日給500円?
昨日最後の給料明細が届きました
〆日で退職したかったけど 引継ぎの都合もあって 次月に3日余分に働いたの
平日と土曜日(半日)だったから たいした額じゃないけどね^^;

ピリピリピリ・・・ そうよね これくらいだわ・・・
ん?んん?? 最後の振込み額 1512円 ・・・
ちょっとちょっと何これ??
3日しか働いてないのに 保険やら厚生年金やらいっぱい引かれてるじゃん!!
詳細を聞こうにも会社はもう終ってるので明日電話しなきゃ(`´)

保険や年金って月末の時点で決まるらしくて
私は15日に退職になってるので 1月は国保扱いなのね(知ってるよね^^; )
既に1月分の国民年金も払ってあるし 国保の手続きもしてあるなぁ・・・

朝になり 先に役所に確認してみたら 「会社によっては前月分を次月に
引く所もあるので 会社の方へ確認してみて下さい」との事

会社に電話してみると 「こちらのミスです」 って(-"-;)
しかも 来月(3月)の給料日に振込みでいいですか? ときた
そりゃね たいした額じゃないですよ? でもね ミスしたのはそちらでしょう?
振込み日迄まだ日数があるんだし 普通は払われるべき日に払うべきよね?
やんわりとそのように申し出てみたら わかりました とお返事が来ました

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近所に 建設中の病院があって そこに入れたらいいなと思ってたの
問い合わせ先が書いてあったので 電話してみました
診療時間外の残業はどこも似たようなものですが
病院は月始めにレセプトといって 保険診療の請求書を作るのですが
その為の残業が 1週間~10日 毎日23時~24時になります との事
確かに大きい病院だし 土日も診察をしてるので休日出勤しての作成もできないから 
仕方ないのかな・・・でも主婦にこれはキツイ(・・、)
しかも 中休みの帰宅も交代制になるとの事
これは無理だな・・・^^;
[PR]
by sakura-find | 2006-02-23 12:07 | ・dairy
<< それはちょっと無理ってもんです^^; ☆レシピ欄の囲みタグ☆ >>