チーズケーキ
e0009627_1035376.jpg
<材料>
※20cm位のパウンドケーキ型1個分

無塩バター 70g
三温糖    60g
卵       2個(白身ろ分けておく)
薄力粉    70g
クリームチーズ 200g


1:ボウルにバターを入れ 湯せんで溶かし砂糖と卵黄を加え軽く混ぜる
2:チーズを1,5cm角位にきって 1に混ぜ木ベラで混ぜ合わせる
3:別のボウルに卵白を軽く泡立て 2に入れ ふるった薄力粉を加えさっくり混ぜる
4:型に入れ 10cm程上から数回落として全体をならし 
 160℃に温めたオーブンで約35分焼く

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーん。。。これなら出来そうだ♪と思いチャレンジしました
2は 3の後でもいいような気がするんだけど ダメなのかなぁ?
薄力粉がちょっと足らなかったので ふわふわ というより
ちょっとしっとりした感じに仕上がってしまったのだけど 味はまぁまぁかな?
今度は材料をちゃんと確認して作ってみましょ^^;
[PR]
by sakura-find | 2005-07-10 10:45 | ・おやつ
<< 新たな研究 コーセー:清肌晶 パーフェクト... >>