仕込み
やっとこさ カラーをして来ました これでプリンちゃんとおさらばです^^
今回は20%オフというラッキーな時で得しちゃった♪
でも 担当の美容師さんがおめでたで 7月で退職されるとの事
残念だけど仕方ないですね^^;

さてさて 本日は朝から仕込みです
・豚バラブロックに塩を擦りこみ冷蔵庫で4日~1週間という「スーチカ」
・鶏むね肉に 砂糖、塩、コショウを擦りこみ冷蔵庫で1~2日の「鳥はむ」
仕込みといっても たいした事やってませんけどね^^;
スーチカは毎度お世話になってるhalさんのブログから拝借
後日きちんとUPしますね^^

ちょっと気になったのですが・・・
皆さんの所はゴミ袋っておいくらですか?^^;
うちは10枚350円なんです 高いよね?絶対高いと思うんだよ!
前住んでた所は35枚200円だったの これは安い地区だと思うけど・・・
いつもなら4月になると町内でまとめ買いをするのです
そうすると50円程安くなるの
可燃、不燃、プラ用と3種類 かなりの量です
何十箱にもなる注文を 役場に買いに行って 各家庭に配ります
これは町内会の班長の仕事^^;
でも 今年はまだこなくて仕方ないので昨日買いに行ったのです
最近 ごみ袋に中と小ができて 中は2枚余分に入ってました 小はいくつだっけ?^^;
たいした額じゃないかもだけど 年間のごみ袋代って結構するんだよね
[PR]
by sakura-find | 2006-04-04 12:27 | ・おかず
<< チキンカツ 写真はお家で♪ >>