とりあえず1年
2回目の手術が11/9だったから 私の手術記念日は今日という事になるんでしょうね
やっと1年過ぎました
この1年 日常生活は あっ! という間だったのに
あの日からは まだ1年しか経ってないんだなぁ・・・
後4年 このまま 何事もなく キャンサーサバイバーとなれる日が来ますように!!

昨日は 乳がん検診でした
まず 自己診断の仕方を説明されました
月に1度 生理後1週間したら鏡を見ながら 両手をあげて
凹みやひきつった所がないか確認 
しこりがないか触診もしましょう との事でした
腋も リンパ節があるので 忘れずに! だそうです

この後 触診がありました
仰向けでバンザイした状態で
おじいちゃん先生だったけど やっぱ恥かしいわ^^;

今度は超音波です
ここも仰向けバンザイで 胸にゼリーを塗られて
機械でグリグリ見ながら 写真を何枚か撮りました
これは覗いてたけど どうなってんだか さっぱりわかりませんでした

乳がんって 婦人科だと思ってたら 外科なんですって・・知らなかった^^;
検査の結果は来月です 一応触診では大丈夫みたいな事言ってましたが
結果を聞くまでは やっぱり不安ですもんね
[PR]
by sakura-find | 2005-11-09 14:03 | ・病院
<< リベンジ! 健康診断 >>