水族館
水族館は わりと好きな方です
大きくても 小さくても それぞれの展示の仕方や そこにいるモノ達も違うし^^

隠れた楽しみが クラゲ^^;
e0009627_154262.jpg

左:名前忘れちゃったけど 足が絡まって大変そう(笑)
真ん中:ウリクラゲ 飛行船みたです
     写真じゃわからないけど 白っぽい筋みたいなとこがチョロチョロ動いてます
右:ミズクラゲ ふんわかふんわか泳ぐ姿が なんともいえません
後は マンタ を見てるのも好きです 飛ぶように泳ぐあの姿がいいなぁ~^^

珍しいモノを見たので 皆様にも・・・ 見た事あったらごめんね
e0009627_1513697.jpg

左:マダコが卵を抱いてるトコ 白くぶら下がってるのが卵です
  小さいのがビッシリ 藤の花のようになってました
右:これはサメの卵 (これはここで見たものじゃないけど^^;)

名古屋港水族館に行かれたら 是非 こちらでお茶を♪
隣接してる式場 アルカンシエル名古屋ウェディングビレッジ
式場だから用もないのに入れないよね と思うけど
円状のエントランスに可愛いカフェがあって 式場はその向うなので全然大丈夫!
紅茶とミルフィーユを注文して せっかくだから 外の席で頂きましょう と しばし待つ・・・
e0009627_15334985.jpg出てきたのはこれ!
普通にケーキだけがくると思ってたのでビックリ!
さずが・・・です
ソフトクリームは濃厚で美味しいし
一口サイズのケーキはプレーンと抹茶味
フルーツも添えられて
ケーキはもちろん美味しい^^
テイクアウトOKだそうですよ^^


私の夢のひとつに イルカと泳ぐ というのがあります
新婚旅行に予定してた所が テロにあい 突如中止となってしまって
行先をオーストラリアに変更
そのツアーの中に イルカと泳ごう! というオプションがありました
これはやるっきゃない!と とてもとても楽しみにしてたのに
実際は 参加者が水の中で輪になって その間をイルカが泳ぐ というものでした
側に来た時は触ってもいい と言われましたが ちょっと いえ・・かなり不満・・・

この時 この もやもやを解消する為に チャレンジしたのが パラセイリング
飛ぶ時は怖かったけど めちゃめちゃ気持ちよかった♪ オススメです
[PR]
by sakura-find | 2006-02-25 15:12 | ・dairy
<< イルカと泳ごう それはちょっと無理ってもんです^^; >>