検査
本当は10月に検査だったけど ずっとサボってて
今日予約の電話を入れたら3週間後までいっぱいだと言われた
仕方ないか・・・と思ってお願いしようとしたら
「今日はいかがですか」? と予想もしない言葉が返ってきました^^;
既に10時を回ってたので 最終の12時にお願いして身支度を整えて出発
途中少し混んでたので 高速を乗り継いで1時間弱 ギリギリで到着
電話予約なので直接婦人科の窓口へ来て下さいと言われてたので
窓口で「sakuraですけど・・・」と言ってるそばから 待合いの放送で
「sakuraさん 第○診察室にお入り下さい」と呼ばれた
(放送は診察室の中にいる先生が担当の患者を呼ぶの)
へ?もう?? どうしよう・・・トイレ行きたいのに・・と思いながらとりあえず診察室へ
いつも1時間近く持つのに今日に限ってなんやの?^^;
問診の後は内診室へ・・
診察中に我慢できなくなったらどうしよう・・・などと思いながら
細胞診と触診と超音波 なんとかクリアできました^^;
検査の結果は3週間後
郵送でお願いできませんか?と聞いてみたら 
「この病院ではまだやってないんだよ」との事
残念・・・
今回の結果がクリアだったら次回は10月位
それもクリアだったら 手術した10月か11月にあわせて
年に1度ずつの検査だそうです
間隔があくのは嬉しいけど 半年に1回位受けた方が安心できる気もするのだけど・・・

※先日 診察時にくつ下は脱ぐ?というお話をしてたので
 看護師さんに 「くつ下って脱いだ方がいいの」?と聞いてみたら
 脱がなくていいよ~^^ との事でした
[PR]
by sakura-find | 2006-01-30 16:08 | ・病院
<< チーズケーキ ワタリガニのパスタ >>