たことじゃがいものガーリックマヨ
e0009627_11244116.jpg
<材料>
ゆでたこ 100g位
じゃがいも 200g
にんにく 1かけ
マヨネーズ 大2
オリーブ油 大1
パセリ 大1/2
塩・黒コショウ 各少々




じゃがいもは洗って皮付きのまま半分に切り 耐熱ボウルにいれ ラップをして8~9分チン!
 粗熱がとれたら皮をむき 2~3cm位に切る たこも切っておく
にんにくは薄皮つきのまま オーブントースターで6~7分焼き 
 ほくほくになったら 皮をむいてつぶし マヨネーズと混ぜる
フライパンにオリーブ油を中火で熱し じゃがいもを入れ 表面がこんがりするまで焼く
たこを加え 強火にしてサッ!と炒め ガーリックマヨを加えて混ぜ
 塩・黒コショウ・パセリをふってできあがり♪

ガーリックマヨ すごく美味しかったですよ^^
本にはたこは薄切りと書いてあったけど 見落としてぶつ切りになってます^^;
オーブンがにんにく臭くなるのがイヤだったので ホイルで包んで網で焼きました^^;
でも 大丈夫(笑)


+++++++++++

明日から2日間 留守にします
TDL&TDSへ行ってきます
お天気がちょっと心配ですが 雨さえあがってくれればなぁ・・・
羽伸ばしてきま~す♪
[PR]
by sakura-find | 2005-10-17 11:36 | ・おかず
<< ディズニーランド♪ 1日目 きました! >>