むかついた事
昨日坂東○二の番組内での事
私も家事しながらだったので 正確に覚えてないんだけど

そこにいた数名の女性との会話の中で
子供さんがいらっしゃる方とそうでない方がいたの
話の矛先はいない人と1人いる人に向けられた
いない人には 何でや?みたいな 頑張らんといかん!みたいに何度も言う
1人いる人には 1回で飽きたんか?みたいな 諦めたんか?だったかな・・?
くどく言うから その方は 「その1人も病院に通ってやっとできたんです」 
とおっしゃった
坂東さん それは偉い! と拍手してたけど・・・
なんと無神経なんだろう と思った
その方 きっと不妊治療に通ってたのでしょうね
そこはキルトの教室だったけど 
他の生徒さんに知られたくない事だったかもしれない
いない人だって 欲しくてもできないのかもしれない
もしかしたら 病気で子宮を摘出したのかもしれないじゃない

先日も学校の説明会に行った時
お子さんいらっしゃらないの?と聞かれていないと答えたのに
もう諦めたの? とか
でも・・できたら産むんでしょう?とか しつこい・・・

できて当たり前 なんでいないの?的な質問って・・
いないなら そうですか で終ってくれればいいのに
どうして見ず知らずの人に そん細かいな事を説明しなきゃイケナイのだろうか
[PR]
by sakura-find | 2006-01-27 13:23 | ・dairy
<< ワタリガニのパスタ やっと買えた! >>