雪物語
先日の雪は凄かったですね
この辺りも53年?58年?^^; ぶりの積雪だったそうです
(でも 一昨年の方が積もったような気がしますけど・・)
職場が近いので 通勤にも大して影響はありませんでした
みなさんの所は雪の被害はありませんでしたか?

雪物語って聞くと ロマンチックな話?と思うかもしれないけど
これは 私と母の話
まだ私は小さかった頃で 記憶には残ってないんだけど

   あれはすごく雪の積もった日でね
   sakuraの手をひいて買い物に出かけたの
   滑るから気をつけるんだよ~ と言いながら歩いてたら
   二人で スッテーン!! って転んでね
   痛いんだけど 二人でケラケラ笑ってたんだよ

大した話でもないんだけど 小さい頃から雪が降るたびに聞かされる話(笑)
あ~~ その話は聞いたよ!と思ってた時期もあったけど
最近は雪が積もると 記憶のないその話を思い出しては
その場面を想像して ちょっと微笑ましく思います

母の中では 大事な思い出のひとつなのでしょうね^^
[PR]
by sakura-find | 2005-12-21 14:29 | ・dairy
<< 仕事納め 思わず・・・ >>