音楽
先日音楽番組で懐かしい映像が流れてました
音楽の話をすると世代がわかりますよね^^;

初めて買ったレコード(今の人はCDよね^^; )は何でしたか?
私は・・・郷ひろみ の 男の子女の子 でした
特にファンだった記憶もないけど 何故かこのレコードだったんです^^;
記憶にある限りでは 最初にファンの自覚があるのは西城秀樹
そして ピンクレディーがデビューしたもんだから どっぷりはまってました♪
当時はみんなが 歌と振り付けを真似てましたね

私は名前の最後に美(み)がつくので 母は「みい」と呼びます
当時仲がよかった友達は恵子ちゃん 必然的に私はミイ役でした
きっと今でも踊れると思います 軽やかには無理でしょうけど^^;

20代後半の頃 会社のお客様と社員でカラオケに行き
そこで 「sakuraさんがピンクレディー踊れたら今日はおごるよ」 と言われました
私・・ 当時表向きは 大人しいおしとやかな社員で通ってました
みんな(社員)は 楽勝~♪ ラッキー♪ と笑ってたっけ
あ~あ・・・私のイメージが崩れちゃうじゃない と思ったけど
みんなの「おごり」への期待を裏切るわけにもいかず やらせて頂きましたわ
お客様 すごく驚かれてましたけど(笑)

ピンクレディーと平行してアリス・ゴダイゴもかなりのファンでした
英語なんてわかんないけど必死に覚えてました
あの必死さが授業に出れば 多少はしゃべれたであろうに・・・

そして 一気にたのきんブーム!
私はトシちゃん こと 田原俊彦派でした
親衛隊なんぞにも入って 真っ赤なハッピからユニホームまで
着ちゃったりして あの掛け声とフリの練習もして・・・今思うと恥かしい!若かったなぁ・・・
女性では 中森明菜が大好きでした

その後は 癒しを求めたのかオフコースにどっぷり♪
杉山清貴・角松敏生もよく聞きました 声が好きで(〃∇〃)ゞ

この頃いたお店のBGMが洋楽だった事もあって それまで興味なかったけど
ワム シンディローパ クィーン マドンナ  あたりを聞いてました
マライヤキャリーが騒がれるようになって また洋楽を聞き始め
BOYZⅡMEN TAKE6 EARTHWIND&FIRE をよく聞いてました

ここ12年程はスタレビばかり聞いてますが 平井堅も好きです^^

ちょっと書くつもりが長くなってしまった・・・

うんうん とうなずけるトコがある方は同世代 ですよね?^^;


  
[PR]
by sakura-find | 2005-12-10 18:34 | ・dairy
<< 世間は狭い! 愚痴を書きます  >>