人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩盤浴
最近人気上昇中の岩盤浴!
とうとう 体験する事ができました!

近くにないかなぁ・・とネットで探したら 車で30分程のところにありました
初めてなので手ぶらで行ってみました

入浴料・・・850円 と 飲料水・・・150円
バスタオル・・・150円 フェイスタオル・・・100円 パジャマ・・・250円
という料金設定でした

受付で一式受け取り まず 岩盤浴と入浴方法の説明を受け 室内を案内される
ここで おばちゃんとすれ違ったが ゆでたこみたいで髪までびっしょりになってた

   ・・・ あんなに汗だくになるのかしら??^^;

着替えて いざ!岩盤浴!!
まず ベンチのような所に腰掛けて 足の裏を石の上に置き15分
 じわじわ・・・と汗ばんできます 暖かくて気持ちいいよ
隣の部屋で休憩5分 冷えた水が美味しい^^
戻って 今度は石の上にバスタオルを敷いてうつぶせで5分 仰向けになって10分
休憩5分
さっきのうつぶせと仰向けを再度行って 休憩します 終了(約1時間)

すごい冷え性だし そんなに汗かかないだろうと思ったけど 結構かきました
最初に会った おばちゃんみたいに 髪までびっしょり にはならなかったけど^^;
あがって ふと鏡をみたら あらら・・・ゆでタコになってる(笑)
岩盤浴でかいた汗は 普段の汗とは違って 匂いもなくサラサラなんですって(確かに・・・)
だから タオルで拭くだけど シャワーを浴びたりしない方がいいらしいです
体の芯まで じんわりじんわりと暖まり ずっとポカポカで気持ちよかった
くせになりそうです





岩盤浴_e0009627_1422824.jpg湾岸道路の刈谷のSAは 
観覧車がある事で話題になってますが
先日 西川きよしの「ご縁です」という番組でも
取材が行われました 産直コーナーには
フレッシュジュース売り場もあります
自分の好きなものを持って行って
ジュースにしてもらう事も可能
番組では きよしさん特製:ざくろ、りんご、なし
かの子さん特製:小松菜、りんご、にんじん、トマト 
のジュースを「ご縁です特製ジュース」
として11/20迄発売されるとの事
ドライブがてら出かけてきました^^;
どちらも美味しかった^^

そして・・・もうひとつ・・・
岩盤浴_e0009627_1452262.jpgこれ どこだと思います?
・・・WC^^;
シックなダークブラウンの造りで
壁側が全てトイレで 四隅に手を洗う
所があり ショーケースの中は
イタリア(だったかな?)のタイルが
展示されてます
さらに中央は少し下がって ソファーが置いてあり おばちゃん達がくつろいでました^^;
これだけキレイだと 汚しちゃいけない という意識が出ますよね
SAも だんだん変わってきてるなぁ~と思いました
by sakura-find | 2005-11-14 14:10 | ・美容+コスメ
<< 山芋ステーキ リベンジ! >>