鶏皮のきんぴら&砂肝のピリ辛山椒風味
e0009627_22594490.jpghalさんのブログから
2品レシピを拝借しました♪
鶏皮をカリカリになるまで炒めると
脂がいっぱいでます
その脂でごぼうを炒めます
人参がなかったのでパス^^;
ちくわが余ってたのでプラス
鶏肉も少し入れてみました
仕上げにゴマもプラス
ゴボウから鶏の旨味がじんわり♪

砂肝をスライスして酒をふっておき
胡麻油で炒め 塩・コショウ
仕上げに隠し味程度の醤油を
鍋肌から回しかけ
一味・山椒をふり ひと混ぜして
出来上がり!

美味しかったぁ~^^



今日は4回目の永久脱毛の日でした
処理の後 沈静の為にしっかり冷やすのですが 冷たいタオルと保冷剤を使うのです
夏でもひんやりなのに 今日はめちゃめちゃ冷たくて風邪ひきそうな位(・・、)
次回は1月・・・恐怖だ・・・
[PR]
by sakura-find | 2005-11-18 23:25 | ・おかず
<< 冬支度 山芋ステーキ >>