お仕事
月曜日から仕事が始まって やっと1週間が終わりました
想像以上に大変で・・・毎日バタンキューでした
医療事務の勉強はしたものの 調剤事務は全くわからない
薬の知識がないのが辛い!

スタッフは局長1人 と 事務の女性2人 と 私
事務の女の子が来月の15日で辞めてしまうので 今回の募集はその代わりという訳だ
きっと それまでに一通り出来るようになってほしいと思っているのでしょうね^^;

うちは耳鼻科のビルに入ってるので扱う薬もすくないらしいのです
それでも何百とある
近くに同じ経営店舗があるけど そこは総合病院についてるので
1500~2000種もあるらしい^^;

初日は受付とカルテ出しだったけど 次の日にはもうPC入力
医療事務とは全く別モノで 何が何だかわからない(T.T)
メモ帳片手に必死です 
薬によっては 加算が発生したりする訳で どの薬がそうなのか
一瞬で判断できる訳もなく 泣きそうでした・・・

それでも・・・この歳でも脳は働くものですね^^;
なんとなくですが わかるようになってきました
まだ処理のスピードが遅いので 混んで来たら代わってもらったりしてますが
なんとかやっていけそうかな と 思い始めてます
これから忙しくなって 2月3月がピークだそうです
9:00~12:00 16:00~19:00 勤務なんだけど
実際は 8:30~13:00 15:30~20:00(早くても19:30)
中休みは自宅に帰ってくるけど お昼食べて 夜ご飯の支度をしてるとあっという間・・・

美容院で忙しくても こんなにヘロヘロにはならなかったけど
頭を使うというのは とても疲れる事なんだな と実感です^^;

私がヘロってるのがわかったのか?局長が
「ハッキリ言って スパルタで教えてますけど覚えるの早い方ですよ
他の店舗の新人さんは 患者さんと話ができない人もいるからね
自信持ってやって下さい」 と・・・
ちょっぴり救われた気分でした^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-10-30 11:06 | ・dairy
<< 風邪 ディズニーシー♪ 2日目 >>