初日
ただいま~ 今日はバイト初日 
さすがに疲れました(@@;)
10時前にお店に入り お掃除とテーブルのセッティング
その後は調理場のお手伝い
サラダに使うレタスを1枚1枚 傷があるトコや茶色っぽくなってるトコを
はぶきながら一口大に切っていくのです 
芯も除くように言われましたが私は芯も好きなんだけどな^^;

基本的にはシェフとスタッフ3人での営業となり
1人は厨房の助手 2人でホールを担当するらしいです

頭ではわかってても いざ営業が始まってしまうと
途中で何が何だかわからなくなりました(・・、)
今日はとても忙しかったみたいで 調理場は戦場^^;
明日は私の指導係り(みたいな方)がいないので1人でやらなくちゃいけません
不安だよ~^^;

シェフもスタッフも優しくていいお店でした^^
期待の賄いも美味しかったよ♪
ワンプレートで出されたのですが ご飯とサラダに ホタテフライと海老フライ
ひじき入りのミートボールみたいなのがでました
フライのソースがクリーミーで甘酸っぱくて美味しい!どうやって作るんだろう?
これにお味噌汁とコーヒー スタッフの旅行土産を頂いて帰ってきました

明日行ったらお休みなので頑張ってきます^^
[PR]
by sakura-find | 2006-04-17 16:41 | ・dairy
<< お休み 鳥ハム ※ロール鳥ハムバージョン >>