人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシーランチ
買い物の帰り道に発見したお店
ずっと行ってみたいと思いながら機会がなく 
偶然地元の情報誌に載ってて ランチがあるとの事で 思い切って行ってみました
ヘルシーランチ_e0009627_18405369.jpg

中国粥ランチ 950円也!
クコの美・松の実・黒酢など 美容と健康によい食材をふんだんに使用し
豚肉・ピータンを加えることでヘルシーながらコクのある絶品粥!
とあれば やはりこれを注文でしょう^^
黒酢が入ってるからどんな味かと思いきや 酢の味はしなくて
とても食べやすかったです 生姜も入っててだんだん体がポカポカしてきました^^
卵は茹でたものに ヒビを入れ茶葉に漬けてあった感じ
中までしっかり染まってて ほのかな香りとチョッピリの塩加減でした
ミニ肉まんもジューシーで美味しい(もっと食べたい(笑)
ザーサイは塩味があって お粥に丁度いい感じでした

コーヒーと中国茶の選択ができ 私は本日 高山茶 をお願いしました
中国茶が初めての方でも とっても飲みやすいです^^
工芸茶とかいろいろあるので これも楽しみですね
デザートはアイスか杏仁 もちろん杏仁でしょう!
ヘルシーランチ_e0009627_18552536.jpg
ぷるぷるでとっても美味しい!
ミルクプリンのような感じ
杏仁杏仁してなくて
ほのかな甘さでどれだけでも
食べれそう^^;


例の情報誌にクーポンが付いてて 50円引きか茶葉のプレゼントとの事だったので
今日は茶葉を頂きました
ヘルシーランチ_e0009627_18581475.jpgお花のお茶です
どんな味なんだろう?

トースト類は 黒糖パンか黒ゴマパンを使用で 
デザートトーストとして豊富なメニューになってました
何度足を運んでも楽しめそうです^^

10g入りの茶葉が買えるので
いろいろ試したい方には嬉しいですね^^
今日は白龍茶を買ってきました


茶一花
愛知県愛西市西保町北川原27-5  0567-23-4451
8:00~17:00 日曜休み
by sakura-find | 2006-03-15 19:11 | 外食
<< 癒し じゃがいもの味噌煮 >>