あれから・・・
事故が起こったのは2002年9月
あれから約3年半・・・

保育園の駐車場(2階)の柵を超え
落ちてきた車の下敷きになって園児が亡くなった事件
加害者と保育園に責任は認められたものの
園長 理事長の責任は言及されずにいた
その裁判が15日に行われた
行こうかどうか迷って・・・認められなかった時 私はなんと言葉をかけてよいか
迷って 迷って 結局行く事ができなかった
その後 ニュースで園長と理事長にも責任があったと認められた事を知った
「これで やっと娘に報告できます」と・・・
よかったね・・・よく頑張ったね と涙が出た・・・

事件の後 3年ぶりに年賀状が届いた

あけましておめでとう なんとか頑張ってます

そう書かれた年賀状に なんともいえない気持ちだった
仕事も始めて 少しずつ歩き出した彼女
亡くした悲しみは消えないけど しっかりと歩いて行ってほしい
[PR]
by sakura-find | 2006-02-18 18:12 | ・dairy
<< 検査4 これはちょっと・・・ >>