ゴーヤともやしのマヨネーズ炒め
e0009627_2362943.jpg

夏になるとゴーヤが店頭に並びますね^^
ゴーヤチャンプル は よく見ますが他に何かないかなぁ?と思ってたら 
スーパーにレシピがあったので ちょいと拝借!

<材料>
ゴーヤ  豚肉  もやし  にんにく  マヨネーズ 塩・コショウ(黒コショウ)

<Cooking>
ゴーヤは薄く切り 塩で軽くもむ  水にさらし水気をきる
フライパンに ごま油をひき にんにくを炒める
マヨネーズを入れ 豚肉を炒め 色が変わったら ゴーヤともやしを入れる
塩・コショウをして 最後に少しマヨネーズを加えてできあがり!

※ゴーヤの苦味も気にならなくて 美味しかったですよ~(*^^*)
残ったゴーヤを本日のランチ(パスタ)に入れてみたけど これはイマイチでした^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-07-18 23:20 | ・おかず
<< たまにはHOTで^^ 忘れ物 >>