷たいのか熱いのか と 何玉食べるのか を伝えて待つと
麺が入った丼を渡される
奥に進むと 卵と数種類の天ぷらが並んでる
トッピングは自由 私は茄子の天ぷらを頂きました
ネギとだし醤油 ごまは無料
お会計は・・・ うどん1玉70円 + 天ぷら1つ100円 計170円 \(゚o゚;)/ ひぇ~

たまたま私が入った店が好みじゃなかったのもあったけど
ここが一番美味しかったんだよ^^; ちゃんと冷たかったし^^
e0009627_15454429.jpge0009627_15455738.jpg

キレイなお店ではないし テントみたいなところで立ち食い状態だけど
また四国に行く事があったら寄りたいです^^
[PR]
by sakura-find | 2005-08-01 15:48 | ・おでかけ
<< 四国リベンジ!! ・・・お土産... 四国リベンジ!! ・・・ライブ... >>