チキンカツ
e0009627_2328197.jpg
もう10年以上前に
よく行ってたお店のメニュー
急に食べたくなり
作ってみました
多少違うと思うけど
こんな感じだったかな?^^;

むね肉を叩いて薄くし
ベーコン・大葉・チーズを巻き
粉・卵・パン粉をつける
フライパンで表面を焼き
後はオーブンで♪

ソースがどんな味だったか
覚えてないので適当^^;
写真がボケてしまった・・・

鶏の「むね肉」は好きですか?
私はパサパサするから嫌いでした
でも 下処理として表面に砂糖をすり込んで15分位置き
水洗いしてしっかり水気を拭く 砂糖が保水の役目をしてジューシーになるんだそうです
今日のチキンカツもこの下処理をしました
とっても柔らかくジューシー! むね肉だなんて思えない^^;
こりゃ 明日できあがる 鳥はむ も期待できるかな?^^
[PR]
by sakura-find | 2006-04-05 23:41 | ・おかず
<< 鳥はむ 仕込み >>