人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手芸
時々 ふと 何か作りたいなぁ(手芸)・・・と思う事がある
去年ふらぁ~とお店に行った時 ボンボンで作った可愛いサンタさんがあって
思わずキットを買ってしまいました^^;
手芸_e0009627_11383836.jpg
その時作ったのが左側の3つ
今回は右側のお雛様を作ってみました
この顔がね・・・旦那さん曰く 豚の鼻に見える・・・って言うのよ(`´)プン!
でも 「車に置きたいからもう1個作って」と言ったって事は気に入ったのかな?^^;

もう1つ気になってるものがあって・・・ついでに買っちゃった^^;
手芸_e0009627_1201798.jpg
フエルトって普通はシート状になってるけど 
左側の毛糸みたいなの(フエルトの原毛)を右側の専用の針で
チクチクさしながらいろんな形に仕上げていくの
針には引っかかる溝がついてて 刺す事によって糸が絡まっていくのです
まず作ったのが・・・猫のおもちゃ用に と ねずみさん
手芸_e0009627_11481766.jpg

左側・・・グレーで作ったから妙にリアル・・・
右の2つはお友達の所へ行くモノ
昨日はバレンタインだったので ハート付のねずみさん と
お友達の猫さんの名前の頭文字 N を付けたもの

しっぽや耳は別に作ってつけるんだけど その時も
端っこをほわほわのままにしといて 本体に針でチクチクさせばいいので
糸で縫うとかめんどい事もなくて楽ちんですよ^^
by sakura-find | 2006-02-15 11:49 | ハンドメイド
<< これはちょっと・・・ ドンキホーテ デビュー >>