これでいいのか?^^;
レモンチキン
鶏肉がとてもお安くなってたので まとめ買いして さて・・・何作ろう?と考え
前から気になってた「レモンチキン」に挑戦してみました
e0009627_138448.jpg


オリーブオイルと酢 1:1 レモン汁半玉~1玉
塩 コショウ 砂糖少々 をビニール袋に入れ 
切った鶏モモ肉を加えモミモミして冷蔵庫へ

最低半日はねかせたほうがよい との事で 朝作って冷蔵庫へ入れておきました
オーブンで15~20分
グリルでホイル焼きし 最後にホイルを開いて焦げ目をつけてもOKと書いて
ありましたので オーブンで焼いて最後に少しグリルで焦げ目をつけました
付け合せは 余ってた野菜を全部のせちゃいました^^;
水菜とアスパラはドレッシングで
茄子は薄く焼いて塩コショウ 醤油 でくるくる巻き
エリンギはバター醤油 
なんだか味にまとまりがない気もします 盛り付けもイマイチ・・・^^;
肝心のレモンチキンは?というと halさんの美味しそうなチキンとは
随分違うような気がしますが・・・
オイルに漬けてあったわりには レモンと酢のおかげなのかさっぱりで
お口の中でレモンの香りが広がって 美味しゅうございました♪




「つくしの卵とじ」も作ったけど失敗・・・
代わりにこんな画像はいかが?(笑)
うちの周りでは こんな感じで つくしがニョキニョキしてます^^;
e0009627_2325127.jpg

[PR]
by sakura-find | 2006-03-25 12:27 | ・おかず
<< やっと 再開 >>