お休み
本当は水曜日がお休みだったけど 急遽仕事になり本日お休みを頂きました
4日勤めて なんとか流れもつかんできたものの 覚える事は多い・・・
昨日はスタッフも少なかったので いろんな事をしました
忙しいとシェフもちょっとカリカリして恐いけど^^;
ホールしながらも 厨房の盛り付けを手伝ったり
自分が出来そうな事は聞きながら準備したり
こういう忙しさを経験して 段取りよく回せるようになるんだろうな と思いました

最近お料理に力が入らなかったのですが
今日は 切干大根に手を出してみました(笑)
切干大根をシャキシャキと使いたい時は
少量の水で10回揉み 沸騰したお湯で1分ゆがき水気を切って使うのだそうです
e0009627_010186.jpg


切干大根(乾)  30g
カイワレ大根   1パック
かに身       30g

A:豆板醤 小1/3   醤油 大1 砂糖 大1/2
酢 大1  ごま油 小1

シャキシャキの戻し方で戻した切干をAであえる   だけ^^;

かに身は贅沢なのでカニカマを主に 冷凍庫にかにの爪があったので少しだけプラス
切干がサラダになるなんて思ってもみなかった!
しらすと一緒に天ぷらにする というレシピもあったので今度試してみたいと思います^^
[PR]
by sakura-find | 2006-04-21 12:18 | ・dairy
<< ビーズ:その2 初日 >>