ティラミスに挑戦!
雪印のマスカルポーネチーズにティラミスのレシピが書いてあるのを発見!
え?こんなに簡単に出来るものなの?^^; と少々ビックリ・・・
一応購入し・・・心配だったので ネットでもレシピを探してみた
卵を使ってる方もいらしたので 今回はこれをプラスしてみました
e0009627_21592132.jpg

マスカルポーネチーズ 1パック
生クリーム 60ml
砂糖 ココアパウダー ビスケット 卵 コーヒー(粉) 粉砂糖を用意

A:インスタントコーヒー 小さじ2を大さじ3のお湯で溶き
チーズに付いてたエスプレッソソースと混ぜ ビスケットを浸しておく

B:生クリームに大さじ2~3の砂糖を加え泡立てた後 チーズを加え混ぜておく
卵黄 卵白を それぞれに泡立て(砂糖は好みの分量で) 生クリームと混ぜる

AとBを交互に器にいれ ココアパウダーをふって冷蔵庫で冷やします
※お花の形を切った紙の上から粉砂糖を茶漉しで降りかけてみました

お味は・・・美味しい! 自分でも作れるんだ と感動でした
混ぜて冷やすだけなので 是非作ってみて下さい^^
[PR]
by sakura-find | 2006-03-09 22:14 | ・おやつ
<< じゃがいもの味噌煮 おうちでもランチ気分 を 実行... >>